UWFな一日 | プロフェッショナルレスリング・ワラビーのブログ

プロフェッショナルレスリング・ワラビーのブログ

複雑に入り汲んだ現代社会へ鋭く[Wrestling]の本質・真髄を追求するプロフェッショナルレスリング・ワラビー

“King of TENRYU project” KEITA in THE House✳︎

のブログ☆







昨日(10日)は、
ラゾーナ川崎で『Dreamin'Project』初参戦★



控え室では、
久しぶりにお会いするMEN'sテイオーさんや、

今度大阪で、
タッグを組むGENTAROさんなどにお逢いできて、

楽しい現場。





政宗さんとは、
先日のMMA参戦について語り合い、

「打ち合っちゃったんですょ、。」とこぼすと、

政宗さんは、
「わかる。その気持ち。」と言って下さいました。




そんな先輩方が、

何故か?

アンダーカードで、


ボクと田村和宏選手のシングルが、

メインイベント☆



思い切った冒険だなぁ~苦笑



まぁここまでなら、

何となく理解できるが、



ルールが「UWF」ルール。笑




これには、
ちょっと面食らった感じ、。


冒険もいいトコだよ!!!






しかもプロモーターの村上健氏は、

当日の朝まで「UWFルール」を理解していなくて、

『教えて下さい。』とハマノさんにMailをしていたらしい。笑




じゃあ何で組んだんだよッ。





で、
ハマノさんは、
『フリーノックダウン&フリーエスケープでいいのでは?』と返したそうだが、

それじゃバトラーツになっちゃう…





だからボクが、
「確かに3エスケープを1ダウンにする、正規のUWFルールは今この時点では難しいので、ダウン&エスケープを5回までとする、“U-STYLEルール”でいきましょう。」との、

鶴の一声?!

で、

5ロストポイント方式のUWFルールで、

田村選手と闘う事に。






でもボクのスタイルは、

オールド・スクール・ルチャ・リブレ。笑




何故かって?



UWFは、
そもそも、

「ユニバーサル・プロレス」だから。






初期UWFには、

ペロ・アグアヨが来たり、

ボクの“マエストロ”ネグロ・ナバーロも来てたからね(ロス・ミショネロス・デ・ラ・ムエルテの一員として)!







だから、
ルールがUでも、

ココ・クエルダス(カト・クン・リー式ロープ渡り)や、

ケブラドーラ・コン・ヒーロ(風車式バックブリーカー)を出したんだよね★☆




あとはグラウンドでの、

ナバーロ先生式ジャベ等。







結果は田村和宏選手の“アンドレ”でギブアップ負けだったけども、


こう、
なんだか、

「優しい気持ち」になれた、かな。





それは、
MMAから帰って来て、

ボクの中では“出直し”の一戦だったし、

出直す事で、
プロフェッショナルレスリングの、

本当の面白さ、偉大さ、全てにおいて、

それを再確認する義務が、

ボクにはあったから。




やっぱりプロレス面白いですよ。





優しい気持ちになれた、

UWFな一日でした(≧∇≦)






そしていよいよ来週日曜日(17日)は、

『FREEDOMS大阪大会』。


いつもお世話になっている、

神威さんのデビュー10周年興行だょ。






そんなボクも、

去年のメキシコ遠征から帰国後、

初の地元凱旋!




大阪の皆んなに、

メキシコの想い出話をするのが、

楽しみだよ。




大阪・城東区民ホールで13時GONG!


ボクのカードは、
GENTARO&KEITA in THE House*
Vs.
バラモン・シュウ&バラモン・ケイ




とんでもない闘いに、

なる、

YO!KA!N!






チケットも売れているそうなので、

良い席はお早めにm(__)m








プロフェッショナルレスリング・ワラビー事務局チケットセンターspark_keita@hotmail.com