本日2回目の更新ですチュー
 
 
先ほどアメンバー限定でアップしました。
アメンバーに関しては前もお話しましたが、身内・リア友・お互い何度もコメントでやりとりさせていただいているブロガーさん限定で承認させていただいております。
 
最近、急激にアクセス数や「いいね」が増えたり、読者様も増えてきたので
たまに申請いただくのですが、アメンバーではたまーーーに顔出しもしているため
その方がどんな方なのか、信頼できる方なのか、コメントでのやりとりなどでお話させていただいたうえで承認しています。
 
ちなみに私がアメンバー承認していただいてる方、コメントを私からも積極的に残している金爆ギャ様と会ったことのある金爆ギャ様
そして、私が勝手に尊敬している兼業主婦の「に○○んさん」←名指しwwww
はいつでもウェルカムですwww
 
「あ、私じゃん」と思った方、どうぞお気軽に申請してくださいまし照れ
 
 
 
さて、やっと動画作成が終わりそう!!!
 
あと微調整したら、DVDに焼いて自宅のレコーダーで見れればOKウインク
 
 
先日の前撮りが終わった後の打ち合わせで決定したことは
 
・お料理
・テーブルセットのお花の色
・席順
・席札とメニュー表
・司会者
・挙式の進行
・披露宴のおおまかな流れ
・当日1日の流れ
 
が決まりました。
 
 
挙式の進行と披露宴のおおまかな流れについては微調整が必要なので
来週の打ち合わせの時に決定するかな?
 
おそらく来週をいれて、あと1、2回行けば打ち合わせも終了しそう!!!
 
 
んで、全然まったく考えていなかったBGM滝汗滝汗滝汗
 
一応4曲を来週くらいまでに提出しなくちゃならなくて・・・
 
・入場時
・ケーキ入刀
・謝辞など
・退場
 
この4曲。
 
本当は金爆の曲を使いたいが
金爆の曲に結婚式に使える曲がない(歌詞的に)ガーン
 
動画には無理矢理「デートプラン」ぶっこみましたが、
入れるとなればカラオケバージョンとか?
 
本当は「片思いでいい」とか「泣かないで」とか「今夜はトゥナイト」とか使いたい。
ていうか、「今夜はトゥナイト」は本当に曲調が好きでね。
カノンが入ってるじゃないですか。
曲も華やかだし(サビとか後半とか)
 
でも歌詞が・・・・・結婚式じゃないんだよなぁ。
完全に片思いの曲だしキョロキョロ
 
それを言ったら「デートプラン」も片思い拗らせた脳内妄想の歌なんだけどさwww
 
 
 
ってことで、ここは大泉洋先生のお力をお借りしようかとチュー
 
 
洋ちゃんのCD出してる曲は案外結婚式で使える曲が多いのです
 
 
今のところの候補ですが
 
・おきないあいつ(Fantan)←洋ちゃんとシゲのユニットです
 
ちなみに「おきないあいつ」はもう決定。
これね、実は結婚した当初に結婚式するかも?って話になった時に
「絶対これ使おう」と思ってた曲なんです。
 
 
私のお料理動画の下手くそ演奏付き動画で弾いた耳コピ演奏も、この曲です。
(いま聞くと凄まじく下手くそ)
 
 
 
 
 
あと、洋ちゃんの曲だと
 
・本日のスープ
・曲名忘れたけど坂本サトルさんと一緒にユニットで歌ってるやつ
(CDは持ってる)
 
 
 
あとね、「おきないあいつ」と合わせてどうしても使いたい曲が1曲あるんです。
 
 
「ハナ〜僕とじいちゃんと」
 
 
※お借りします。
 
 
私も夫も生まれた時から家を出るまで、お互いの母方の祖父と一緒に住んでました。
※私の場合は家を出る2年前に祖父が亡くなってますが。
 
 
私は隣のマンションが実家だったけど、生まれてから殆どの年月を
母方の祖父母の家で生活していました。
 
 
夫は義父が義母の実家にマスオさんしていたので
(義母は14歳の頃にお母さんを亡くして、長女だったこともあるので
最期までおじいちゃんの面倒をみてました)
 
 
境遇は違うけど、お互い長い年月祖父と一緒に暮らしていたし
お互いおじいちゃんっこです。
 
結構な頻度でお互いが祖父の話をします。
 
 
そして私の祖父が亡くなった4年後に夫の祖父も亡くなってます。
うちの祖父は脳梗塞。夫の祖父もいろんな病気を併発していましたが
一つの原因が脳梗塞で麻痺もありました。
 
 
不思議なもんで、似てるんですよね。
 
 
この曲は洋ちゃんが洋ちゃんのおじいちゃんに向けて作った曲です。
 
 
もっと言えば、私の実家は洋ちゃんの実家の近くなもんで(学区も一緒)
この曲に出てくる「公園の道」と「丘の坂道」と言った歌詞が
 
「あぁ、あそこの公園かな」「あの丘の坂道かな」と大体わかるし
生活範囲がほぼ一緒だったと思われるので、余計に自分の祖父と重なります。
 
 
まぁ結婚式向けの曲ではないんですけど
この曲は絶対使おうと思います。
 
 
ってことで2曲は決定。真顔
 
 
あと2曲。
 
 
これで悩んでます。
候補はあるんですよ。
 
・いつの日も(阿部真央)
・愛を込めて花束を(superfry)
・ある恋の詩(SpiralS)
・to you(SpiralS)
 
 
などなど。
 
 
さすがに全部洋ちゃんの曲にするのもねwww
 
 
一瞬、退場の時に金爆バージョンの「踊るポンポコリン」にしようと思ったんだけど
ちょっと意味わかんないっしょ?www
 
 
うーあー・・・・どうしよう・・・・
 
 
私的には「いつの日も」も決定かな。
 
としたら、あと一曲・・・・
 
できればSpiralS入れたいんだよなぁ・・・・もう解散してっけどw
 
 
謝辞の時に「to you」入れようかな・・・・うーーーん・・・・
 
 
 
考えすぎてわからねぇチーンチーンチーン