ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

どんどん暗く、シリアスになっていくハリーポッターシリーズ。


不死鳥の騎士団とは、ダンブルドアも含めた

対ヴォルデモート軍団で、今回の作品では

もうひとつ、ダンブルドア軍団なる子供組織も

できちゃったりします。


potter1
このお子様軍団は、ハリーが闇の魔法を

みんなに教えるためにできたもので

「必要の部屋」と呼ばれる、欲したときだけ登場する部屋で

訓練が行われるのです。

この部屋、次作でも出てくるので要チェックビックリマーク


今回一番寂しいなと思ったのは

シリウスとお別れしなくちゃいけないこと。

ゲイリー・オールドマン好きだったのに~涙


potter2

そして、一番ヤだなぁと思う登場人物はこのおばちゃん。


potter3

イギリスらしい嫌味さ満開の自尊心たっぷりな

この人がダンブルドアに代わって学校を指揮する姿は

ほんと、やめて~って思うほど(の演技力)叫び


ダンブルドアも秘密めいてきたし

ハリーもロンもハーマイオニーも

みんなオトナになってきて、展開は楽しみだけれど

お子様向けの無邪気な作品とはいえなくなってきましたショック!


おまけに、本によると・・・次で亡くなる人が・・・えぇ~!?

な上に、先日発売された最終巻でもまた

えぇ~あせる

なわけで、映画では一体どうなるんでしょう・・・。