善き人のためのソナタ | Untitled
「リボルバー」ショックはリンーマンズショックよりも尾を引いてます。




が..............


私は素敵な映画とめぐり会いました。


善き人のためのソナタ(’06)ドイツ

$ちょっと!!あなたが食べてるの消しゴムですよ!!-善き人





今、余韻を楽しんでます。


東西冷戦時代の東ドイツを舞台ということで、政治的メッセージが強い映画かと思いましたが

人間味あふれる暖かい映画でした。

国家に忠実な上の人がある男と女を監視することになり、無感情に盗聴する彼の顔からは人間らしい面

は一切感じられません。

しかし、毎日盗聴していくうちに..........

彼いいですね。

ラストはじわ~っとくる感じでした。



2007年アカデミー賞外国語映画賞を受賞したドラマ。84年、東ドイツの国家保安局のヴィースラー大尉は、劇作家・ドライマンとその恋人で舞台女優のクリスタが反体制的であるという証拠を掴むため監視を始めるが…。
善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]/ウルリッヒ・ミューエ,セバスチャン・コッホ,マルティナ・ゲデック

¥5,040
Amazon.co.jp