キッズダンス教室 | 子育てサークル プチプチ 名古屋市東区

子育てサークル プチプチ 名古屋市東区

名古屋市東区の子育てサークル

こんにちはー(*^_^*)

みんなが楽しみにしてくれていた、キッズダンス教室を開催しました!!


本日の講師は、キャス先生です。


まずは、全員でおっきな声でご挨拶(*^_^*)
「おはようございま〜〜す!!」

{C789DC47-7952-4B75-AAF0-74E7DDF384B7}


本格的に始める前に、ママのストレッチ(°▽°)
うーむ、これだけも結構気持ちいい。

{20D34FB3-6CCE-4972-AC3C-2DB48D8E5C7A}


お相撲さんのマネしてねー!
股関節を伸ばしてね。

{649DB7AD-F656-46DD-963C-C1315BBC575F}


ハッケヨ〜〜イ!のこったのこったーー!
先生と勝負だーー☆(°∀°)b 

{39C654EA-88EB-4E78-B03C-22607ABD69D2}


♪テーテテテッテ〜〜
あら?聴いたことあるメロディーが流れてきたよ。

さあ、みんなで輪になって歩こう(*^_^*)
おさんぽだよ〜〜。歩ける子はママと手を繋いでね♪


{36F43ACE-5D4B-4BAB-82AF-46C3430A3441}


ゾウさんのおさんぽや、アリさんのおさんぽも、上手にやれたね(*^▽^*)


+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


そして、
キャス先生のダンス教室の目玉!!
おもちゃのチャチャチャのダンスバージョン☆☆

先生も楽しく踊ってくれるので、めちゃめちゃノリノリの子達がいたよーーー♪(≧∇≦)♪


{8C4F9D51-B6D4-4678-B099-62F5C4A3C4B0}


すっごいぴょんぴょん踊ってるんだけど、ムービーでお見せできないのが、ザンネン( ̄∀ ̄)

{74281328-96A6-457D-B9B9-1C47BBC0D389}


+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


一旦落ち着いて、ベビーマッサージでもしましょうか(*^_^*)

おや?! ベビマでもノリノリの爆笑で楽しそうだね♪

{E475A8AB-EB6A-4C85-9451-EF3EDE0E016C}


次は、ガタガタバスに乗るよ(°▽°)
右へ曲がりまーす!左へ曲がりまーす!
ガタガタ道でピヨ〜ン! で、また大ウケ☆

{6BF2F120-6AC7-4B44-8F85-56923C443708}


+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


終盤では、風船で遊んだよ〜〜(^∇^)
ママが膨らませて、プシューッてしてくれるのが、みんな大好き♡


{5EB7C279-4DD4-4FC4-8B97-1D5ECEACD1C7}


そして、ラストは絵本を読んでくれました〜〜♪

{6D682CAE-F261-41C1-A4FD-7F8AB98420C5}


1時間めいっぱい、大きな明るい声で、ちびっこ達を楽しませてくれたダンス教室でした(^∇^)

「ありがとうございましたーー!!」
の挨拶で、終了です。


+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

今回お越しいただきましたキャス先生こと、

林和恵先生のプロフィールです。


ーーーーーーーーー


CAS


(株)ブームスター所属

幼児指導インストラクター


幼児教室、リズム体操、体操教室

親子で楽しみながら子育てする方法を遊びの中で見つけて行くレッスン内容


キッズダンススクールの裏方もやられています。

http://www.fiva.jp/


ーーーーーーーーー

今回は、今年度最後のプチプチとなりました。
来週から保育園に入るお友達とは、今回が最後でしたね…(;ω;)

みんなで楽しく過ごしてきたから、少し寂しいけど、
4月からの新生活応援してるね!!


もし、お二人目が産まれるなど、また機会があったら、プチプチに来てくださいね♡



最後におまけ。

プチプチが終わった後、スタッフのみんなでランチに行きました〜〜v(^-^)v

お座敷貸切で、子供達とゆっくりと過ごせるお店で、歓迎会&お疲れ様会&打合せ。

楽しかったよ〜〜(^∇^)♪♪

{424FD8A5-1C75-455E-AE3D-7B45B5312AE4}



今後の予定です。

☆4月18日(火) 高岳児童館とコラボ!児童館のお姉さんがおもちゃを持って出張してきてくれます☆



☆5月1日(月) 室内でおもちゃを出して、のんびり遊びましょう!

☆5月15日(月) 東保健所の保健師さんが、指導に来てくださいます。個別質問も受け付けまーす!

☆6月5日(月)、19日(月)開催


+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
 

スタッフ急募!!

プチプチは現役ママの運営するサークルです。

創立から20年以上、たくさんのママさんに引き継がれながら続いてきました。


この春は、幼稚園・保育園入園など様々な生活の変化で、9人いる運営スタッフのうち4人がプチプチを卒業しました。


プチプチを繋いで行くためには、新しくスタッフに手を上げてくださるママ急募です!


子供達が楽しく遊べる環境、そしてママ達のコミュニケーションの場所を一緒に作りませんか?



仕事内容など気になる事があれば、お気軽にスタッフにお声かけ頂くか、LINEやメールでメッセージ下さい(・∀・)



 <参加希望の方は>------
開催日に直接会場へお越しください(^^) 10:15〜受付です。
下記、開催概要もご参照ください。
不安な方は、メールでもお問合せ下さいね!


<プチプチについて>---ーーーー


<お問合せはメールで>------
はじめて参加の方も、遠慮なくお問合せください(^-^)b
putiputi.nagoya@gmail.com