クラシックとヒップホップの融合② | Untitled

 

えっ、続編があったの?

 

ヒップホップからクラシックをアプローチしてみよ~ -第2弾-

 

前回は、「エリーゼのために」をサンプリングした曲を紹介しましたが

 

ではでは、きょうの1曲♪

 

 

SWEETBOX / EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT

 

 

日本でもヒットしたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

この曲に、どんなクラシックの名曲が

“サンプリング”されているかというと・・・・・・

 

 

J.S.バッハ 「G線上のアリア」

 

 

 

 

なんだよ。名曲に乗っかって歌ってればいいじゃない?

 

いやいや、名曲を殺さず、名曲に食われずに乗っからないと

なかなか“クラシックとヒップホップの融合”は上手くいかない。

 

当たり前の話だけど、サビのオリジナル・メロディが

聴き者を引きつけないとね~

 

そして、ああ、やっぱり「G線上のアリア」は美しい・・・・

と、再認識させられるのです。