道産子ですが東京に嫁いできました☆


音楽、グルメ、旅行、料理、ショッピングが好き♪


音大で声楽専攻してました !


読者・コメント待ってまーす!!


アメンバーは家族、友達、交流のあるブロガーさん限定です。

YouTubeにお料理動画をあげています。
時々下手くそ演奏付きですw
よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCXNakpQ63a4U_UrdpVM1lyw
  • 21 Feb
    • ☆2/21の夕飯☆

      今日はなんか忙しかった・・・・超疲れました   明日から2連休ですが明日は結婚式の打ち合わせ!   BGMも決めましたが退場の曲だけ郵送が間に合ってないので 1曲だけは後日CD持って行くことになるかな・・・   あとは動画も明日持っていきます。 現地で操作チェックしてもらわなきゃなので。   さて、夕飯ですが・・・すいません、ほぼ昨日と同じです。         おでん   手羽元と大根の煮物   厚揚げの煮物   そうめんとほうれん草の鶏だし     でしたwww   作り置きストック今日で終了   手羽元から出たお出汁でそうめんにしました。   そしておでんですがお豆腐をプラス。   最後におでんの出汁とお豆腐を玄米の上ののせて食べました   んま〜   本当は卵も落としたいところですが、ダイエット中なので・・・・我慢!   前に中尾彬夫妻がおでんの豆腐をご飯のうえにのっけて食べるところがあるのを紹介してて、絶対美味しいだろうと思ってw   でももうちょい寝かせてもよかったな・・・ 昨日投入したのでもう一晩味染み込ませてもよかったかもしれません。   そして今週のお花    ピンクのガーベラです(多分)w   今回も青山フラワーマーケット     さて、動画の最終チェックして明日の準備しよう 明日は早いのです。    

      NEW!

      31
      テーマ:
  • 20 Feb
    • ☆2/20の夕飯☆

      やっとシステム直った〜!全然ログイン出来ないから乗っ取られたのかと焦りました(笑)今日の夕飯はおでん手羽元と大根の煮物厚揚げと大根の煮物大根マリネチーズオムレツキムチでしたー。大根まつり \('Д')/作り置き万歳ですね。チーズオムレツはチェダーチーズ入れました。おでんは豆腐をプラスしたので、明日食べるの楽しみ!

      32
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ☆2/19の夕飯☆

      本日4度目の更新です〜   更新通知をオンにしてる方は、ぜひオフにしてくださいねwww     さて、夕飯は       手羽元と大根のさっぱり煮   玉ねぎカレー   マカロニツナサラダ   厚揚げと大根の煮物   カマンベールチーズと佃煮     でした   カレーは手抜きで北海道でお土産としてもらった 玉ねぎカレーです かなり美味しかった!   そして手羽元の煮物は    カンタン酢、醤油、生姜、ニンニク、甜菜糖、みりん、酒で煮込んだだけ〜 酢を入れてるから柔らかく仕上がりました   生姜をたっぷり入れてるので臭みもないです   レシピはこちら。 https://cookpad.com/recipe/4365886     そうそう!昨日結婚式用のあるものが届いたのです 何かはまだ言えませんw   結構いい仕上がり〜      

      36
      テーマ:
    • ☆ウェディング:BGMが決まらない☆

      本日3回目の更新です。和装の前撮りから1週間経つとか早すぎ・・・  次の水曜日はまたまた式場で打ち合わせです。  んで、BGMが決まらないwww とりあえず、前に話した2曲 FANTAN(大泉洋と戸次重幸のユニット)の「おきないあいつ」と大泉洋の「ハナ〜僕とじいちゃんと」は決定なんだけど  あと2曲・・・・  ケーキ入刀の時の曲を以下3曲から悩んでて・・・ ・阿部真央「いつの日も」・Same Birthday(大泉洋と坂本サトルのユニット)「愛の言葉」・SpiralS 「ある恋の詩」   どれもいい曲なんだよ・・・ 新郎からの謝辞の時の曲はSpiralSの「to you」にしようかなぁ・・・うーーーーーーん・・・・・悩む。 多分どの曲もフルコーラス流すわけじゃないだろうかな、こんなに悩まなくてもいいんだろうけど・・・・  っで、とりあえず曲の用意しようと思ってiTunesからCD-ROMに焼こうとしたら・・・・  できない  ちなみに「おきないあいつ」「愛の言葉」はCD持ってて「いつの日も」「ある恋の詩」「to you」はiTunesで買いました。 んで、「ハナ」は私のiPodに入ってるのでプレイリスト作ってそこから焼こうと思ってたんだけど・・・・ どうやらiPodから作ったプレイリストではCDに焼くことができないらしい・・・・  仕方ないから、中古で「ハナ」が入ってるCD買いました  まぁ送料込みで500円くらいだったし、楽天ポイント使えたしなんならポイントタウン経由して手続きできたからいいでしょう・・・・仕方ねぇ・・・ いっそのことCDがあるのものでどうにかするか・・・ うーーーん・・・・・  なんだかんだで1時間くらい苦戦しているので今日はもうやめようw

