関係ないもの2

テーマ:

今日も作品はありません。

 

昨日、ふと思い立って、関係のないものを作ってしまいました。

100円ショップの材料と手持ちのストーンで小物入れ……。

石は欠けやへこみがあって、ブレスレットにできないのを使用しました。

木工用ボンドでペタペタ貼りました。

 

 

シェルとブルーの布を貼って、ちょっと夏らしい感じになったかな?

でも、こういう小物系って、作るセンスないんです。

悲しいことに。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

AD

関係ないもの

テーマ:

今日も作品はナシです。

 

この数日、出品するのと関係ないもの作ってました。

寝室用のカバーとか。

ヘアゴムとか。

 

 

これっぽちで、すごーく時間がかかってます。

 

昨日は、久しぶりにブレスレットを作りましたが失敗!

作り直す気力もなく……。

 

 

今日はちょっと涼しいので、なんとかリベンジしようと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

AD

レターパックでミス

テーマ:

本日の作品はナシです。

 

暑さのせいでしょうか。

レターパック発送で、やらかしてしまいました。

宛先確認は何度もして、気を付けていたのですが、いざポストインした後、追跡番号を先方にお知らせするのに、肝心のナンバーが紛失!

っていうか、ナンバー控えのシールをはがした記憶がない!

追跡できなきゃ、レターパックの意味ないですよね?

うわ~! ごめんなさい!

結局、お客様には正直にお知らせして、その後、無事に届きましたが、これからは気をつけねば。

こちらのウッカリにもかかわらず、わざわざ到着連絡と素敵なレビューまでいただき、本当に感謝です。

 

ぼんやり模様のブルーレースのほうも、無事にお嫁入できましてホッとしています。

このぼんやりブルーレースは、まだ玉が残っていて、またいくつか出品する予定ですので、もう少しお付き合いくださいませ。

 

 

優しいお客様に恵まれて、日々感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD

本日の作品はナシです。

 

ふと気づいたんですが、作品説明のサイズ表記にスライド式だって書いてなかった!

いちおう留め部分の写真はアップしているのですが、自分の中では当たり前すぎちゃって。

でも、きっと初めてで分からない方もいらっしゃるのですよね?

ごめんなさい。

 

私の作るブレスレットは、ほとんど内周 約14.5~24センチという表記です。

最短の内周が14センチ前後を目安に、玉の大きさや組み方によっては14センチ、15センチ、たまに13.5センチになったりします。

紐をめいいっぱい緩めた状態で最長 約24センチ(たまに22センチ、23センチもあり)です。

 

留め部分はこのようなスライド式になっておりまして

 

 

左右の紐を引っ張って縮めたり ↓

 

 

ゆるめたりして ↓

 

 

お好きにサイズ調整するタイプのブレスレットです。

 

(今さらですが)どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

本日は2点、出品しております。

 

アマゾナイトのシンプルなブレスレットと、ミルキークォーツ&ブルーレースの涼やかなもの。

 

ブルーレースは、縞目模様がぼんやりなので、どちらかというと遠目にはブルーカルセドニーです。

アゲート(メノウ)とカルセドニーの差は、縞目模様があるかないからしいのですが、模様はあるのでやっぱりブルーレースなんだろうな。

近年、縞目のはっきりしたキレイなものが少なくなってきて、希少なんだそうです。

正直、これをブレスレットにするのは迷いました。

けど、やっぱりキレイだし、ブルーの色は可愛いらしいし、ぼんやりなのも好きだという方もいらっしゃるかな? と思って出品することにしました。

お値段も迷って、赤字すれすれのお値引き価格です!

