Sing ken ken **バリ人との国際結婚**

Sing ken ken(シン ケン ケン)…バリ語で「たいした事ないよ」の意味。
バリ人&日本人夫婦、そしてMIXのおちびちゃん達。
2012年7月30日に念願のバリ島へ移住~♪
私達のバリ島での生活っぷり、ちょっと見てみてくださいな。

パユンselamat datang di 『Sing ken ken』パユン


ひょんなことから神々の島バリ島にどっぷりハマり、バリ人バリニーズと結婚までしてしまったPutriバリニーズです。

バリの色々なことを勉強しつつ、みなさんにもっともっとバリ島を好きになってもらえるように

ご紹介していきたいと思います。





魅力がたっぷりの神々の島バリ島をご案内いたします。

是非ご利用くださいませ。


釣りするカエルBali Putra(バリプトラ)カーチャーター バリ猫 

↑どうぞクリックしてください。バリ島(WEBサイト)へ飛びます。


FB⇒ www.facebook.com/baliputracarcharter/
   (FBには「日々の様子」や「お客様」がたくさんです)




天然石やルドラクシャを使ったオリジナルのアクセサリー。

消しゴムはんこで作ったオリジナルの雑貨を販売中です。


蓮*Sari Bumi* 蓮


FB⇒ www.facebook.com/saribumi/

   (FBでは「製作過程」や「お客様」など色々ご紹介しています )


    *両FBはアカウントをお持ちでなくても閲覧は可能になっております。

     普段の様子など、ちょこちょこと更新しておりますのでどうぞご覧くださいね。


【Putri一家の軌跡】
2005年、バリ島にて結婚。

2006年、長男ユーガ誕生。

2011年、次男ソータ誕生。

2012年、7月30日念願のバリ島へ移住~。「BaliPutra(バリプトラ)カーチャーター」始動!

2013年、ユーガついにSD(小学校)入学。

2014年、5月2日に第3子フートを出産。

2015年、新居完成~♪

2016年は、、、??

 

バリ嫁として、ママとして日々奮闘するPutriと愛する家族(カデ・ユーガ・ソータ・フート)を

どうぞよろしくお願いしますはな


テーマ:
おはようございますー♡
雨の続くジャパン福岡からputriです。

一昨日,昨日と名古屋からお友達Nちゃんと子供たちが泊まりに来てくれました。

カデと付き合うきっかけになった日に初めて会い,結婚,出産,今...と,私たち一家のことをずっと見てきてくれた貴重な友人の一人なんですよ。


バリでも何度も会っているので,仲良し~♡
何故かみんなでカメハメ波ーーー!笑


夕飯は地元名物の瓦そば。
緑のお蕎麦の上に,卵,牛肉,海苔,葱を乗せて,専用のつゆでいただきます。

久々で美味しかった♡
子供たちはというと,,緑のお蕎麦がはじめてで,あんまり食べてくれなかったー!
それも予想の上で,白米と天ぷらを準備しててよかった~。


かき氷もしたよ。

ユーガとサキナ。長男長女♡

帰り際にみんなで。
子供たちがいっぱいの集合写真はこんな感じ 笑

帰りは駅までお見送りしました。

電車が見えなくなるまでね。

Nちゃんは,三男フートが生まれた日もわざわざ駆けつけてくれ,身の回りのことをやってくれた恩人。
お互い結婚して,子供もでき,生活のフィールドが違っていても,いつまでも繋がっていられることのありがたさ。

実は独身の時,喧嘩をしたことがあるんですよ。
でも縁があればこうして繋がることができる。
大人になって,,こうした繋がりをますます大切にしていきたいと感じています。

また会おうね。
今度はバリでね✩

※putriのハンドメイドのお店*Sari Bumi*の発送は7/13以降より順次です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
saribumi@outlook.jp

※夫カデのバリ島カーチャーターでは,随時ご予約受付中です。
気ままなチャーターでプライベートな旅をお楽しみください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます~。
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。