      9
      テーマ:
    • ☆野菜が安かった☆

        本日二度目の更新です     近所に買い出しに行ってきました!   ちょうどスーパーで「全国うまいもの大会」をやっていて パンコーナーに北海道のちくわパンが     ちくわパンは故郷の味です   なのでお昼ご飯に買いました。   皿も用意しなかったのは察してください       ただね・・・・・     これはちくわパンもどきだ     だって、ちくわの中がクリームチーズだったんだもん・・・・   スーパーの方に教えてあげたい。   ちくわパンのちくわの中には ツナマヨを入れるのが正しいちくわパンです   あれ?そうだよね?   北欧のパンもドングリのパンもセコマのちくわパンも 全部中はツナマヨに場合によっては玉ねぎが入ってるやつだったと思うんだけど・・・   チーズオンリーのは初めて食べたけど これは北海道のちくわパンじゃない   いや、美味しかったんだけどね・・・ ちょっと残念でした       まぁちくわパンの話は置いておいて 今日は中々野菜が安かった!     春キャベツなんかも売ってたけど 今日はすごく大きな大根が98円   ほうれん草もすっごく新鮮で割と量があるやつが98円     そして九州さんの手羽元が100g53円   あれ、最後、野菜じゃなかったw     ってことで、帰ってきてから早速作り置きおかず作成開始!     久々に動画撮ったんで、編集できたらそのうち載せます。   やっと結婚式動画の作成が終わったんでね・・・・     水曜木曜が連休で休みなので 今日はとりあえず4品だけ作りました。   ・手羽元と大根の煮物   ・おでん   ・大根と厚揚げの煮物   ・大根のマリネ     以上!              

      8
      テーマ:
    • ☆キリえもん☆

      翔さんが無事にエジプトから帰国して一安心     まさかエジプトとは・・・・・さすが・・・・w   しかし治安とかよくわかんないけど、テロとか怖そうだから ちょっと心配でした     さて、今日の夜はアメトーーク!   久々のキリえもんがみれる       ぐへー可愛い!!!      これとは大違いwwww       まじで、こっちのキリえもんのLINEスタンプ作ってくれないかなw 絶対買うのにwwww       そして今更ですが喜矢武さんはガチャピンとコラボ!!!      今年のバースデーライブはガチャピンとするのね〜 行きたかったけど、キャンギャさんはもっと行きたいだろうと思いやめました (ていうか3月は結婚式関連で予定がきついw)      かっこいい〜     しかもグッズのタオルにガチュピンさんが背後霊のようにいるし!!!   もうこれでガチュピンさんもガチャピン公認ですね     しっかし、翔さんがエジプトに行ってる間に 喜矢武さん、DAIGOさんのニコ生とか出てたけど   「鬼龍院が〜」「鬼龍院が言ってたから〜」   何度も何度も翔さんの名前だしてましたねw   あれですか、前の「鬼龍院さんの寝顔は猫みたいで可愛い」発言もそうですけど 翔さんが日本にいないとデレるシステムなのかな?   DAIGOさんに「キスミー!!」って言わされてたしねw       ていうか、私まだ「やんや」も見れてない・・・ 早く見なくちゃ・・・・・    

