昨年の2月に7年間電池が持っているということを書いた「ICF-M770V」なるラジオ!

1年2ヶ月ぶりに確認をした!

ラジオ放送は、電池切れで聴けないが時計機能は健在だった!


770V1
770V2


買って数時間聴いただけ。

付属の電池を入れてそのままの状態で8年経過!

電池切れの状態で2~3年経つのでは。

電池が切れて放送が聴けなくなっても、2~3年は時計として機能している!

切れた電池の活躍が素晴らしい!


770V3


1年2ヶ月ぶりに電池ボックスを確認。

液漏れは無し!

付属電池は8年満了、9年目に突入!

時計として機能しなくなるのはいつになるかな?

来年の春、電池が9年持ったという記事にできるかな?



今日から「平成27年度 春季京都非公開文化財特別公開」が始まりました!

今から出かける準備を始めます。

大徳寺本坊・毘沙門堂・石清水八幡宮は必須!

特別公開以外のところにも行きたい!

大原に行く予定!

予定の組み立てが大変です!

30日・1日・7日・8日の最大4日を予定している。

2日程度に抑えることが出来ると良いのだが。

デジカメを忘れないようにしなければ!