電線が日本らしい今日の朝日♡
椰子の木とバナナの木がない朝日。
あぁ,日本だー(笑)


今回の帰国で忘れずに必ずやっておかなければならなかったこと。

期限切れの運転免許の更新です。
移住前には残り1年で,本当は早めに更新するつもりだったけど,時間がなくて出来ず。。

調べてみたら,海外移住中の期限切れでは,3年内であれば更新できるということだったので...
よかった!
間に合った!
残り3ヶ月半でしたーーー。

必要なものを電話で確認。
ホント,日本の対応は素晴らしいですね♡
的確な返答がすぐに返ってきます。
そして,電話口で思わず頭を下げてしまいそうなほど,口調が丁寧♡

試験場でも,説明や目の検査をしてくれた方,講習を行ってくれた方...優しすぎるー。
運転を全くしていない間にゴールド免許になりました✩

ちなみに実は私,バリの免許も持っているんですよ。

上2枚がバリの免許。
大きくAと書いてある方が車で,Cと書いてある方がバイクです。
KITAPというビザなので,5年有効。
下がゴールド~な日本の免許。こちらも5年。

なので,バリでも運転できるのですが,家の車がミッションなので出来ないーー。
私,日本でオートマしか乗ったことないんです。
AT車に限る...です。
バリの免許にはそんな条件はないのですが,ミッションはチンプンカンプンなので,怖くて出来ません。
カデが教えてやると言いましたが,スパルタっぽいので,お断りしました(笑)

オートマの車をいつか買ってもらった時のための免許証です。



久々に運転~。
ちょっと緊張したけど,感覚はすぐに戻ったー。

大きめの車が好きで,ランドクルーザーが愛車だった独身の頃。
首都高とかガンガン走ってました。
横浜だったので,北の方にもよく出掛けました。
でも結婚してバリ移住を決めたので,車は早々に売っちゃったんですよねー。
ユーガがまだ赤ちゃんで,車のない買い物は辛かったな~。
休日にまとめ買いをするのですが,大きな買い物袋を2つ3つ持ち,ユーガをおんぶして,バスに乗ったものです。
幸いなことに横浜だったので,公共交通機関たくさんで,遊びでお出掛け時は困らなかったけど。

あぁ,懐かしい。

実家は福岡の田舎町なので,車もさほど多くなくて,走りやすい!

近い将来,私もバイクと車を乗りこなせているかも知れません,バリで。
待ち遠しいなぁ~♡


※putriのハンドメイドのお店*Sari Bumi*は,只今発送お休み中です。ご注文いただきました商品は7/13以降より順次発送いたします。よろしくお願いいたします。

※夫カデのバリ島カーチャーターでは,夏休みのご予約受付中です。お問い合わせからでもお気軽にどうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー。
ジャパンからputriです♡

一時帰国して早2週間になります。
楽しい時間って何て早いんだ???

家族でワイワイ。

帰国直後の夕ごはん。餃子パーティ~♡

BBQも必ずやります!

高校時代の友人たちとワイワイ。
会うといつでもその当時に戻って話せるから不思議。

家族みんなで集まって,総勢16名!
子供たちは全部で9名~。
初めて会っても子供たちはすぐに遊べるからすごいね。

あっという間に1週間。。10日と過ぎ。。


誰なのか分かんない写真となっておりますが,夫カデが今週の月曜日に先にバリへと帰りましたー。

国内線 ,国際線と乗り継いでの長旅。

みんなで展望デッキに行って,

飛行機が見えなくなるまでお見送りしました。

あぁ,私の助っ人は帰ってしまった。。

いつもはそうでもないですが(笑),やっぱり長期では離れると寂しいものですねー。

カデが帰ったこの日から,私のバリ帰国へのカウントダウンが始まりました。

残り2週間弱。
これから会えるたくさんの友人たち,懐かしの場所。
しっかりと楽しみたいと思っています♡

子供たちにも日本だからこその,色々な体験をさせてあげたいなーと思います。

日本行きからの出来事,これまでの滞在のことも,ゆっくりと振り返りながらまたブログにUPしていきますね~。


※putriのハンドメイドのお店*Sari Bumi*は,只今発送お休み中です。ご注文は可能ですが,発送は7/13以降順次となっております。
※夫カデがご案内するカーチャーターは 元気に営業中です。ご予約,お問い合わせをお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに明日,日本帰国となりましたよー 。

