蔵人厨 ねのひ (oazo) | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

oazoの6Fにあるお店。
オープンキッチンで広々しているし
客席の間隔もあいているので贅沢な感じはするものの
オープンキッチンのせいで常に暑いお店(笑)
あと、ニオイも結構すごい。


ランチタイムは主に
ねのひ膳(卵焼きとか)が千円前後
赤鶏づくしと魚づくしが1570円
もうちょっと豪華なものもありました。

今日は魚づくしです。
まずはは箸休めが出ます。

nenohi2
あと、ごはんにかけるジャコ山椒。

nenohi1

焼き魚は鰆に大根おろし(刻んだヤマイモ入り)
煮魚はさば
さしみはかんぱち
揚魚はあじ
これが結構なサイズでお一人様用。

nenohi3

おまけに具沢山味噌汁とごはんもつきます。

nenohi4

本日はかす汁が中心だったようで
苦手な私は赤だしに変えてもらったら冷たかった。
主力商品以外は温めてないのがよーく分かりました(^^;)
でもね、魚はおいしかったです!
色々あるから飽きないし。


とにかくガッツリなので男性向けかも。
鶏づくしもいただいたことがありますが
焼き鳥、手羽、つくね等各種鶏でした。
これも食べ応えありました。


1570円は妥当だと思います。
が、熱さとニオイでちょっと評価さげちゃいました。

蔵人厨 ねのひ 丸の内オアゾ割烹・小料理 / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5