江の島ツーリング | ビーマー夫婦の遊び日記

江の島ツーリング

週末、梅雨の晴れ間で江の島ツーリングへ行ってきた赤バイク黒バイクブ~・・・(車)。


最近ちょっと近場をウロウロしていますが


今回も往復100キロをきるほどの距離にひひ


しらすしらすでも食べに行こうかと向かった先は「しらす問屋とびっちょ」


開店早々大行列ですショック!


既に番号札は87番びっくりゲッ


1時間以上は待たないとならないので、とりあえず江の島探検歩く



さくらのブログ

エスカーで楽して登山エスカレーター


シーキャンドル蝋燭に到着



さくらのブログ

リニューアルしてから訪れるのは初めてです。



さくらのブログ

お天気が良ければ富士山も見えるみたいだけど、この日はこんな感じ。




さくらのブログ

この展望台、外階段がついているので下りは階段をつかってみるも階段


結構おっかなかったビックリ


島の裏手に岩屋という洞窟みたいなのが(だったような記憶が・・・)あるんだけど


ランチの番号札が気になってしまい、御一行様すぐに下山。


エスカーは下りがありませんので、自らの足でせっせと下ってお腹を減らすことにトボトボ


しかし、お店に到着するもなお大行列は続いている叫び


さらに待つこと1時間ほどsao☆


ようやく入れた御一行様、空腹だったにも関わらず



さくらのブログ


さくらのブログ

     こんなに食えねぇ


ってことで二人共に残して退散ですゴメンナサイ・土台座


こちら、個人的に大好きなカワハギ魚やハマグリハマグリ・サザエサザエといったモノも揃っております。


今回はノンアルコールビールビールで我慢しましたが


次回は電車で行って、お酒を飲みたいところです。


この後、御一行様は激混みの海沿いを鎌倉に向かって走り海


そのまま帰宅したのであった。


鎌倉ってバイクで行くと(車もそうだけど・・・)停めるところがなくて困るんだよねぇ。