八重寿の魚人(とと) | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

京橋グルメを勝手にスタートしますよ~。

もちろん、八重洲丸の内界隈も今後とも頑張ります!


とはいえ、土地勘があまりないので

とりあえずはなじみのある八重洲ブックセンター界隈から。

和食気分だったので今回は八重寿の魚人(とと)さんへ。


1Fはテーブル席。

4人がけがと2人がけ。

どうも2Fもあるようです。

私たちが行った11時半すぎはまだすいてました。

toto1

メニューに味があるのビックリマーク

手書き日替わりっぽいです。

今日は初回なので、魚人膳の鮭ハラミ定食を。

900円です。

ホントは銀ダラ膳が良かったのですが

生卵まで入る自信なし。

1200円じゃなくてもうちょい安くしてタマゴ抜いて欲しいなぁ。

または、温玉にしてくれるとか。
toto2

遠めで撮影すると普通に見えますよね。

が、量はんぱないです。

鮭ハラミとお刺身とおくらの和え物、味噌汁、ごはん、漬物。
toto3


箸袋がとってもランチタイムにしてはもったいない

青いキレイなものでした。


驚くなかれ。

この鮭ハラミ、アップでお見せしましょう。


toto4

じゃーん。3枚もある・・・普通一枚ではって思うのですが

もう、こんだけあったら、ごはん(米)全部

いっちゃうでしょう。

炭水化物~(´ヘ`;)


そして、このお店、まだまだ奥深いのだ。

食事をした人は地下の喫茶室でお茶をどうぞ。

と確かに表の看板に書いてあった。うん。

でも、正直気にしていなかったのですが

店主らしき方が、明らかに新人に見える私たちにアナウンスを。

はい、このチケットもって地下へどうぞ。


toto6

本日の日付と「コーヒー無料券」と書かれています。

うわー。すごい。

めちゃめちゃ手作り感ある。

京橋濃いわ~(笑)


そして、その喫茶室がまた怪しいんだ。


toto5

入り口がこんな感じ。

看板も文化祭か!と突っ込みたくなるような。


この喫茶室は昔バーだったろ?と思われる

ブルーライトが・・・。


toto7

スツールにかけてお茶一杯いただき

初の京橋ランチは終了しました。


なんだか、初回からこの面白いディープさ

とっても期待できます。


八重寿の魚人 (居酒屋 / 京橋)
★★★★ 3.5

東京都中央区京橋2-2-16

03-3272-3272