豚すね肉とキノコのオムレツ | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。今日2記事目。
あさごはんにおすすめ♪オムレツです。

ちっちゃなあしあと




【材料】
豚すね肉の水煮物…80g(シーチキンでも代用可)
しめじ…30g
まいたけ…30g
プチトマト…3個

GABAN燻製風味塩コショウ
オリーブオイル…大1

卵…2個
GABANパセリ
粉チーズ…大1
バター…10g

サラダ菜…3枚
カロリーハーフケチャップ
マヨネーズ

【作り方】
1
しめじ・マイタケは小さく分けておく。プチトマトはヘタをとり半分に切る。豚すね肉は小さく切っておく

2
フライパンにオリーブオイルを入れて熱しておき、①の材料を入れ、GABAN燻製風味塩コショウを振って炒める。→一度お皿に取り出しておく

ちっちゃなあしあと


3
卵をボウルにいれ、溶きほぐしGABANパセリたっぷりと粉チーズを入れ、フライパンにバターを熱し、ふわふわに半熟状態になったら、②の具を乗せる。

ちっちゃなあしあと


4
お皿にサラダ菜をしき、その上に③のオムレツを乗せ、ケチャップをかけたらできあがり。



オムレツの具の味付けはGABAN燻製風味塩コショウだけでというシンプルなものだけど、
しっかり味がついてておいしかった♪。
オムレツにパセリをたっぷり入れると、彩りもよくっていいね。

豚すね肉を使いましたがシーチキンでもおいしくできると思いますよ。







ちっちゃなあしあと*ハンドメイド布小物



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