【糖質オフ】豚すね肉でカレー | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。

昨日のばんごはんは、久しぶりにカレーを作ってみました。

豚すね肉のカレー


この豚すね肉、オイシックスで購入しました。
ゆでてあって、スープと一緒にパックされているので、
このスープを使わないなんてもったいない。

ということでカレーに。

【材料】
オイシックス 豚すね肉…1/2パック
春たまねぎ…1/2個
キャベツ…30g
蕪…1/2個

豚すね肉のスープ

ブイヨン…小1/2
トマトピューレ…40g
醤油麹…小1
ラカントS…小1
カレー粉…大1
ターメリック…小1

【作り方】
(下準備)玉ねぎ、キャベツ、蕪は食べやすい大きさに切る。
1
鍋に豚すね肉のスープと、豚すね肉1/2パック、そして、野菜を入れ煮込む。

2
調味料すべてをまず混ぜておき、①がしっかりとくたくたになったら、調味料をいれて弱火で10分くらい煮込んだら出来上がり。


冷蔵庫に残っていた大豆粉食パンと一緒にいただきました。

ちっちゃなあしあと


カレールーで作るカレーにはならないけど、
豚すね肉もとろとろ、ほろっとなっておいしかったですよ。
赤ワインがなかったので使わなかったんですが、入れるともっとコクがでるかも。










ちっちゃなあしあと*ハンドメイド布小物



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