でもまだ準備は半分だし,何やったらいいかわからなし(いや,準備だよね。。)

取りあえずボーっとしています。

今日はソータの幼稚園で,修了式がありました。

名前を呼ばれて,ラポートというノートをもらいます。
これには幼稚園でのソータの様子が書いてあります。

先生1人1人とバリ式ご挨拶。

あ,手にはナシブンクス(ご飯)も。

はい,泣くことも多かったけど,1年よくがんばました。
この年では,勉強よりもまず,通い続けることができただけで拍手ですねー♡

先日は私ようやく1人で出掛ける時間をもらって。。

デウィシタ通りのワルンチッタで

めっちゃ美味しいピザを食べて

パサールでのお買い物途中で美味しいコーヒーを飲み,久々にお外を満喫。

いつものこのゲルゲルの友と。

髪も切りましたー。
去年ママ友が教えてくれたここは,とっても上手で気に入ってます。
ローカルサロンですが,きれいです。
ちなみにカットだけは900円弱です。
アンドンのデルタの並び。

ハーバルショップのアンジェロストアにも行きました。
お土産♡お土産♡

こんな感じで準備は着々と。。。
と言いたいのですが,進んでませーん!
今日の夜する予定ですが,,なんと!
これから弟たち家族がやって来て,サテパーティーです✩

明日は夜出発なので,朝準備するしかないかーー。

行って来ます。
待ってろよ,ジャパン♡

空港から更新出来たらいいな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!
大変お久しぶりのputriです。

実は しばらく書かないうちに,日本への一時帰国まであと5日となりました。
1日1日が早過ぎるーーー。

一昨日はカデの実家に行き,帰国前のご挨拶をしてきましたよ。
あ,ちなみに日帰りでね。。 。

クンピ(ひいお婆ちゃん)と♡

義姉と♡

実家に約4年置きっぱなしていたスーツケースを持ってかえって来ましたよ。
早速拭いて,天日干し~。
カビ臭い。

しっかり干したいのに,,


そうね。
無理だわよね。

いいです,いいです。
ママはこれから夜な夜な準備しますよ。

実は4月の始めに 半年居てくれたお手伝いさんが急に辞めちゃって。
また前のように,めっちゃ大変になってしまっているんです。
自分の時間は真夜中だけ。
今の時期は仕方ない,いつか来るその時(自由)を待つしかない,,と言い聞かせています(笑)

荷造りはもちろん,お土産もまだ準備してないー。
明日から頑張ります!

そうそう,この前カデに新しい携帯を買ってもらいました✩

日本ではプリペイドsimを買って使います。
遅ればせながらLINEもできるようになったー。
やっと日本の友達や家族と連絡が取りやすくなりました。
アプリ,,とか,初めて使ったもんね~。
世の中は便利になってるんだなーと,実感してます 。

実家は福岡ですが,移住前まで住んでた横浜にも行く予定です。
たくさんの友達に会えそうなので楽しみ♡

このフートさんが,今 癇癪王子なのでどんなことになるか,考えただけでも恐ろしいのですが。
日本でしか出来ない経験を子供たちにもたくさんさせてあげたいです。

楽しみすぎるね,ジャパン♡♡♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~。

今日はまたまた完成した新作トートバッグのご紹介です。



【バリ舞踊♪トートバッグ】 1800円 (SMサイズのみ)

    本体(約):横34×縦26×マチ10 cm  持ち手(約):幅2.5×全長47 cm

    素材:キャンバス  色:ナチュラル



以前別のネットショップで「はんこ画」としてお届けしていたバリ舞踊のプナリ(踊り子)たち。


はんこ画もそうですが、実は・・・

この形で皆さんのところへ届けたかったのです~。


構想から2年以上経ち、やっと完成しました。


プナリの絵柄は5種類。



●バリス(Baris):「戦士の舞い」、悪魔祓いとして奉納される儀礼舞踊。

●レゴン(Legong):「宮廷の舞い」、王宮物語の世界を表現している人気の舞。
        
●オレッグ・タムリリンガン(Oreg Tamlilingan):「ミツバチの求愛」を表現した男女ペアの舞。

●ペンデット(Pendet):神々への祝福を表す歓迎の舞。

●トペン(Topeng):トペンとは仮面のことで、数種類の仮面を付け換えながら

            バリの王朝史を舞う。(これはトペン・ジャゥッ)


周囲にはオン・カロと呼ばれるバリ文字での「OM(オーム)」をスタンプしました。
チャクラカラーを意識した虹色でポイントとなっています。


1つ1つ手作業で押していますので、まったく同じものはなく 世界に1つだけの作品♪

インクは布用を使用しており、アイロンで色止めしていますので お洗濯をしても落ちません。


小さく見えますが、結構容量がありますよ。
肩掛けも出来て便利です。



こちらはSMサイズのみのご用意ですが、

お日にちをいただければ、お好きなサイズでお作りいたします。
お気軽にメッセージをくださいね! (他のトートバッグも同様にお作りできますよ)


試作の段階から自分もすっかり気に入ってしまい、愛用しています♪


1つずつ自分の思い描いていたものが形になっていくシアワセを感じつつ作っています~。

お次は何を作ろうかな?


トートもいいし、マルシェバッグみたいな形もいいかな~、、なんて。


考えていくこともまた楽しみの1つ。


気に入ってくださる方がいますように~。



*******************************

Putriのハンドメイドのお店です。 

トートバッグやアクセサリーをバリ島からお送りしています。


*Sari Bumi* https://minne.com/saribumi/


*******************************

夫カデがバリ島をご案内しています~。お気軽にお問い合わせからでもどうぞ♪


BaliPutra(バリプトラ)カーチャーター http://baliputra.jimdo.com/



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日や~っとのことで、久々に食すことができたもの。



Ubud Tofuさんのお豆腐。


我が家は普段はローカル豆腐を食べますが、やっぱりおいしいお豆腐が・・・

生でも安心して食べられるお豆腐が・・・


食べたい!!


ローカル豆腐はいつも揚げ煮にしたり、崩してハンバーグの嵩増しにしたり、

お豆腐ボールにして食べます。

手でグチャグチャに崩して、インゲン、ニンジン、あれば海老なんかを小さくして投入~。

小麦粉少しと卵、粉末だしを混ぜて、コロコロとボールにして揚げるだけ~。



しっかりと味がついているから、このままでも十分美味し。


餡をからめたらおいしいだろうと、いつも思うのだけど、、カデが好きでないので作れてない~。


ウブドに唯一あるおいしい手作りのお豆腐屋さん、Ubud Tofu。

店頭販売は基本的にしていなくて、注文配達のみ。

火曜日にだけ、オーガニックマーケットで販売されるのです。


我が家は少しウブドの中心から離れているけど、配達するよ~といってくれたオーナーさん。

でも、送り迎えで急にいなくなったりすることを思うと、、配達時間を決めても家にいないかも。。

と、思いなかなか注文できなかったのです。


昨日は火曜日。

そして、学校は学期末試験前で休み。


おぉぉぉーーーーーっと!


これはマーケットに出向いたほうが早くないか??


と、行ってきました~♪


そして、やっと手にした戦利品。

危うく売り切れになるところだった~。 あぶない、あぶない。。



おからコロッケ&木綿豆腐。

見てみて~!! しっかりした作りのお豆腐~!


濃厚な味なんです。 これよ、これ!お豆腐ってこれよ~!!っと呻りながら食べました~。

どうしても小口ネギを乗せたくて、、ちょっと高かったけど帰りに購入~♪

合うわ~、ネギとショウガも。



おからコロッケもめちゃくちゃおいしい! ボリューム満点!

しっかりと味がついていたので、ソースをかけなくてもおいしかった♪

自分で作るおからコロッケは、どうしてこんな味にならないんだろう~??



子供たち、がっついてますー! おからコロッケには海苔のおにぎりが一番!


カデもこのコロッケがとっても気に入って「おいしいー!」と何度も言いながら食べていましたよ。

ここのお豆腐も大好きなカデ。


日本で初めて就いた仕事はお豆腐屋さんだったカデさんです。

    (知っている人いるかな?そんな前からブログを読んでくださったいた方いるかな?笑)


こうした安心安全な手作りのもの、特に日本風のものは(いや、他外国のものはどれもか)

やっぱりローカル物よりお値段が高いのが現状。


貧乏話ではないですが、

買えなくはないのですが、正直「このお値段で何がどれだけ買えるか」と換算してしまうのです。


換算までしなくても、高いと決め付けて買うことを躊躇っていた今まで。


買うのが怖かった・・・という気持ちわかるかな?


移住して3年が過ぎて、生活もある程度安定し、お金の使い方もやっとわかってきました。

だから今このタイミングでまたおいしいお豆腐が手に入ったんですよ~。


だからこそ、最高にうれしい!



半分だけ残ったコロッケは今朝・・・



こんな姿になりました~。

間違いないウマさ♪


たまたま いつもよりおいしい食パンがウチにあって

たまたま いつもはないサラダ菜がウチにあったー。


この幸運♪


幸せをありがとう、Ubud Tofuさん。

また近いうちにリピートします!


******************************

Putriママのハンドメイドのお店。 あのトートバッグがついに完成♪


*Sari Bumi* https://minne.com/saribumi/


******************************

夫カデがご案内するバリ島。 時間いっぱいどうぞお楽しみください♪


BaliPutra(バリプトラ)カーチャーター http://baliputra.jimdo.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日のことですが、ウブドのハノマン通りにあるココスーパーマーケットで

バリ舞踊や塗り絵など色んなLomba(ロンバ;競争)がありました~。



(COCOスーパー)*画像をお借りしました*


ユーガがどうしてもこの中の塗り絵大会に出たいと言ったので、がんばって連れて行きましたよ。

どうして「がんばって」と付けたかというと、


●この日はウブドの王宮で大きなお葬式があるので、周辺は大渋滞だろうということ

●カデが仕事でいないので、私が1人で3人をバイクに乗せて連れて行かなければならないこと

●ユーガは終わるまで待ってて欲しいというのだが、フートとソータが長時間待てないこと

●スーパーなので、色々買いたがるということ

●ここはバリ、、何時に終わるかも定かでないということ


・・・以上の理由です。


でも、学校のお友達も行くというし、何より自分からこういうイベントに「やりたい」と積極的に

なることはなかなかないので、連れて行ってあげたいな~と。


Putri母さん、覚悟と決めました!!!!!


9時に始まるというので、ユーガの希望で8時半にココスーパーへ到着。

でも、

Putri母さんはわかっていました。


決して9時には始まらないことを。


そして、、、待つこと1時間半。

10時にやっと開始。。。


2階で行われた塗り絵大会にはたくさんの子供たちが。 (これは一部です)

ユーガさん(手前)と友人たち(隣2人)


塗り絵が配られ、お母さんたちは外で待つように言われました~。

どんな風に塗れるかな?楽しみです♪


さぁ~、ママと弟たちは、、お外で行われているバリ舞踊の大会を見ることにしましょう~。



出番を待つプナリちゃん(くん)たち。  

もくもくと衣装を身につけていくバリスの少年。 佇まいがとっても美しかった。



同じ子ではないですが、バリスの衣装はこんな感じです。





ペンデット(歓迎の舞)


小さい子の部でした。



この子が一番きれいで上手。

(だと思います)








少し大きい子の部。 踊りの名前はチョンドン。


街中で毎夜開催されるバリ舞踊の舞台へはなかなか出向けないのですが、

こうして事ある毎にバリの文化や芸能に触れることができるのは

ここに住んでいる特権だろうと思います。


特に 子供のこうした舞台は

「きつい練習をがんばってココまでできているんだろうな」とか、親目線で見てしまうので、

何だか感動して(自分の子供が踊っているかのように)ウルウルしてしまいます。


年々涙腺が弱くなっていくPutriママです。


さぁ~、ユーガの塗り絵が終わり、、後は表彰を待ちます。



表彰までも長く、、舞台に腰掛けてしまっている子供たち。 うちのコも。。。あは。


やっと始まりました~。

塗り絵の表彰。  

・・・


・・・え~っと。


皆さん上手過ぎやしませんか?


色の選びはもちろん、色の濃淡、ぼかしなどあらゆる技法が満載。

塗り絵教室か何かに通っているのか?というくらいです。


ん??


あれ??


よく見てみると。。。



選ばれた皆さんの絵に、、ココスーパーマーケットって書いてあるじゃないかーー!!


これは子供たちが自分で書き加えてもので、配られた塗り絵自体には書いてありません。

親は外に出ていたので、もちろん手伝っても(アドバイスも)いません。

こんなセコイ手、どこで覚えたんだ??


カデ曰く、例年大会に出ている子供たちで、塗り絵の練習も当然だが、

こうした(選ばれやすい)方法も身につけているのだろうと。

塗り絵が上手なのは「芸術の村ウブドの子供たち」ということもあるのでしょうね~。


にしても、セコイ手を使いやがってー。

そして堂々とそんな絵を選びやがってー。


怒りもありますが、笑いが止まらなかったPutriママでした。


残念ながら選ばれなかった(ココスーパーと書かなかった)ユーガさん。

悲しそうでした~。


せめて本人の塗り絵を見て褒めてあげようと、「塗り絵返してもらえませんか?」と

主催者に聞くと、、「すみません。返せません。」


なんでだーーー!


絶対すぐ捨ててしまうのに。


でも色々言っても無理なので、諦めました。 残念だぁ~。


帰りは子供たちの希望で、ウブドのお葬式を見ることにしました。

情報では、もう王宮を出て火葬場に到着したとのこと。


火葬に間に合うといいな。


バリの葬式は盛大で豪華です。

悲しみもあるのですが、それ以上に故人の最期を華々しく送り出そうとする姿勢で行われます。


なので観光客の見物もOK。


ウブドのスクマ通り(クリスさんのお店Shiwa Rudrakshaがある通りです)の火葬場は・・・



すごいことになってましたー!


紫の服の人たちは、このお葬式をメインで手伝っているバリ人たちです。

一人の故人(時には合同葬祭も)のお葬式を、大勢の人が手伝う。


葬儀の規模は多少違えども、この姿勢はどのお葬式でも同じです。

この場面をみると、バリって温かい、、と思わずにはいられません。


近くで見たいというので、少し子供たちと移動していると・・・

「ユーガ!」 と言って、ユーガの肩を叩いた人が。。


ユーガの担任の先生でした~。


ほかにも面識のある方が数人お手伝いをしていて、世間話をしたりしました。

あぁ、私たちはバリに住んで、しっかりとバリで生活しているのだな~と思えた瞬間でした。

根を張って生きていきたい、いつもそう思っています。


無理のない範囲でね(笑)




故人を運ぶ大きなバデ(火葬塔)


