おいしい休日 | KLをじゃらんじゃらん♪道なき道をゆく!

KLをじゃらんじゃらん♪道なき道をゆく!

夫婦でマレーシアに移住。日常生活を通してマレーシアを紹介します。
なるか!「第二の新婚生活」!そんな訳ないか....


以前からお誘いしていただいてたマレー&インドネシア料理のお店

本日行ってまいりました

RSGCで待ち合わせ

一台の車で行くとのこと
(友人曰く、カーパークスペースがあまりないので )

どんなところかワクワク

カンポンバル2
着いたところはカンポンバル

ここはずーっと行ってみたかったところ

市内中心にありながら、マレーカンポン(マレー人村)の色濃い所です
(只今再開発の波が来て、昔ながらの景観がどんどん失われつつあるので、早く行きたかったので超うれしい )

市役所でも無料のカンポンバルツアーが実施されてますよ~

友人ご主人様イチオシのお店

店
ショーウィンドウに並べられた数々の料理

料理

いろんなおかずを皆んなでシェア

マレーカレー1
人数が多いとたくさんの種類が食べられて幸せ~にこ

そしてご主人様がイチオシだけあってほんっとに美味しい

いままで食べたマレー料理は、どちらかというとココナッツミルクの風味が強く、

それはそれで美味しいけれどもあんまりたくさんは食べられなかった。

でもここのお店の料理は我が夫さん、ご飯もお代わりしてほんっとに気に入ったよう

周りにもいっぱいお店があるけど、味はここが一番 とご主人様力説

やっぱりマレー料理はローカルマレー人に教えてもらうのが一番ね

問題は次にこのお店に自分たちでたどり着けるか。。。

食事の後はお茶ということで、RSGCに戻りそこのテラスでまったりと

前回撮り損ねた「ピサンゴレンのアイスクリーム添え」

ピサンゴレン
外側がクリスピーで中がとろりのバナナ、そこに蜂蜜がトローとかかって更に冷たいアイスが あ~もうっ

テラスを涼しい風が吹き抜け、心地よい午後のひととき

ゴルフ場

この日、クラブハウスの正面玄関にナンバーの無いプレートのベントレーが

スルタンシャ
後ろにはポリスカーも

なんと、この日プルリススルタン

プルリス州のスルタン(の王夫人)が、ここの美容室にいらしているらしい
(お目にかかってないので聞いた話ですが)

ナンバープレートがプルリス州の紋章でした~ビックリ

こんなサプライズもあった、美味しいおいしい休日

たまにはこんな日もあっていいよね~







にほんブログ村