お誕生日でした、私の♡ | Sing ken ken **バリ人との国際結婚**

Sing ken ken **バリ人との国際結婚**

Sing ken ken(シン ケン ケン)…バリ語で「たいした事ないよ」の意味。
バリ人&日本人夫婦、そしてMIXのおちびちゃん達。
2012年7月30日に念願のバリ島へ移住~♪
私達のバリ島での生活っぷり、ちょっと見てみてくださいな。

昨日は私の誕生日でした。
朝一番にソータが「ママ、何の(どうやって)お祝いする?」って嬉しそうに言ってきました♡

先日熱を出してから、まだ体調がしっかりと戻ってなくて。
加えてカデがお仕事でいない日が続いているので1人で色々やらなきゃならず。。
休む暇ないわなぁ、そりゃ。。

でも有り余る体力をどうにかしようと子供たちを連れて、前日に前から行きたかった所へ行きました。


Bukit cinta campuhan
ブキッ チンタ チャンプアン

ラヤウブド通りをチャンプアン橋方面に進むと、右手にイバibah というビラがあるのですが、その横の道を進んで、

お寺横の道をずーっとひたすら進むと

こんな場所に出てきます。
結構距離ありますよ。

石畳の道の右手はこの景色。

左右共によい景色が広がっています。
この解放感ったらな
ずーっと一本道です。

空気はおいしいし,風も気持ちいいし,
夕日はこんなにきれいだし。
最高の気分転換~!
行ってまた引き返すのですが,子供たちも最後までしっかりと歩いてくれました。

そして。
昨日は子供たちと漁師でご飯。
疲れていて調子の悪い時はやっぱり日本食が食べたくて。

ちらし寿司と串焼き~♡
これに茶碗蒸しも頼みました。
頼みすぎ??いいの,いいの。
お誕生日ですもん。


なんとフーさんは,食べずに就寝です。
お昼寝しなかったからねー。

パパはいなかったけど,子供たちにお祝いしてもらえて幸せなお誕生日でした♡

この1年も私らしく楽しんでいきます~!