「寝かせ玄米」というレトルトの玄米をいただいたので、今朝、食べてみました。

黒米ブレンド、ハト麦ブレンド、十五穀ブレンド、小豆ブレンドと4種類あるらしく、私が食べたのは黒米ブレンド。

すごーくモチモチしてて美味しかったです。

圧力鍋で炊いてから保温状態で3、4日熟成させたものらしいですけど、自分ではこんなにモチモチに炊けないですね。

また食べたいな。

 

 

一人で暮らしていたころは、玄米が好きでよく食べていたのですけど、今は夫が苦手なので食べる回数も少なくなりました。

わざわざ自分の分だけ炊くのも面倒くさいしね。

でも、玄米いいですよ。

20代のころはずーっと便秘だったのが、玄米食べ始めたら治りましたし、繊維質豊富な分、よく噛むので腹持ちもいい。

糖の代謝に必要なビタミンBも入っているので、少々不規則な生活でも疲れにくかったです(若かったからというのもあるけど)。

 

パンフレットを見ると、レストランや通販もあるみたい。

健康に良さそう。

ダイエットにも。

カレーセットも発売されたみたいです。

 

 

普段はネットで食品購入とかしないんですけど、近所のスーパーにはないので、次はお取り寄せしてみようかな。

 

ご興味ある方はどうぞ ↓

 

 

 

 

 

 

 今日も暑いですが、がんばります!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング