風車式背骨折り | プロフェッショナルレスリング・ワラビーのブログ

プロフェッショナルレスリング・ワラビーのブログ

複雑に入り汲んだ現代社会へ鋭く[Wrestling]の本質・真髄を追求するプロフェッショナルレスリング・ワラビー

“King of TENRYU project” KEITA in THE House✳︎

のブログ☆









輝く夏も、

雨が降り、

急激に気温が落ちた、、


小中学生の時は、

ちょうど今頃になると、

夏休みの宿題をどうするか?

で、

悩んだもんだ。



でも毎年、
答えは同じで、

「ま、いっか。」と、


もうすぐ9月という事に、

少しのノスタルジーを感じながら、

残り少ない夏休みを満喫したっけ、。



レスリングを仕事にしだしてからは、

もう365日が夏休みみたいなものだなガハハ!



だから、
「中学生に戻りたいか?」と言われても、

ボクはノーだねッ。



確かに、
中学2年生の時は、

特に、

人生で一番めちゃくちゃな、

バカやって、

楽しかった!!



また、
夏休み終わりに宿題やらないで学校行っても、

デタラメな先生だったから、

こっそり答案用紙をくれて、

9月2日に丸写しして行った。


夏の思い出だね(≧∇≦)




今年の夏は、
『ワラビー革命記念大会』大成功から始まったと、

言っても過言では無い☆




そんな夏の締め括りに、

相応しい、

この前8月27日(水)は、

『プロレス佐野魂』@新木場1st RING.




試合は、
ボクとティグレ・バキというワラビー現最強タッグと、

宮本和志&千葉智紹とで、

セミファイナル★




ボクはね、

ワラビーTV王者になったバキが、

“どこまで出来るか?”、

見たかった。




結の論!




まだまだ、。




ハッキリ言って、

まだまだ、

人の興行でセミファイナルを任せられるレベルじゃなかった。



期待はしていたけど、

正直試合前から、
「そんな甘いもんじゃないから。」と思っていたのも確か。




バキは、
ここ数試合はマーシャルアーツが続いていて、

“プロフェッショナルレスリング”という面では、

場数も経験もあった。




ただし!

ボクが見たかったのは、

彼の「プロレス」。




一見、
同じ言葉のように聞こえるけども、

微妙に意味合いが違う。




分かりやすく言えば、

『プロフェッショナルレスリング藤原組』の試合を、

例えば、
WWE(もしくはWWF)ニューヨークMSGでやったら、

どうなるか?



そりゃ、
ウケないでしょう。

誰でも見当付くよね。




バキは、
“プロフェッショナルレスリング”は身につけている。


ただ、
それだけじゃ、

この世界やっていけないし、

喰えないでしょ?


プロフェッショナルレスリング・ワラビーにビッグスポンサー、

大資本が付けば、

話は別だけども。




ただこのご時世、この業界、

商業的関知からしても、

大半が“プロフェッショナルレスリング”ではなく“プロレス”で占拠されている。



まだ新木場クラスでだよ、

小規模な会場でも、

100人近くのお客さん全員に伝わるレスリングが出来ないと。


これから後楽園や、

もっともっと、

大きな会場で闘う機会がある可能性もあるんだし!




バキはね、
毎週のワラビー・レスリング・キャンプで、

しっかりトレーニングしている。

いや強いよ。シュートは強い。

でも、
まだ彼はガッチガチのワラビーにおける、

“プロフェッショナルレスリング”しか知らない。

それは確かに大事な事。

レスラーの根底に無くてはならないモノ。


でもほら、
藤原喜明さんを見てみなよ。

今も昔も、

どっちも出来るでしょ?

“プロレス”も“プロフェッショナルレスリング”も。





今回のタッグマッチでは、

リングでの闘い、

序盤からブロウアップ(息切れ)してるし、

コンビネーションも辿々しいし、

ソバットは戦慄に決まって良かったけど、

最後の方のバキの蹴りは、

走ってなかった、。

完全にスタミナ切れ。





ロックアップしない、

ロープには走らない、


それは構わない。



ただ、
“プロレス”に飲まれてしまって、

観客に届かない、伝わらない、

見せ場も失ってしまっていたのだけが、

ボクには印象に残ったょ。



だから、まだまだ。



勘違いしないでもらいたいのは、

ティグレ・バキの、

スタミナは十分ある。

そこはワラビー・レスリング・キャンプでみっちりやっているから。

スタミナは誰でもいつかは切れるもの。

使い方なんだよ。




練習で、

例えば1時間スパーリングしたって、

試合本番で、

ブロウアップしちゃうという事は、

やっぱり、
試合は水モノだし、

試合は試合だから。




これはね、
普段の練習がどうのこうのの問題じゃないの。


バキが、
これからいかに、

ネタを喰うか?