      5
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ☆2/18の夕飯☆

      今日の夕飯はかき揚げうどんマカロニサラダほうれん草のソテージョンソンビルでした。手抜き最近、西友に冷凍の海鮮かき揚げが売っていて、2個入りで108円なの!しかも美味しい!!!ストックしておくと便利なのですうどんのお出汁は、いりこと鰹と昆布をブレンド。少し甘めにするのに、みりんを入れました。あとはネギ、ほうれん草、たまごそして、えのき!!!御察しの良い方はお分かりでしょう。パスタだけではなく、うどんでも麺がわりにえのき食べるちゃうもんね私はえのき半袋にうどん半玉にしましたほんと、えのき様々です

      25
      テーマ:
  • 17 Feb
    • ☆2/17の夕飯☆

      今日は鮭ジョンソンビルキムチ納豆アボカドとブロッコリーのマカロニツナサラダ切り干し大根の煮物でした!マカロニサラダはマカロニ、ツナ缶、刻んだブロッコリーに黒胡椒、カンタン酢、マヨネーズ、粒マスタード、醤油、オニオンドレッシング少々を入れて混ぜ合わせただけ!調味料は黒胡椒と粒マスタード以外は少しだけです。ツナ缶がいい仕事してくれますカンタンだし速攻で出来るのでオススメですよレディースデーが近いのかお腹痛くてやばい。。。早めに寝ます

      27
      テーマ:
    • ☆妻の取り扱いをわかってる☆

      昨日の夜の話。いつもの如くゲームをしている夫でしたが、ゲームのチームに入るのがうまくいかないのかイライラしておりました最初はご飯作りながら「ふーん」「へー」って感じで流してたんだけどしまいには「この2時間無駄にした」発言。ここで私のイライラが最高潮に。帰って来て2時間もゲームする時間あるんだからいいよね大体こっちはこの数週間、ヘロヘロの状態で動画作成だとか結婚式の準備してんですけど、良いご身分ですねと言ってやろうかと思ったけど、疲れてていう気力もなく。もう一回言われたら言ってやろうかと思ったけど(ちなみに普段なら確実に言ってる)なので無言でスンドゥブを食らう。そこで察したんでしょうね。私が不機嫌なことにそこから食洗機使えない洗い物を自発的に洗い、水出しコーヒー作るの面倒だと呟けば、水出しコーヒー作ってくれておまけの果てに夫がお客様から貰ってきたバレンタインの美味しいチョコレートまで差し出してきたので、仕方ないから許してやりました←まったく。普段からやってくれ

      22
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ☆2/16の夕飯☆

      今日は職場行ったら、たまたまだけどキラリちゃんと服装が丸かぶりでしたボーダーのセーターに黒のショートパンツに黒タイツ(笑)一緒にランチの日じゃなくてよかった(笑)さて、夕飯はスンドゥブマカロニサラダコンニャクステーキ切り干し大根の煮物でしたー!マカロニサラダとコンニャクステーキはストック使い切った!日曜日にまた作り置き作らないと〜来週は水曜にまた結婚式の打ち合わせなので水曜は時間がないしそうそう、動画も無事に完成!ちゃんと3本連続で再生できるように、やり直しました昨日、寝る前にまた数時間かけてやったわよ。。。チャプター付けない方法がわかったのでよかったこれで一安心です。まだ夫に見せてないので、夫の修正が入らなきゃねいや、もうDVDに焼いたし、今更修正とか断る!

      24
      2
      テーマ:
    • ☆リピ買いしました☆

      「ピュアセラ」というセラミドオイルを使ってたんだけど、高いからお試しにと思い去年購入したナチュラルオーケストラかなり純度の高いホホバオイルです。ナチュラルオーケストラがなくなった頃にピュアセラの定期購買のが届いたので(定期の方が若干安い)ピュアセラ使ってたんだけど・・・吹き出物がめっちゃ出る!いや、これはねピュアセラのせいじゃないのは分かってるんです。ライブやら前撮りがあったので2週間程度マスクしてたんですよね。毎年なんですけど、マスクすると肌荒れするんですただナチュラルオーケストラ使ってた時期はニキビ的なものが落ち着いてたのでやっぱりナチュラルオーケストラの方が良いかなと思い、ピュアセラも残り半分あるけどナチュラルオーケストラを購入しました!もうピュアセラの定期購買はやめようかな。。。保湿力としてはピュアセラの方が高いです。肌馴染みは同じくらいかな?ナチュラルオーケストラも定期購買にするとさらに安いんですけど送料がかかるていうか、15000円購入しないと送料発生って高いよね。。。15000円分まとめ買いすればいいのかな?でもたぶん、そんなに買ったら1年は持つと思うオーガニックのものだから、腐らないのかしら。。。てかオイルだし大きいの買うと酸化しないかなとか心配で前回も今回も一番小さいものを購入一番小さいものでも朝晩たっぷり使っても2ヶ月以上持ちます。ホホバオイル凄いなぁ。てか、挙式当日までに肌荒れ直したい!!!

