最高の人生の見つけ方 | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

最高の人生の見つけ方


哀しい映画でもなく、お笑いでもなく

スリリングでもないのに

妙にホロッとさせられてプププと笑える映画。

モーガン・フリーマンはどの映画にでても

あぁ、モーガンだわ・・・という感じなのですが

ジャック・ニコルソンは怪演とか言われながらも

ほんとに芸達者なの。


映画のなかで、モーガン・フリーマンに

「そのしみ、チャーミングだな」なんて台詞には

オットぉ、そこ触れますか?なんて思ってしまいました。


ストーリーは、余命半年と宣告された労働者階級の男と

超リッチな実業家が同じ病室になったことから始まります。

家族や仕事に恵まれて穏やかな暮らしを送ってきても

やり残した感じのある男(モーガン)と、

超リッチであっても、家族や温かい人間関係を築けずに

寂しく人生を終えようとする男(ジャック)は

棺おけリストと名づけた「人生でやりたい事」リストを

二人で消しこんでいくのです。


が、このリスト、なかなか面白くて

随所で笑わせてくれました。

なのにホロッとくるのだ。


死ぬまでにしたい10のこと

¥4,653
Amazon.co.jp


が元になっているようですが

あちらは号泣映画。

こちらはいかにもアメリカンな感じで

別物として観られます。


いい映画みました。

今年のヒット作はいまのところ、これと

「魔法にかけられて」の二本です。