テーマ:
こんにちは(^O^)


『頑張らない食育』のススメ、食育指導士あいちゃんの料理が楽しくなれちゃう料理教室ぷちまろんの小栗です。


先日のキッズ料理教室は、子供たちの発想に驚かされる教室でした。


今月はカタツムリパンを作りましたが、私が見本を見せたのがこちら

{3E2AC3D9-00D6-4427-ADB5-9C43FFF3FEFE}



でも、子供たちのカタツムリはこちら

{F001DCDB-5697-4C86-97D6-7382B68AA242}


立体的になってます!!!


他にも個性的なパンがたくさん出来上がりました!


そしてじゃがいものお勉強もしました


男爵とメークインの見分けもバッチリ!

{3B96DA8A-A714-4210-9AB9-775242DA31C5}



ヴィシソワーズを作るときはハンドブレンダ―を使いましたが、初めて使う機会に興味津々の様子でした

{17653035-39F2-457C-921D-B2C19B0E4542}



色々な調理器具に触れてほしかったので今回はハンドブレンダ―を使いましたが、


子供達には他にはどんな機械を使えば同じように出来るか質問してみました


そしたら

「こうやって、こういう形の・・・」

と名前は出てこなかったけれど、ミキサーを使えばできるということも子供達はバッチリ分かっているようでした


出来上がったヴィシソワーズは初めて食べる子も多いようで、


「すっごいおいしい!!!」

とみんなとっても喜んでいました!



じゃがいものスープというとコンソメスープに入れたりすることが多いですが、ほんのちょっとだけ手間をかけてスープの形を変えるだけで子供たちのテンションも上がります。


本当に簡単にできるので、ぜひ家でも作ってみてくださいね。


今回の教室もみんなで楽しく頑張りました



料理教室ぷちまろん

詳細はホームページにて

子供向け教室
 キッズ料理教室
   1回 2000円
 キッズ個別教室
   1回 3500円

親子向け教室
  親子料理教室
   1回2500円~ 
  親子個別レッスン
   4500円
 
大人向け教室
 レパートリーを増やそう!
   1回2500円~
 キャラクターデコレーションケーキ作り
   3500円
 シフォンケーキ作り
   2000円

     夕食を作ろう!
   1回2500円~

セミナー・イベント依頼


ご予約•お問い合わせ


ホームページ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。