子育てサークルプチプチ 名古屋市東区

名古屋市東区の子育てサークル


テーマ:
こんにちは!
7月に入って、本格的な暑さになってきましたね~グラサンひまわり晴れ
7月最初のプチプチは、待ってました!ついに、プール開きです!!やしの木浮き輪

この日は最高気温35度近い、まさにプール日和晴れ
たーーくさんのお友達が遊びに来てくれたよ

さっそく、様子をどうぞハート


{539FBE01-4650-43A4-ACC6-7B8B1A2934B3}


{F6F137FC-DB15-4C80-96B7-0B1FEF55765B}

お座りの赤ちゃん向けプールハート
水遊びデビューのお友達もいて、ドッキドキチュー
水とおもちゃに興味津々!浮き輪流れ星


{49C130C3-D43A-4C4E-818C-5A34CF8A2A23}

{0A30A899-D54F-47EE-A06B-1A703421AEBE}

{5590668F-EB5A-4F95-8475-FE0CB87A4E36}

こちらは、あんよの子向けプールハート
水をパシャパシャ掛け合ったり波 大騒ぎ!!キラキラ爆笑


どんどんお友達がやってきて、気づけばこんなにたくさん!大にぎわい!!ルンルン

{73AF6445-5199-45BD-98E1-5F4BDB7E1873}


室内では、おもちゃを出して遊びますラブラブ
プールの後も、たーーくさん楽しめるよ爆笑キラキラ

プールはやめておこうかなぁ…ってお友達は、室内で遊んでもちろんOKキラキラ

{71C3F091-6260-4485-A773-820C4EDD5B9E}

たくさんのお友達が来てくれたので、ママ達のお友達作りなど、話も弾みましたね爆笑ルンルン 

{9715345F-47AB-48B7-8AC4-6F4458C49D72}


プールで室内で、めいっぱい遊んで……
最後は寝落ちしちゃう子も続々笑zzzzzz


{026EF073-4CD5-4F69-A007-5BFCD4956E60}


とーーっても楽しかったね爆笑流れ星


次回、7月24日(月)も、プールです!

持ち物は、水遊び用オムツ、タオル、水着浮き輪
着替えやバスローブなど、持ってきているお友達もいましたね!必要な場合は、任意でお持ちください音符

また、使わなくなったタオルの寄付を募集中です!!※みんなの足ふきになります。
寄付して下さる方は是非、よろしくお願いします。当日ご持参いただき、スタッフまでお声がけください。



やしの木今後の予定やしの木


☆7月24日(月)  プール

☆8月7日(月)  プール

☆8月21日(月)  プール

☆9月4日(月) 内容は企画中

☆9月19日(火) 内容は企画中 ※火曜日開催となります、ご注意ください

 


※プール日程が雨天の時は、室内遊びです。

プチプチのお約束に記載の通り、法定伝染病にかかった場合は、他の方にうつさないように、参加をお控えいただくことになっています。

法定伝染病にかかったり、法定伝染病には指定されていませんが、手足口病なども他人に感染させる恐れがあるので、プール入水はお控えください。

また、参加費は通常通り200円です。お釣りの無いようご協力をお願い致します。


たくさんのご参加をお待ちしています口笛


 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
<お問合せはメールで>------
はじめてご参加の方も、遠慮なくお問合せください(^-^)b
putiputi.nagoya@gmail.com
 
 
<プチプチについて>---ーーーー
開催概要はこちらから


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!爆笑


だんだん夏らしい気候になって来たね~ヒマワリヒマワリ
夏は楽しいイベントが盛りだくさん!!祭浮き輪波
なのはとっても嬉しいけれど、熱中症には気を付けないと笑い泣き


と言うことで、本日のプチプチは東保健所から保健師さんが来てくれたよ音譜

{9E78B6A3-4680-42F3-B2C8-E221F6DF2DB6}

風鈴夏の子育て・熱中症対策についてお話をしてくれましたカキ氷

{B4625510-A09E-41A2-8146-F6C08BEB48CF}

{F7CB34F5-78A3-462B-8A08-635059B20624}

ふむふむ、みんな真剣に聞いてるね耳
水分補給は忘れないようにしないとねジュース


先生のお話が終わったら、個別相談の時間だよ!!日頃の悩みを相談しよう流れ星

{6A6D1B33-B24D-42F5-83F9-581714BCAC1C}

{56628DE4-F3EE-4521-9361-02AA5A08CAD5}

・これから始まる魔のイヤイヤ期をどうやって乗り切ろう?

・最近おっぱいを嫌がるんだけど、どうしてかな?

・夜中に何度も起きてしまうんです

・オムツかぶれの対策ありますか?

{81BC7B67-FFC3-4CBA-8025-BDFC6F609E8E}

{CAF0316A-D1F6-4539-A5A6-1AE3D3634C15}

{2968D30B-57EB-4E55-8C82-24EC5127B321}
・歯磨きはどうやったら上手く出来るかな?
・寝るときの部屋の温度調節はどうすればいいの?
・うちの子離乳食をあんまり食べてくれないんだけど…
{C5B0CFDE-BA28-4DBB-9ABA-A90CCAF1BF1C}

{468A5031-3649-4305-8731-AB46B31A66F2}

{03B6CBD0-4DE5-4063-AF81-9153F853A62F}

たーくさんの質問に、保健師さんが親身になって答えてくれたよ爆笑
参加者全員ひとりひとりに声をかけて、相談に乗ってくれた保健師さんニコニコ
以前は助産師さんとして働いていたそう。子育てママの強い味方だねラブ
{64C38CD8-84EA-400A-B34A-65093B1FF3E6}

プチプチにはそんな同じ悩みを持つ仲間ママや先輩ママがたくさんいるよ照れ
悩みを共有したり、お友達を作ったりしてママの息抜きにもなる場所なんだねお願い




もちろん、子供たちの大好きなオモチャもたくさんキラキラ
{7C31156B-2231-433C-981B-5DECC3E8ABA5}

{3F341520-ACEB-4E49-A55D-292DBE1D3366}
ジャングルジムやロディ、ボールプールだってあるよ~チョキ
みんな、楽しそうウインク




それでは、今後の予定です照れ

次回、7月3日(月)  は、待ちに待った、プール開き!波浮き輪


水遊び用オムツ、タオル、水着を持ってプチプチに集合だウシシ


☆7月24日(月)  プール

☆8月7日(月)  プール

☆8月21日(月)  プール

 

※プール日程が雨天の時は、室内遊びです。

プチプチのお約束に記載の通り、法定伝染病にかかった場合は、他の方にうつさないように、参加をお控えいただくことになっています。

法定伝染病にかかったり、法定伝染病には指定されていませんが、手足口病なども他人に感染させる恐れがあるので、プール入水はお控えください

また、参加費は通常通り200円です。お釣りの無いようご協力をお願い致します。


たくさんのご参加をお待ちしています口笛

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
 
<お問合せはメールで>------
はじめてご参加の方も、遠慮なくお問合せください(^-^)b
putiputi.nagoya@gmail.com
 
 
<プチプチについて>---ーーーー
開催概要はこちらから
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!

今回は、人形劇団ねこひげさんが遊びに来てくれたよ爆笑

たのしい人形劇と、すてきな生演奏の様子をどうぞ〜〜ルンルン

{E29680AF-1CA4-426D-91BF-503A962600F0}

人形劇のはじまりはじまりキラキラ

うさぎさんは、雨でご機嫌ナナメ☔️うさぎ濡れるのいやだもん〜

{B8E08472-5ED1-4EE1-B01E-D9979EFC5CB9}


かえるさんは雨が大好きカエルいっしょに遊ぼうよ!💕

{EC135150-3598-4FE4-BD09-7246E089BB75}

でーんでーんむーしむし かーたつむりールンルン
みんなでお歌を歌います!

恥ずかしがりやのかたつむりさんも登場🐌💕

{3979F872-1E49-492C-ACCA-D7BEC9E0B2B2}

バイオリンとピアノの、素敵な生演奏に乗せてルンルン

{3935086D-3CC6-40A1-840B-D3E1181E9260}


うさぎさん、雨でも楽しく遊べたみたいカエルうさぎ💕
子供たちも、どんどん集まってきたよ!!

{1F826089-043C-4858-890D-CD7023B227E7}


人形劇のあとは、ねこひげの皆さんが、いっしょに遊んでくれたよラブラブ

子供たち、お人形に興味津々!!

{0E059B08-1881-4A4A-BF53-4C968B05620B}

触らせて〜!触らせて〜!

{BA23A55B-4548-4761-AA21-FC2CDBA8CBE5}


{64CB8D9B-A59C-4ACA-BBCF-2F836294064D}

ねこひげさん、楽しい時間をありがとうございました爆笑ハート


その後は、おもちゃで遊んだり、ママ同士楽しくお話ししたりウインク

{92747AB9-0182-4F21-A3D6-EF35EB44F251}

{4DA61803-1E19-4584-B813-EF037E8BD3F2}

みんな、楽しそう

{146A19AE-0C9F-40A3-94E6-6364B9DEECDA}


これから梅雨の季節になりますが、みんな元気でプチプチに遊びにきてね爆笑流れ星


それでは、今後の予定です( ´∀`)♪

 

次回、6月19日(月)  は、保健師さんから夏の子育てについてのお話。個別に相談も受け付けてもらえます!


☆7月3日(月)  プール 

☆7月24日(月)  プール

☆8月7日(月)  プール

☆8月21日(月)  プール

 

※プール日程が雨天の時は、室内遊び



 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
 
<お問合せはメールで>------
はじめてご参加の方も、遠慮なくお問合せください(^-^)b
putiputi.nagoya@gmail.com
 
 
<プチプチについて>---ーーーー
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー( ´ ▽ ` )

 
佐藤京子先生がギターを持って、やって来てくれたよー☆

前回来ていただいたのは半年前だったから、はいはいの子達が歩いて踊れるようになってる頃だね(^.^)
 
今回もたっぷり、子供たちと遊んでくれた、
その様子を、どうぞ〜〜〜( ^∀^)♪
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+
 
 
先生のお気に入りのオープニング曲、
ケロポンズの「ハッピーバオバブ」で、元気よくはじまるよー☆
 
{30B718D0-F13D-4F0A-B926-8D72FD6F2E1D}
歌いながら、子供たちの輪の中へ♪
 
 
{700FA078-B45E-4EA5-A549-F203AB005CDD}
 よく通る大きな声と、明るい笑顔で、
会場の雰囲気を元気にしてくれる先生。
 
 
{E6D961EC-07E4-41D9-88EF-4A311736A710}
 子供たちも、自然と吸い寄せられるように、先生の周りに( ^ω^ )
 

{3AC28DF5-8A1A-42DA-82B3-C8CF10E4590C}
♪いっぽんぼし、こーちょこちょこ〜〜
 
♪たこのこ芽出した〜〜
 
とか、手遊び歌もやってくれて、みんなもキャッキャ大はしゃぎ!
 
 

。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
 

 
先生は、子ども達が喜んでくれるように、毎回色んな工夫をしてきてくれるんだ( ´∀`)♪
今日は、どんなおもちゃが飛び出してくるかな?
 
 
{8189B6F3-4D89-4DD6-A926-C4ED8939660D}
くまくんと、白くまくんのパペットが登場~~♡

 
{390838A6-63DC-45A6-B675-FD7C5306E3EF}
白い紙の両面に絵を描いて、お箸をつけて、
くるくる〜〜〜〜!!
あっ!カエルくんや、カラスくんが見えるぞっ(^O^)
 
 
{FE81995D-7D6A-426E-BF39-CA6CCBC473B1}
カエルくんがついた紙コップに、ストローを刺すと、不思議☆ ゲロゲロゲロゲロ、鳴き声が聞こえるよ!


{A310EFE7-5F4E-461F-AC0C-691F53B2E86C}
くまさんが、ちいちゃくなっちゃったー!


次々と、手品みたいに面白いおもちゃが出てくるので、みんな夢中!かわいいね(≧▽≦)

先生、たくさん手作りしてきてくれて、どうもありがとう☆★

 
。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



さあ!みんなでお歌を歌いましょう♪


{806ADFDD-DF08-46DC-BF25-F5B0B32242FD}

{3462BC7D-D833-40B6-88BC-21271AD45ED4}

おつかいありさんと、世界中のこどもたちが の2曲を、先生のギター演奏で、ママも一緒に歌いました(^O^)

{7050E039-CAF3-4E4D-9F58-E440BB969EE1}

先生に、「ママ達とっても上手ね〜〜」と褒められ、満更でもない(*^.^*)
ママも褒められると嬉しいんだよーー(^▽^;)


。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
 

{8C3B880C-4CDD-4EA4-9CB1-05A3A342DEB1}

変身ベルト のかっこいい振りとポーズで踊るのは、男の子達に人気だね♪ ノリノリで面白かったーー!!


そして、終わりの時間も近づき、、、

{A222A1EB-4BE0-41B9-95F9-C6B138D7ED4A}

 みんなで、先生にアンコール!!

ウサギになってピクニック という、新作をやってくださいました(*^▽^*)



先生、今日も内容たっぷりで、楽しませてくれて、

どうもありがとうございました!!



また、子ども達の成長を見に来てくださいね( ^ω^ )




。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


そして同日、リトル・ママという子育てサークルのウェブサイトのライターさんが取材にお越しいただき、今回の内容が記事になりました。


どうぞ、こちらからご覧ください( ´∀`)

 
リトル・ママさん、
プチプチの良さが伝わる素晴らしい記事を
ありがとうございました!!




今後の予定です( ´∀`)♪
 

6月5日(月) 企画中

6月19日(月)  保健師さんから夏の子育てについてのお話

7月3日(月)  プール 

7月24日(月)  プール

8月7日(月)  プール

8月21日(月)  プール

 

※プール日程が雨天の時は、室内遊び

 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
 
 
運営スタッフはいつでも大歓迎です!!
 
当日の会場の準備したり、受付をお手伝いしてもらったり、終わりの片付けしたり。
自分たちでやりたい事が企画できます。子育てがより豊かになります( ´∀`)

是非一緒にやりませんか?
詳しいことは、スタッフまで声かけてくださいね♪
 
 
<お問合せはメールで>------
はじめてご参加の方も、遠慮なくお問合せください(^-^)b
putiputi.nagoya@gmail.com
 
 
<プチプチについて>---ーーーー
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜〜(o^^o)

5月の第1月曜日は、ゴールデンウイーク真ん中の平日にあたってしまいましたが、開催しました。

帰省中の方もいらっしゃるので、やっぱり今回は少人数でしたね( ´(ェ)`)



参加してくれた子達には、お部屋遊びを存分に満喫してもらいました〜〜(≧▽≦)☆


{D5623C2A-38A4-4918-88FA-C9BA3647C480}

ジャングルジムに登ったり、くぐったり、
すべり台をすべったり(*´꒳`*)



{790859EA-08E5-4214-8328-84D7324CEF94}

フラフープくぐってみたり、トンネルから出てきたり(σ・∀・)σ


{FEA1E009-FBC0-4E37-BE81-865FFDA980FD}

ボールハウスでくっついたり、まったりしてみたり(〃∇〃)


。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


{02A28D52-1E3E-4424-9A32-B093E8D6D396}

ママ達も、何気ない会話が、子育てのリフレッシュに(*゚ー゚*)



{ED45A1E5-67DB-45EC-94A8-921DECCF51C8}

小さい子達同士も仲睦まじくて、可愛らしい(*´꒳`*)♡


今回は、人数が少なくて、ゆったり遊べました。


6月は講師の先生に来ていただいて、
7月8月はベランダでプールを出して水遊び♪
水遊び用のオムツと水着を持って来てくださいね( ´ ▽ ` )



☆5月15日(月) ギターの先生と歌って踊って♪

6月5日(月) 未定

6月19日(月)  保健師さんから夏の子育てについてのお話

7月3日(月)  プール 

7月24日(月)  プール

8月7日(月)  プール

8月21日(月)  プール


※プール日程が雨天の時は、室内遊び



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
 
 
スタッフ随時募集中で〜〜す!!
 
当日の会場の準備したり、受付をお手伝いしてもらったり、終わりの片付けしたり。

お子さんの様子を見ながら、できる事からで十分です。

ランチ会もやったりして、楽しいですよ!

是非一緒にやりませんか?
詳しいことは、スタッフまで声かけてくださいね♪ 
どなたでも大歓迎です。
 
<お問合せはメールで>------
はじめてご参加の方も、遠慮なくお問合せください(^-^)b
putiputi.nagoya@gmail.com


<プチプチについて>---ーーーー
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。