バリの宇宙観というか、天界のシンボルであるメル塔(多高層の塔)がありますよ。



プヌランガンと呼ばれる張りぼて。 この黒い牛を象ったものが一般的です。


この2つは葬儀の最後に燃やされます。

それはそれは すごい光景なのですが、、


なかなか始まらず、、そうここはバリ。


子供たちも待てずに、、、火葬を待たず帰ってきました~。


でもこうして、バリの儀式に遭遇すると(私のわかる範囲でですが)

その意味や、バリの文化について子供たちと話します。


とってもいい機会でもあるのですよ。


朝、家を8時に出てから、、帰宅したのは16時過ぎでした~。


大変だったけど、疲れたけど、

いい時間を過ごすことができました~。


しかしまぁ、子供たちを楽しませる(喜ばせる)、学ぶ環境を作るってことは

体力勝負ですね~!


Putriママ、お疲れさん♪


**************************


Putriママのハンドメイドのお店。バリ島からお送りしています。


*Sari Bumi* https://minne.com/saribumi/


**************************


夫カデがご案内する安心のチャーター。


BaliPutra(バリプトラ)カーチャーター http://baliputra.jimdo.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~!

午前中に在デンパサール日本領事館でビザの手続きをしてきました~。

3日後にカデと子供たちの日本入国のためのビザが完成する予定。


これが終われば、ひと段落です~。

こうした手続きを踏んでジワジワと帰国の実感がー。

嬉しい~♪


領事館内でも、子供たち大変でしたけどね。。。あは。


さてさて、FBの方では試作の段階でご紹介していたのですが、

先程、新作ピアスを3点UPしました~。



【14KGF】クバヤ風*タッセルピアス  1000円 (在庫各1点ずつ)


タッセルにキラキラしたリボンを組み合わせて完成したピアスです。


特にまだ考えもなく、3種のタッセルと3種のリボンを購入していたのですが、

合わせてみたら可愛かった♪


組み合わせも「あーでもない、こーでもない」と色々合わせてやっとこの3つに落ち着きました。


①Blue+Brown



②Pink+Turquoise


③Turquoise+Bule


名前はまだ決まっていなかったのですが、ある時「はっ!!!」と思いついて

というか、「あぁ、これだったー」と納得したというか。。


私の大好きな民族衣装『クバヤ』に似ているなぁ~と。


まさに「バリ」に繋がっているピアス。


少し前ですが、カデのチャーターのお客様にクバヤを2点いただいたんです。

バリの女性って祭事の度にクバヤを新調する人が多い気がするのですが、

もちろん私も欲しいけど、自分のものってなかなか買えない。。後回しになるんです。




今回いただいたクバヤはと~っても色鮮やかな黄色と、シックな濃紺。

どちらもとてもいい布地で、疎い私でもよくわかります!


タイプの違うクバヤをいただいて最高に幸せ~。

義妹にサイズを少しお直ししてもらいました。


半袖のクバヤ着用がだめになった寺院での参拝ですが、

結婚式や実家での祭事ではOKということなのでよかった~。



黄色いクバヤめちゃくちゃ可愛いから♪


濃紺のクバヤは長袖でしたが肘より少し長めにお直ししてもらいました。


早く着たいなぁ~。



あ、話がそれましたが、、、

そんな大好きなクバヤ風のピアスです。


ピアス金具は14kgfなので、

アレルギーのある人も比較的安心してお使いいただけると思います。


個人差はあると思いますが、時に18K、24Kも駄目な私自身大丈夫でした!


どうぞこのピアスをつけて、バリに想いを馳せてみてくださいね~。

いやいや、バリがそうでもない方も、女子力UPのアイテムとしてお使いいただけますよ~。



*Sari Bumi* (ハンドメイドマーケットminne内) https://minne.com/saribumi/



*********************************************************

夫カデがご案内するカーチャーターです。

◎6月11日~6月22日はご案内できません

◎9月のご予約が入り始めています。ご予定のある方はお早めに~


BaliPutra(バリプトラ)カーチャーター http://baliputra.jimdo.com/




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。