敏感肌でも使える☆ハイピッチ クレンジングオイル マイルドタイプ☆ | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

敏感肌でも使える☆ハイピッチ クレンジングオイル マイルドタイプ☆




あの有名口コミサイトアットコスメで高評価&大人気の【ハイピッチシリーズ】から



この度、新商品が発売されたと知り



早速お試しをしてみまんたよー!



photo:01



【ハイピッチ クレンジングオイル マイルドタイプ】



実は、何を隠そう!(相変わらず全く!何にも隠してはいないけれど!)



このハイピッチシリーズ



photo:02



ハイピッチ ディープクレンジングオイルWを、しょっちゅう行く温泉用にずっとリピしていましたー。



水に濡れた手でも、使用出来るハイピッチ ディープクレンジングオイルWは温泉用に本当に便利なの~!



でも、ちょっと季節の変り目とかでアレルギーが出ている時には洗浄力が高いオイルは乾燥が心配なので使用を控えていたりしたのだけれど



今回、発売された新商品ハイピッチ クレンジングオイル マイルドタイプ



敏感肌でも使えるんです!



photo:03


「いや、本当に今の季節に欲しかったものNo.1です。」



でも…



敏感肌に優しいクレンジングは、あまりメイクがちゃんと落ちないのではないかという心配が…



photo:04



はい!そんな心配はご無用です!!



photo:06



天然オレンジオイルで、頑固なマスカラも溶かしてスッキリ落としてくれるんです!!


photo:07



もちろん、安心安全な無香料、無着色、パラベン無添加



photo:05




さらに肌への優しさを考えた3つのテスト済み!


photo:08





コレはアレルギー持ち女子には安心コスメです!



さぁ!それでは実際にその実力をお試ししてみましょう!!


photo:09



photo:10



photo:11



パッケージデザインは、今までのシリーズとは少し違いシンプルでナチュラル感がありますね。

あ、でも以前の透明なプラ容器ではなくなったので残りが見えないのがちょっと残念かも~(^^;)

容量的にはタップリの190mlなのでコスパ面はバッチリです。



photo:13



では、普段使用しているウォータプルーフタイプのマスカラ&アイライナー、そして落ちにくいタイプのリップを手の甲に付けてみますね。


photo:14



雑で汚いのはスルーでお願いします。


photo:15



ほい、早速オイルを手の甲に出してみました。

オイルは、黄色ががった透明で少しサラサラとした軽めのテクスチャーです。

香りは、何だろ?アロマっぽい香りというのかな?


photo:16



軽く伸ばしてみましょう。


photo:17



photo:18



軽くクルクルとマッサージをする要領で指を滑らすだけでウォータプルーフタイプのメイクが溶けて行きます~。

キメが荒いのが目立つところもスルーでお願いします。


photo:19



本当は、洗い流すのですがまずはティッシュオフでどれだけメイクが落ちているかを確認してみましたが

完璧に落ちていますね!


photo:20



その後、水で洗い流してみました。

乳化には若干時間が掛かるかな~。でも、しっとり感は相当ありますね。


あれ?もしかして、しっとり感が相当強いので、その感覚がオイルが落ちていない?と、思わせているのかも…。


photo:21




実は、このクレンジングオイル

ダブル洗顔が不要なんです!


そう!クレンジングして洗い流すだけでOK!!


ご存知だとは思いますが、ダブル洗顔は乾燥肌の大敵!


これは乾燥肌女子にとっては本当有難いクレンジングですよね~。



実際に、顔のメイク落としに使用してみましたがメイクもキチンと落ちて乾燥もなく肌荒れも無しでした!!



コレで、濡れた手でも使えたら本当に言う事ナシなんだけどなぁ…。




と、ちょっと心の声が出ちゃいましたが(あ!あと、やっぱりオイルクレンジングの容器は透明プラの方が残りが見えて便利かなぁ~と!心の声がダダ漏れちう。)



アレルギーMAXの季節の今、しばらくお試し続けてみますねー!(σ・∀・)σ













前回の黒龍堂さんのお試し記事はコチラ→☆キングダム アクアエマルジョンファンデ☆

株式会社黒龍堂

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中