      21
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ☆2/15の夕飯☆

      本日3回目の更新です。   やっと結婚式用の動画作成終わった!!!!   なんならDVDにも焼きました   そしてちゃんとTVでも見れることを確認!     いやーまじで私、頑張ったよ   私のMacちゃんも頑張った! もうこの1ヶ月くらいすんごい働いてくれたよ、Macちゃん   本当にパソコンMacにしてよかったと思ったw   今日なんて作業に4時間ですぜ、奥さん。     だってさ、買ったソフトからDVDに焼く方法がわからない&動画の微調整にかなりの時間を費やし・・・・     ただね、TVで確認したんだけどさ チャプターつけたのがまずかったのかな。   1本終わると、スタートメニューに戻るんだよね   これ、どうにかなんないべか・・・・   ちなみに動画は3本作りまして。 1つのディスクにもちろん入れたんですけど 3本なんでね、3つのチャプターになってるわけですよ。     けどさ、オールプレイできると思うじゃん?   なぜかできない   仕方ないからさ、消したデータもう一回読み込んで もう一枚DVD焼いてみようかなって思ってます   もういっそのこと引き出物的な感じで、全世帯分DVDに焼こうかな(いちおうみんな総出演だし)     そんなこんなで夕飯は休みだってーのに作り置きおかずに頼りました。     厚揚げの回鍋肉   切り干し大根   マカロニサラダ   玄米   ケーキ(昨日食べれなかったやつ)     でしたー   いやーまずい、作り置きおかず作れなかった   明日からの自分の首を絞める結果に・・・・   いや、でも仕方ない。 まだBGMだって決定してないんだから、とりあえず動画だけでもどうにかしないと・・・・     やっとデータ読み込んでくれたので、頑張ります・・・・    