すなわち“プロレス”を勉強するか?


に、
尽きるんだよね。

王者でもチャレンジ精神を失う事なく、

腐らず取り組めるか?なんだよね。



やっぱりウチのバキには、

今後ワラビーを背負ってほしいし、

ボクみたいに、
月5~10試合はこなしてほしいから!




だから今回は、

勝ち負け抜きにして、

とりあえず「教訓」にして、

頑張ってもらいたい。



相手がもし、
東京愚連隊だったら、

それこそ見せ場なんて消されるよ!!!


まぁ、
それも経験だけどね。




いや、
本当はガッチガチの“プロフェッショナルレスリング”だけやらせて、

メシ食わせたいよ。


ただ、
この世界の現状は、

難しいかな大衆向けの“プロレス”なんだ。

そこをちゃんと把握しないと。


ボクだって、
ワラビーでの闘いと、

他での闘いは、

同じなようで、

変えているから。



バキには万能なプロフェッショナルレスラーになってもらいたい。




ボクは、
この業界に8年間携わってきて、

観客のニーズを、

瞬時に察知できる。

バキもそうなってほしい。


で、
ボクはボクで、

ニーズと逆の事を「あえて」やったりする。意地悪で。性格上。

わかる?

それだけ余裕があるんだ!


この前に至っては、
ボクの心は既にメヒコに飛んでしまっていたから、

ケブラドーラ・コン・ヒーロ2連発に、

決めてはリバース・ゴリー・スペシャル【画像】。



目立つつもりは無かったけど、

やっぱり、
美味しい所は頂くぜぃ。



だからバキも、

もっともっと!自分をさらけ出して、

『誰よりも目立ってやる!!』ぐらいの気持ちで、

挑んでほしかったな。




最後に、
ボクの尊敬する谷津嘉章さんのお話。


80年代、
新日本プロレスにおける“過激な仕掛人”の異名を持つ新間寿さんに、

記者が、
「なぜ谷津嘉章はデビューするにあたって、

新日本の若手通常海外武者修行ルートである、

カール・ゴッチさんに預けず、

ニューヨークのWWF(当時)ビンス・マクマホンSr.の下へ行かせたのですか?」の問いに、

新間寿「谷津はオリンピックへ出るほどのトレーニングをアマチュア時代積んできた。

ゴッチさんは“プロレス”というよりトレーニング(シュート)ばかり指導するから、

ビンスにお願いして、
「ヤツに“プロレス”を教えてあげてくれ。」と頼んでニューヨークへ行かせたんだよ。


そして谷津さんは、
MSGでプロレスデビューを飾る…







バキもシュートの実力はもう折り紙付きだから、

あとは、

“プロレス”の場数と経験が必要。



そうやってビジネスしていかなくちゃ、

いけないんだよ。
-------------------------------------------

9月14日(日)
プロフェッショナルレスリング・ワラビーPresents.
『WALLABEE SHOW DOWN』
~吹けよDの嵐~

@シミズ・クリエイティブ・スタジオ(新宿区下落合1-4-1 B1F)

17:00 START
16:30 OPEN




■ワラビー世界マーシャル・アーツ選手権試合■DTU Rule 1/無

【王者】KEITA in THE ℃(ハッスルMAN'sワラビー)
Vs.
サバイバル飛田【挑戦者】







■ワラビーTV選手権試合■ワラビー・マーシャル・アーツ公式ルール 1/15

【王者】ティグレ・バキ(プロフェッショナルレスリング・ワラビー)
Vs.
菅原伊織【挑戦者】







■フロンティア・マーシャル・アーツ・ワラビー旗揚げ戦■ワラビー・マーシャル・アーツ公式ルール 1/15

見た目が大仁田厚(フロンティア・マーシャル・アーツ・ワラビー)
Vs.
ボツワナ乳頭”(ボツワナ共和国)





★チケット★
全席自由3000円(中学生以下および60才以上無料)




▼お問い合わせ▼
プロフェッショナルレスリング・ワラビー事務局チケットセンターspark_keita@hotmail.com