去年(2016)

年末年始のお休みに入る前…

上司に呼ばれて…

 

1(2017)からデザイナーとして

営業さんと一緒に商談に同席してほしい」

 

と…。

本社にいる日はパタンナーとして…

商談日は東京・埼玉まで行って

デザイナーとして…

 

この話を聞いたとき、

これは受けるべきだと思った。

聞こえが変わってきて…

発音が変わってきて…

自分は試されているのだと。

 

不安はたくさんある。

聞き取れなかったらどうしよう。。。

言葉が詰まってしまったらどうしよう。。。

 

でも、これを機にもっと

自分が変われるかもしれない!!

 

そう思った。

 

デザイナーとして1か月たった。

営業さんには私の耳の聞こえについて

しっかり伝えた。

商談後は営業さんと念入りに

打ち合わせを何回もして確認する。

 

少しづつ流れを掴めてきて、

本社でもデザイナーとしてデザインもし、

パタンナーとして型紙と仕様書の作成。

 

前の会社のように

パタンナーとデザイナー、

両方の仕事をしているこなしているけど、

前とは違う。

 

一番不安だった商談環境。

大勢の人でざわざわしている場所。

でも、営業さん、バイヤーさん、私の

3人の空間に集中していれば

他の話し声が入ってこなくて

思っていた以上にスムーズに

受け答え出来ている。

 

前の私には無理だっただろう。。。

 

今、とても忙しく仕事をしている。

忙しいけど…前より楽しく感じている。

 

デザインを考えることも、

パターンを引くことも…。

商談中は営業さんとバイヤーさんと

たくさん笑って商談している。

(他の会社の方とは違った空間。。。笑)

もちろんちゃんとたくさんのオーダー

いただきました!!

 

今年に入ってガラッと世界が変わった。

わくわくしている。

 

でも気を抜かないように要注意!!

 

しっかり修練を続けて

今の聞こえを維持する。。。

もっと聞こえが良くなるように。。。

仕事をこなせるように。。。

 

これからも宜しくお願いします。