少し前にお話しした、

ふくらはぎバンテージ。

相変わらず、重宝しておりますが、

購入した時に勧められたのが

「これを巻いたままお風呂に入ってもいいのよ」。

そのときは

え??お風呂に??巻いたまま??

ってな感じだったのですが、

ある日外し忘れてそのまま入ったことがあって。(笑)

シャワーをあてただけでも締め付け感が増したので

そういえばそんなことを言われたなぁと

バスタブに浸かってみました。

するとすると!!

程よい締め付けが気持ちいい~!!

そういえば、これも以前に記事にしたけど

湯船の中につかるだけで

水圧がカラダを締めてくれて

むくみをとってくれるということ。

そっか!!それだ!!

と大発見目

お友達のエステシャンもそれいいかも!の太鼓判なので

その後は、家での入浴には必ずバンテージを巻いて入るようにしていました。

そんなときたまたま、耳にしたラジオでの情報。

{24EDB066-DD05-4122-AE05-F1FFB65CD283:01}

この本を書いた、

ダイエットエキスパート和田清香さんのお話でした。

なんでも、下半身やせのために

レギンスを履いて入浴するとのこと。

いきなりそんな情報はビックリですが、

私には前置きがあったので

なるほどーアップな感じ。

この方ももともとは、市販の普通のタイツを履いたりして試行錯誤したとのこと。

肌触りや効果が高くなるように

入浴用のレギンスを作ってしまったそうです。

私は週のうちほとんどは仕事場で髪の毛もカラダも

シャンプーは済ませてしまうので

家でのお風呂は温まるだけ。

この頃はこのレギンス着用でゆったりまったり

入浴してます。

誰にも見せられませんが。笑

1日のむくみや疲れがすっかり取れるような気がします。

オススメですニコニコ