      25
      テーマ:
    • ☆動画作成の次はBGM問題☆

      本日2回目の更新です     先ほどアメンバー限定でアップしました。 アメンバーに関しては前もお話しましたが、身内・リア友・お互い何度もコメントでやりとりさせていただいているブロガーさん限定で承認させていただいております。   最近、急激にアクセス数や「いいね」が増えたり、読者様も増えてきたので たまに申請いただくのですが、アメンバーではたまーーーに顔出しもしているため その方がどんな方なのか、信頼できる方なのか、コメントでのやりとりなどでお話させていただいたうえで承認しています。   ちなみに私がアメンバー承認していただいてる方、コメントを私からも積極的に残している金爆ギャ様と会ったことのある金爆ギャ様 そして、私が勝手に尊敬している兼業主婦の「に○○んさん」←名指しwwww はいつでもウェルカムですwww   「あ、私じゃん」と思った方、どうぞお気軽に申請してくださいまし       さて、やっと動画作成が終わりそう!!!   あと微調整したら、DVDに焼いて自宅のレコーダーで見れればOK     先日の前撮りが終わった後の打ち合わせで決定したことは   ・お料理 ・テーブルセットのお花の色 ・席順 ・席札とメニュー表 ・司会者 ・挙式の進行 ・披露宴のおおまかな流れ ・当日1日の流れ   が決まりました。     挙式の進行と披露宴のおおまかな流れについては微調整が必要なので 来週の打ち合わせの時に決定するかな?   おそらく来週をいれて、あと1、2回行けば打ち合わせも終了しそう!!!     んで、全然まったく考えていなかったBGM   一応4曲を来週くらいまでに提出しなくちゃならなくて・・・   ・入場時 ・ケーキ入刀 ・謝辞など ・退場   この4曲。   本当は金爆の曲を使いたいが 金爆の曲に結婚式に使える曲がない(歌詞的に)   動画には無理矢理「デートプラン」ぶっこみましたが、 入れるとなればカラオケバージョンとか?   本当は「片思いでいい」とか「泣かないで」とか「今夜はトゥナイト」とか使いたい。 ていうか、「今夜はトゥナイト」は本当に曲調が好きでね。 カノンが入ってるじゃないですか。 曲も華やかだし(サビとか後半とか)   でも歌詞が・・・・・結婚式じゃないんだよなぁ。 完全に片思いの曲だし   それを言ったら「デートプラン」も片思い拗らせた脳内妄想の歌なんだけどさwww       ってことで、ここは大泉洋先生のお力をお借りしようかと     洋ちゃんのCD出してる曲は案外結婚式で使える曲が多いのです     今のところの候補ですが   ・おきないあいつ(Fantan)←洋ちゃんとシゲのユニットです   ちなみに「おきないあいつ」はもう決定。 これね、実は結婚した当初に結婚式するかも?って話になった時に 「絶対これ使おう」と思ってた曲なんです。     私のお料理動画の下手くそ演奏付き動画で弾いた耳コピ演奏も、この曲です。 (いま聞くと凄まじく下手くそ)           あと、洋ちゃんの曲だと   ・本日のスープ ・曲名忘れたけど坂本サトルさんと一緒にユニットで歌ってるやつ (CDは持ってる)       あとね、「おきないあいつ」と合わせてどうしても使いたい曲が1曲あるんです。     「ハナ〜僕とじいちゃんと」     ※お借りします。     私も夫も生まれた時から家を出るまで、お互いの母方の祖父と一緒に住んでました。 ※私の場合は家を出る2年前に祖父が亡くなってますが。     私は隣のマンションが実家だったけど、生まれてから殆どの年月を 母方の祖父母の家で生活していました。     夫は義父が義母の実家にマスオさんしていたので (義母は14歳の頃にお母さんを亡くして、長女だったこともあるので 最期までおじいちゃんの面倒をみてました)     境遇は違うけど、お互い長い年月祖父と一緒に暮らしていたし お互いおじいちゃんっこです。   結構な頻度でお互いが祖父の話をします。     そして私の祖父が亡くなった4年後に夫の祖父も亡くなってます。 うちの祖父は脳梗塞。夫の祖父もいろんな病気を併発していましたが 一つの原因が脳梗塞で麻痺もありました。     不思議なもんで、似てるんですよね。     この曲は洋ちゃんが洋ちゃんのおじいちゃんに向けて作った曲です。     もっと言えば、私の実家は洋ちゃんの実家の近くなもんで(学区も一緒) この曲に出てくる「公園の道」と「丘の坂道」と言った歌詞が   「あぁ、あそこの公園かな」「あの丘の坂道かな」と大体わかるし 生活範囲がほぼ一緒だったと思われるので、余計に自分の祖父と重なります。     まぁ結婚式向けの曲ではないんですけど この曲は絶対使おうと思います。     ってことで2曲は決定。     あと2曲。     これで悩んでます。 候補はあるんですよ。   ・いつの日も(阿部真央) ・愛を込めて花束を(superfry) ・ある恋の詩(SpiralS) ・to you(SpiralS)     などなど。     さすがに全部洋ちゃんの曲にするのもねwww     一瞬、退場の時に金爆バージョンの「踊るポンポコリン」にしようと思ったんだけど ちょっと意味わかんないっしょ?www     うーあー・・・・どうしよう・・・・     私的には「いつの日も」も決定かな。   としたら、あと一曲・・・・   できればSpiralS入れたいんだよなぁ・・・・もう解散してっけどw     謝辞の時に「to you」入れようかな・・・・うーーーん・・・・       考えすぎてわからねぇ    

      12
      4
      テーマ:
    • ちょこっとだけ

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ☆2/14の夕飯☆

      ひ〜疲れた・・・ なんだかあっという間の1日でした。   今日はバレンタインですね     夕飯は     和風ミートソース     また作りました!     生姜・ニンニク・長ネギ・ひき肉が具材で玉ねぎはなし! 今回はほうれん草も入れてみた!   味付けはトマトジュース・オニオンスープの素、醤油、ブラウンシチューフレークを少し。   あと何いれたっけ・・・・ 黒胡椒・ナツメグ・タバスコ少々 甜菜糖もちょっとだけ入れたっけな。   あ!ケチャップだ!     そんな感じでした。     そしてバレンタインなので、ケーキ購入               ルミネ1の地下にできたケーキ屋さん    結構大きめのケーキなんですけど、どちらも600円。   苺ベリーパンケーキとチョコモンブランパンケーキ   だったかな?   ちょっと名前違うかもw     美味しかった   だいたい相場が600円前後のお店なんだけど どれもこれも美味しそう!!   しかも大きいのでお得な感じです♪   さて、明日はまた休み   結婚式に流す動画の最終チェックに入ります!  

