santai santai~~ | Sing ken ken **バリ人との国際結婚**

Sing ken ken **バリ人との国際結婚**

Sing ken ken(シン ケン ケン)…バリ語で「たいした事ないよ」の意味。
バリ人&日本人夫婦、そしてMIXのおちびちゃん達。
2012年7月30日に念願のバリ島へ移住~♪
私達のバリ島での生活っぷり、ちょっと見てみてくださいな。

昨日は久々に遠くまでお出掛けしてきました。

その場所はブドゥグル~。

公園で伸び伸び子供らを解放し,私もカデもゆっくりしようかと。
まずは車で園内をぐるり。

私ここは今回で2回目。
以前はユーガの幼稚園のバスハイクの時でしたー。
何年前じゃーー。

その時は芝生のところしか行かなかったので,こんなに広いところとは知らなかった。。



この木に逢いたかったんです。

目を閉じて,ゆっくり触って,深呼吸して。

ありきたりな言葉しかかけない自分の表現力のなさが空しいですが,本当にパワーをもらいました。

こんなトンネルみたいなところも。
子供たちもとっても喜んでた♡

もう1つの木。
こっちも「地に足つけて行こう!!」という力強さがありますね。

ゆっくり木々を楽しんだあとは,広い芝生に移動~。


テントたてて(パッと広げるだけ),まずはご飯~~~。

このテント,母がくれて日本からカデが運んできましたー。
(色々運ばせたなー,思えば。大変だったね,すまん)
でもこうして楽しく使える♡

お腹が満たされたら,,さぁ遊べーー!

サッカーしたり。

いや,取られたり。

バドミントンしたり。


ママは寝転がって空を見たり。

あぁ今日は本当に解放されたよーーー

と,ガッツポーズしたり。

ふっと,先を見ると。。

写真でわかるかな?
炊飯器持参でご飯を食べている家族。

驚いたのはね。
ローカルの皆さん,着くとまずご飯。
大量のご飯を召し上がる。
お弁当という感じではなくて,家庭の食卓の延長といった感じ。

で,食べて,,,すぐお帰りになる方々が多いーー。
なんで??

軽いカルチャーショックでした。

さぁ,私はフーと散歩へ。

伸び伸び動けていいねー。

こんなものもありました。
でも鍵がかかってて登れず。
残念。

いつもは家の前の狭いところで遊び,時々ギャニャールの広場へ繰り出す我が家ですので,やっぱりこういう場所へ連れて行きたかったんです。

毎週行きたいくらいよ,パパ。

ママの縮こまってたココロもどっかへ飛んでいき,ぱぁーっと,光と風を通してご帰宅。
本当にいい日でした。

やっぱりお出掛け一番✩

***********************************
この場所はお客様にも人気!
カデがご案内いたします。

BaliPutra(バリプトラ)カーチャーター

**********************************
新作をまたUPしました。
どうぞご覧ください。

*Sari Bumi* website
*Sari Bumi*minne