でも、もともとお高めの石なので、そんなにお安くないかも。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

クッションカバー 

テーマ:

今日は2点、出品する予定でしたが、値段つけてないので明日、気が向いたら後でアップするかもしれません。

 

次は、ブルーレースを使ったものと、アマゾナイトのシンプルなブレスレットです。

 

 

最近、ブレスレット以外のものが作りたくなって、試行錯誤しながらちょっとずつ作業しています。

この前のコースターに続いて、こんどはクッションカバー。

 

 

仕入れで失敗した石があったので、それを中心にチクチク縫い付けてます。

ソーイングは慣れないので時間がかかります。

ちょっと腰にきています。

トシのせい?

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

もちもち寝かせ玄米

テーマ:

「寝かせ玄米」というレトルトの玄米をいただいたので、今朝、食べてみました。

黒米ブレンド、ハト麦ブレンド、十五穀ブレンド、小豆ブレンドと4種類あるらしく、私が食べたのは黒米ブレンド。

すごーくモチモチしてて美味しかったです。

圧力鍋で炊いてから保温状態で3、4日熟成させたものらしいですけど、自分ではこんなにモチモチに炊けないですね。

また食べたいな。

 

 

一人で暮らしていたころは、玄米が好きでよく食べていたのですけど、今は夫が苦手なので食べる回数も少なくなりました。

わざわざ自分の分だけ炊くのも面倒くさいしね。

でも、玄米いいですよ。

20代のころはずーっと便秘だったのが、玄米食べ始めたら治りましたし、繊維質豊富な分、よく噛むので腹持ちもいい。

糖の代謝に必要なビタミンBも入っているので、少々不規則な生活でも疲れにくかったです(若かったからというのもあるけど)。

 

パンフレットを見ると、レストランや通販もあるみたい。

健康に良さそう。

ダイエットにも。

カレーセットも発売されたみたいです。

 

 

普段はネットで食品購入とかしないんですけど、近所のスーパーにはないので、次はお取り寄せしてみようかな。

 

ご興味ある方はどうぞ ↓

 

 

 

 

 

 

 今日も暑いですが、がんばります!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

求むバイタリティー!

テーマ:

暑いですね。

朝からちょっとグッタリ。

ああ、夏の暑さに負けないバイタリティが欲しい! と思いながら半ば無意識に出来上がったのが、カーネリアンのブレスレットです。

赤と黄色。2色を混ぜるとオレンジ。

まさに元気を与える色ですね。

カーネリアンも、やる気を引き出してくれる石です。

 

 

もう一つは、ラリマーと紺のコード(紐)のシンプルなもの。

ラリマーに合わせた石たちも白のみで、ブルーと白の爽やかな組み合わせです。

 

 

本日は2点です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

カシスジャム

テーマ:

今日は作品はありません。

 

1週間ほど瞼のピクピクがとまらないです。

ネットで調べると、疲れやストレスでなったりするらしい。

無理せず、ゆっくり休養しましょうって書いてあったんですが、

けっこう頻繁になるので、あまり気にせずにいたら、とうとう3日前からは首が寝違えて、左に回らなくなりました。

ほんの少しウトウトしただけなのに、目が覚めたら激痛だったのでびっくり。

これはマッサージなどをしないで、なるべくそっとしておくのがいいみたい。

でも、痛いのと首の違和感が気になって、何事にも集中できません。

 

とりあえず、目によさそうなもの買ってきました!

カシスジャム。

たまたま近所で安かったので。

あんまり見ないメーカーですけど、デンマーク製ですごく美味しいんです。

果実のつぶつぶがたくさん入っていて、濃厚な味です。

 

 

 

カシスには、ブルーベリーの3倍のアントシアニンが含まれていて、眼精疲労にほかに、抗酸化作用が強く、美容にもよいのだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

遅くなりましたが、本日3点出品しております。

 

色味がピンク、紫、赤と3点とも夏っぽくはないです。

強いて言うなら、浴衣にも合いそうな感じになるように、ちょっと細身で、軽い感じでつけられるよう仕上げています。

 

 

はめると、こんな感じ。

幅が10ミリ弱、メインの石は6ミリ玉なので、ボリューム感はないです。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング