話したことを忠実に守るかわいい子供達♡ | ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

〇好き嫌いがなくなる!
〇偏食が治る!
〇ママのレパートリーが増える!

など良いことずくめのママ&子ども料理教室を開講。

岐阜・愛知を中心に徐々に全国に拡大中!

また、子育てママの働く場所を作りたい!との想いから、講師の養成もしています。

 

先日は、今月第2回目のキッズ料理教室でしたニコニコ
 
{9D652095-600F-46FD-AC75-7C64DD6C8B87}
 
今回もハンバーガー作りです
 
{932E90FF-ADF6-4146-8F96-E44DD9C49513}

 
ハンバーグを成形するときに
 
「焼くと少し小さくなるから、大きめに作ろうね」
 
と話をしました
 
 
そのあと、一生懸命に形を作る子供達
 
{256C6644-0F91-487F-BAED-F03CD6281EFD}

 
 
でも気づくと、年少さんの小さな子達は向こうが透けて見えるぐらいにペラペラな形を作っていましたあせる
 
 
でも、しっかりと話を聞いていた証拠ですもんねおねがい
なんだかその一生懸命さに思わず可愛くて笑っちゃいましたラブ
 
 
レタスでサラダを作るとき
 
「無理やりちぎったり握りつぶしたりすると美味しくなくなるから、優しくちぎろうね」
 
と話をすると
 
そっとそっとレタスをちぎったり
 
 
「料理はつくることだけでなく、後片付けもとっても大事だよ」
 
と話をすれば、率先して片づけをする子供たち
 
{DED3D47D-E237-4EF4-8198-F24801F4E702}

 
{9898CB24-BD1E-49C7-AA06-F97802483D90}

教室ではみんなしっかりと話を聞いて、とっても頑張っていますチョキ
 
 
ハンバーガーは2個作って、一つは試食、もう一つはパパやママへのお土産にしましたが、みんなパパやママに渡すのをとっても楽しみにしていたので
 
「渡すとき、いつもありがとう、と言って渡そうか」
 
と提案してみると
 
「うん❗️そうする‼️ママ喜んでくれるかなあ照れ
 
と、さらに楽しみになったみたいです
 
 
さて、おうちに帰ってからお土産を渡すとき、みんな、言葉も添えて渡せたでしょうか❓
 
 
毎回そうですが、子供達はママたちに渡すのをすごく楽しみに、ママたちのことを考えながらお土産分を作っています
 
 
受け取ったママ、ぜひ、大げさなほど喜んで、「美味しい‼️」と食べてくださいねニコニコ