知ってる人は知ってると思うけど

ネットサーフィンをしてたら 

裏となりのトトロなるものを発見目


トトロは死神で死んだ人か、死期が近い人にしか見えない。
猫バスはあの世につなっがっている乗り物。

で、メイのサンダルが見つかるシーンでメイは既にメイは
そこで水死しててさつきは皆に心配かけないように
『メイんじゃない』って言ってたけど
さつきはメイが死んでたことを悟って自分から命を削って
トトロの所に行った。

木が猫バスをよけてるって言うのは
木が猫バスをよけてる訳じゃなくって
猫バスの存在自体が幻覚だから
木があたる訳もないし、皆に見えるはずもない

最後のシーンでお母さんに直接とうもろこしを渡さなかったのは
二人が既に死んでいたから。


ほほ~

私もトトロをみてて

最後になんで とうもろこしを直接 お母さんに会って渡さないのかななんて思ってたけど

なるほど すでに二人は死んでたと考えれば 納得。

お母さんが「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」 っていうのも納得。


ちなみにネコバスはあの世とこの世とを結ぶ乗り物らしく、ネコバスに乗った後のサツキとメイには影が映ってないらしい




これはネットで有名な都市伝説の1つみたいです

でもあのほんわかした「となりのトトロ」をここまでオカルト話にできるなんてすごいですねw

これはこれで楽しい(つうか怖い)と思うw

「都市伝説 となりのトトロ」などで検索すれば いっぱいでてきます星空