keikoの楽しく美Body!

「いつまでも若くそして美しく」女性の永遠の課題ですよね。

究極のアンチエイジングをめざし、ボディメイキングのインストラクターとしてがんばる私を紹介します!!

Keiko式美ボディメソッドがムック本になりました !!



くびれ復活!Keiko式

     骨盤美BODYエクササイズ」


$keikoの楽しく美Body!-NCM_0658-1.jpg


主婦の友社より DVD付き1000円


全国書店・コンビニで絶賛(?)発売中 ビックリマーク


Amazon・楽天・ヤフー などでネット購入もできます ビックリマーク


ぜひ、体験してみてください ビックリマーク




http://www.youtube.com/watch?v=jytkL8fy3qw






オリジナルメソッド 

「keikoの美ボディエクササイズ」展開中 !!






リズムにのって楽しくカラダを動かして体軸の意識付け。




普段あまり使うことのない深層部の筋肉を使い脂肪燃焼を促し

ゆがんだ骨盤を整えていくことができるメソッドです。



運動の苦手な方でも、体力の落ちてきた方も大丈夫。

あまり心拍数を上げずに

元気に楽しく、理想のプロポーションを創っていきます 。



ただ今2か所のお教室と

4か所のスポーツクラブで8クラス展開中。





ご興味のある方はメッセージにてお問い合わせくださいね ニコニコ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*


$keikoの楽しく美Body!

11/17発売 美ST1月号

特集記事「愛は40代を救う!」第二章

P87 ”くびれ”をねじり&ひねり運動で復活に美ボディエクササイズを紹介しています。



$keikoの楽しく美Body!
11/27発売 女性自身 12月11日号

特集 ★”かくれ不眠”に克つ!!

快眠3鉄人直伝ぐっすりメソッドに、ヨガのポーズをとりいれた動きを紹介しています。



$keikoの楽しく美Body!

12/22発売 Ray 2月号臨時増刊号 ビタミンef vol.1



テーマ:
三女がとうとうこの冬に高校受験です。

部活をやっていた頃の慌ただしさとは違う

なんとも言えない重っ苦しい空気が我が家にも立ち込めてきましたDASH!

長女、次女の高校、大学、はたまた国家試験を数えれば

我が家には7回目の『受験生様』の、到来。

その中でも

基本浪人という選択肢のない高校受験は

15歳という人生の中でも一番ビミョーな時期であり

まさに大人の階段を今からやっと登り始める

ホルモンバランスの崩れる反抗期でもあるので

面倒くさいことこの上ないドクロ

『受験生様』の機嫌を損ねないように

美味しいご飯を作って

気持ちよくお勉強のできる環境を整えてあげるのも

親の役目よねー、、、とは思いつつ

疲れてきちゃった。

ここだけの話だけど。笑



そんな中

市の生涯学習センターから、講師の依頼がありました。

題目は『リラックスタイムを楽しもう』

ヨガでリラックスをということなので

まずは、、、深い呼吸で副交感神経を優位に立たせたい。

ということで

4:7:8の呼吸をレクチャーしようかなと思いました。

4:7:8の呼吸は。くつろぎの呼吸とも呼ばれる

瞑想に近い呼吸法です。

やり方は簡単。

まずは、ゆったりと座り手のひらを上に向けて膝におきます。

まず、口から息を全て吐き切ります。

(全ての呼吸法の基本は、まず吐くことですよ!)

①口を閉じ鼻から息を吸いながら4つ数える

②息を止めて7つ数える(いきまないで楽チンに)

③8つ数えながら口から息を吐く

速度は自身のペースで1サイクル4回を目安に。


適度な長さの保留息(②)をいれて、割合を保って

呼吸をすることで

心の安定力と集中力が養えると言われています。

この、4:7:8の割合というのが

大切らしいです。

、、、、と講義のプログラムを組み立てながら

早速自分もやったらいいんじゃない!!って気がつきましたビックリマーク

三女と一緒に毎日やろうと思います。

m(_ _)m

{654A0CFA-B242-4987-8486-AA60F97EF30F:01}












AD
いいね!した人

テーマ:
いきなりですが、私のふくらはぎニコニコ

{8DA3A337-CA9C-47CB-8937-787133BDAC35:01}

うつ伏せ寝の状態で、

左足がBefore。

右足がafterです。

右足がすっきりな感じ、お分かりになりますか??

反抗期の三女を叱ったあと

『おわびの印にママの足を揉め』笑 と

ふくらはぎをマッサージさせたのですが

このときにつかったのがこれ!

{47403778-A370-4221-BF70-8C6739165734:01}

スイス製のマッサージ用のハーバルオイルビックリマーク

左足がテカっているのは

まさにこれから塗り込もうとして

このオイルを、つけたから。

先日、エステサロンの店長を長くやっていた

次女の幼馴染がうちに遊びに来て、

私と次女とで、リンパドレナージュしてもらっちゃったんだけどべーっだ!

(流石プロの手技!!それにしても上手すぎでしたラブラブ

その時に、これが何よりどのオイルよりも効果がでる!!

と教えてくれました。

オーガニックにこだわった製法で、

香りもなんともいえないスパイシーな感じで私は好き。

オイルは軽く、スースーする感じや温かくなることもないんだけど、

確かに塗ってマッサージした後は身体が軽くなる!

もちろん全身に使えます。

彼女が教えてくれたことによると

塗りこみながらマッサージ、

そしてその後運動、

なんてしてもらえれば効果がますます大だけど

塗るだけでもチョキ

ということなので

持ち歩いてレッスンのたび使ってますニコニコ

ちなみに、ふくらはぎにはこのオイルの後

例のバンテージ巻いてます。

靴が軒並みぶかぶかになってきちゃった叫び






AD
いいね!した人

テーマ:
健康グッズコレクター(?笑)であるわたしの
この頃のナンバーワングッズはこれビックリマーク

第二の心臓といわれるふくらはぎを

着圧して動かすバンテージ。

{1DD75E50-E792-42CD-97DC-CAAF9C7E1C91:01}

お年頃のせいか、、、むくみを感じることが多くなった今日この頃。

実はこの夏、いいものみっけ!と購入したバンテージで

{17783C67-7B04-4D9B-A65F-FC11051CCE08:01}
ゴム製だったせいか、こんなことになっちゃって汗

(ひどいかぶれ)

使用を断念していたのですが、、、

仕事で行くスポーツクラブでこれを見つけましたニコニコ

見た目も、触り感じも、太めの伸縮性包帯。

(ナイロン83%ポリウレタン17%)

江戸時代の飛脚の『脚絆』や

戦時中の『ゲートル』を思い浮かべていただくといいかも。

確かこれらも、疲労を軽減させ鬱血を抑えるために使用されていたんですものね。

本当のこというと、最初はとても高額に思って

購入は遠慮してました。笑

そうしたら、購入して良さを実感していた会員さんが

試しで巻いてみたら?と言ってくれて

片足だけ巻いて、一時間のヨガレッスンをしたんです。

写真に撮っておけばよかったんだけど!!!

巻いていた方の足がすっきり細くなって

みんなでびっくり目

会員さんの中には、それお腹に巻きたい!とか、腕に巻きたい!とかいう方がいるほど

本当に細っそりとしたのですが、

これはふくらはぎだからこそなせる技。

着圧と巻いて動かすミルキングアクションにより

血液に乗って全身に運ばれる『酸素の循環量アップ』!!

第二の心臓と言われる所以です。

私のお教室でも

{1710561C-9889-4D1A-B654-03B677AFBDAF:01}
Before

右にだけ巻いて、ヨガレッスン。

{31BB8F2E-511F-47F3-A0BC-4C2F52CCBFBB:01}
after

彼女によると、しばらく何日かはふくらはぎの筋肉がキュッと持ち上がり

むくみも軽減していたそうです。

謳っている効果としては、

足のむくみの軽減、重だるさの解消、

全身への酸素循環促進により

基礎代謝のアップ、細胞の活性化、冷え性改善

トレーニング効果アップ、

リカバリー効率のアップ、

等々。

ということは、ふくらはぎがつりやすい!という方にも効果絶大!

着圧ソックスとの大きな違いは、

自分で巻くので巻き加減を調整できること。

巻いてるだけでも暖かいし、

ジーパンや、タイツの下に履いてても

ほとんど違和感なしアップ

寝ている時以外は巻いていていいということなので、

レッスン中はもとより

普段の生活にも使ってますチョキ

私の場合、汗だくになってしまうので

洗い替えを買ったけれど

30分ほどで乾きます。

使ってみると、なるほどこの値段ならリーズナブル。

1セット2本入り。
5800円(税別)

です。合格


AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード