1人1個の分担で、達成感倍増!キッズ料理教室 | ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

〇好き嫌いがなくなる!
〇偏食が治る!
〇ママのレパートリーが増える!

など良いことずくめのママ&子ども料理教室を開講。

岐阜・愛知を中心に徐々に全国に拡大中!

また、子育てママの働く場所を作りたい!との想いから、講師の養成もしています。

先日のキッズ料理教室もたくさんの子供たちが参加してくれました!

 
 
今回は、大量の玉ねぎ、人参、じゃがいもを使ったので、1人1個、そのうちのどれかを担当し、
 
 
皮をむき
 
{4481380F-75C1-4CE4-83F3-97A5E968C191}

 
洗い
 
切る
 
{FC4A9F24-0561-4257-B62C-EDF7936F80A8}

 
事のすべてを行ってもらいました
  
丸の玉ねぎを半分に切るのは、不安定だし力もいりますね
 
 
でも、コツを教えると、みんな上手に切れました!
 
{E22F5742-5274-48B9-96A4-3D9456E2D28C}

 
 
 
人参も同様、縦半分に切るのは子供にとっては大変ですが、こちらもみんな上手に切れました
 
 
{934F52B1-185B-4FC5-BECD-F14807EE3B50}
子供達が頑張って切った野菜を使い、シチューを作りましたよ
 
大鍋いっぱい!
 
 
かき混ぜるのも一苦労ですが、焦げないように交代しながら野菜が柔らかくなるまでかき混ぜました
 
{1B960B4E-7612-4416-8FA0-F9C1BB353AF6}

 
 
シャバシャバのシチューが煮込んでいくにつれトロトロになっていく姿に子供達、感動していました☆
 
 
こちらは試食はもちろん、家族の方へ、メッセージカードを添えてお土産にしました
 
 
{419C48BE-2206-46E0-BF97-999D248CA0AF}

 
他にも、里芋でお菓子を作ったり、など、合計3品、今回も子供達、頑張りました!
 
 
 
お土産のシチューは大好評なようで、保護者の方から
 
 
「すっごくおいしくて、家でも作ってみます!」
 
 
等々たくさんのうれしい感想をいただき、ありがとうございます。
 
 
 
今月のキッズ料理教室もたくさんの子供達にご参加いただき、ありがとうございました。
 
 
来月もおかげさまで、
 
美濃加茂教室
各務原教室
 
は満席です。
 
 
現在、加茂野教室
2月5日  26日
10時から12時半
 
がまだまだ空きがありますので、ご都合のつく方はぜひご参加くださいね
 
来月も、オススメメニューばかりです
 
 
 
 
まろん'sキッチン

詳細はホームページにて

子供向け教室
 キッズ料理教室
   1回 3000円
 キッズ個別教室
   1回 3500円

親子向け教室
  親子料理教室
   1回2500円~ 
  親子個別レッスン
   4500円
 
大人向け個人レッスン
 レパートリーを増やそう!                                  
    1回4000円
 キャラクターデコレーションケーキ作り
   4500円
 シフォンケーキ作り
   3000円

     夕食を作ろう!
   1回4000

セミナー・イベント依頼


ご予約•お問い合わせ

ホームページ