麹蔵 (MoGuMoGu KITCHEN) | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

MoGu MoGu KITCHENシリーズ。

鹿児島料理と焼酎のお店、麹蔵。


ランチメニューは豚丼とか、鰹のたたきとか

いくつか種類はありました。

麹蔵御膳1200円。

もうひとつ上の霧島御膳2000円は予約のみ。


お隣の人がかつおのたたきだったのですが

ちょっと量が少なそう・・・。

なんて思い、盛りだくさんぽい麹蔵御膳にしました。

西京焼き、ラフティ、一品(ひじき)、豚汁がついています。


kura

ラフティは皮もついていて、とってもトロリン。

西京焼きとひじきは普通の定食っぽく

豚汁は具沢山で豚肉が厚めです。

ゆで卵好きなので、ラフティに添えられたタマゴがうれしい。


ボリュームはバッチリなので

次回はラフティ定食にしようかなー。

お魚はどっちでも良いって感じだったので。