肌コンディションを底上げ!つむぎ しみこみクリーム☆ヒト型セラミドクリーム☆ | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

肌コンディションを底上げ!つむぎ しみこみクリーム☆ヒト型セラミドクリーム☆




はいっ!今回のお試しはコチラっ!!






【つむぎ ヒト型セラミドクリーム】





ヒトの皮膚に存在するセラミドと同じ構造のヒト型セラミドクリームです。

セラミドが皮膚のバリア機能をサポートし、なめらかで艶のある肌へと導きます。

また、皮膚内に存在するヒアルロン酸とコラーゲンをサポートするために、柚子から抽出した天然セラミド(柚子セラミド)も配合しました。





という訳で(どういう?)今回は、前回お試ししたつむぎコスメセラミドシリーズからクリームをお試ししてみます!!(前回は美容液をお試ししました。)






きちんと保湿しているつもりなのに気がつくと乾燥してしまっている。

季節の変わり目や環境の変化によって肌がゆらいだり、敏感になってしまう。

乾燥によるくすみや、皮脂くすみで、肌が暗く見える。

ずっと使っていた化粧品が何故か合わなくなってしまった。






そんな肌のお悩みは年齢とともに減っていくセラミド不足が原因かもしれません。






肌のセラミドが不足してしまうと、皮膚バリア機能が低下し、肌の潤い不足や外部刺激に敏感になったりと…






悲しい肌トラブルだらけに…( ;∀;)






そのセラミドとは、皮膚を乾燥や外的刺激から守り、バリア機能として役割を果たす角質層。その角質層を形成しているのが細胞間脂質で、その細胞間脂質の約50%はセラミド(スフィンゴ脂質)で構成されています。






そこで人のセラミドと同じ構造をしている人型セラミドの登場ですっ!!前回お試しした美容液にも配合されています。)

人のセラミドと同じ構造だから、角質層に自然に浸透し、バリア機能UP!保湿力UP!!





さらに、ユズセラミドを配合ーっ!

皮膚内に存在するヒアルロン酸やコラーゲンをサポートし、ハリと潤いにあふれた肌へと導きます!

*ミカン科の果実ユズから抽出された天然由来のセラミド。皮膚角質層に存在するセラミドに近い構造を持ち、保湿、エイジングケアなど優れた美容効果が期待できます。





前回も勉強しましたが、セラミドって健康なお肌にとって本当に重要な成分なんですっ!!肌トラブルはもちろん、保水力も上げてくれる必須成分セラミドで私の1番の肌悩みでもあるインナードライ肌も改善してもらわなきゃ!!





それではお試し開始ですっ。






つむぎさんのコスメは本当に悶える程(変態か)デザインがかわいいっ!!






セラミドシリーズはくすんだ青を基調とした桜の和柄デザインですね。毎回言っているような気がしますが、空箱も捨てたくない…。






手のひらサイズの容器は白い清潔感のあるデザインです。蓋を開けてみると、真っ白なクリームがお目見えです。






つるっとしたこっくりテクスチャーのクリームは、伸びが良く浸透も早いようで、いつまでもベタつく油重いクリームが多い中、こちらのクリームはベタつきも、ペタペタ感もなく、肌の息苦しさもなく、肌感はしっとり&ふっくらで柔らかくすら感じます〜っ!!油重いクリームが苦手なので、この不快感のなさは有難い!!






セラミドシリーズの美容液とクリームのライン使いのお陰か、保湿力はもちろん。少しづつですが保水力も上がってきているような。(手持ちのスキンチェッカーで毎日測定しています。)季節の変わり目のゆらぎ肌にも7つのフリー処方で安心して使用できたのもポイント高し!これからますます乾燥が気になる季節にしみこみセラミドクリームで肌コンディションを底上げしちゃいましょうっ!!効果も、リピしやすい価格も◎!オススメですっ!!














つむぎ ヒト型セラミドクリーム