      25
      テーマ:
  • 13 Feb
    • ☆和装前撮り終了☆

      今日は和装の前撮りでした無事に終了しました中々楽しかったとりあえず顔出しはしたくないので、これだけ。髪型はこんな感じにしてもらいましたこれとこれのミックスって感じですあとは人生初の付けまつげをしました。私はまつ毛が長い方なので、最初はマスカラだけでいらないかもって話になったんですがやっぱり写真用メイクなので、付けまつげをすることに。あ、あんなに目が重くなるのはびっくりした。しばらく瞼が重くてどうしようかと思った(笑)そしてやっぱり顔が濃いので大した化粧映えではない(笑)今朝はもちろん、どスッピンで行ったんだけど担当のプランナーさんにも「スッピンなのに普段と変わらない!」と言われましたが、付けまつげして、めっちゃ濃いメイクしたけどすんごい変わった!!ってほどの変化じゃなかったかも(´-`).。oOいや、そりゃいつもよりは濃いからね。自分でするよりは変わるんだけどさ。昔、ミュージカルに出ていた時にプエルトルコ人役をして外人のような彫りの深いメイクされたのに全然顔が変わらなかったことを思い出しました(笑)今日は和装用にピンクメイクでしたが、ウェディングドレスの時はどうなるんだろー?しかし、髪型は大満足でした帰りもね、全部終わった後にこういう感じの(もちろん髪飾りしてないけど)まとめ髪してにしてくれました!また、あの方にヘアセットお願いしたい!また決めなきゃならないことがいくつか出てきて来週また打ち合わせに行きますが、とりあえず今日は寝ます無事に席順も決まりました!また今度書きます。おやすみなさい

      33
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ☆明日はいよいよ和装前撮り☆

      本日3回目の更新です。    明日はいよいよ、和装の前撮りです。     ダイエットは間に合わなかったけど、今日は骨盤矯正行ったし むくみ解消のもやってもらったし、まぁいいでしょう。   夕飯も軽めにしたつもりだし     ヘアメイクリハーサルはしていないので、明日は画像などを持ち込んで イメージを伝えなくてはならないです     前にも載せたけど、こんな感じにしてもらおうと思ってます。       和装もウェディングドレスも できればなるべく、下の方で結って欲しいなって思ってます。   あまり似合わないのですよ、上のアップは。     特に和装はね・・・・     ドレスについてはティアラもつけるから、どうなるかわからないけど・・・     ってことで明日は完全スッピンで出かけなきゃならない・・・・   あまりスッピンに抵抗のない私ですが、   眉毛、お前だけは別だ     眉毛がね・・・ないのよ・・・・まじで・・・・ しかも眉尻じゃなくて眉頭ね     すっぴんでも絶対に眉毛だけは描いてるんだけど・・・・ 明日はそれは許されない     義母と下の義妹もきてくれるので どスッピン晒さなきゃならないです・・・・涙     まぁ義母にはどスッピンなんども見せてるんですけどねw     あとね!!!   ようやく動画作成終わりが見えてきたー!!!!     明日で必要写真が揃いそうなので、明後日の夜には完成できるかも!   明日は前撮りの後に、挙式と披露宴の打ち合わせなので 長時間、式場にいなきゃならないのです(たぶん5時間くらい)   多分帰ってきたらヘロヘロなので・・・・   明後日仕事から帰ってきたら完成させる!!!!   iMovieからDVDへ焼くのに、ソフトも購入しました。 このソフトを使ってDVDに焼くと、普通のDVDプレーヤーでTVで観れるそうです。   2400円しましたが(Macユーザーなのでappアプリで購入) これは活用できそう!!!   すっかりPCで動画作るのも慣れたので、まぁよかったかな?   すんげー大変だったけどな     写真集めにご協力いただいた、家族と友達に感謝です。   ありがとう     さて、明日も朝早いので、早めに寝ます。

      25
      テーマ:
    • ☆2/12の夕飯☆

      あ〜休みはあっという間だ・・・ 骨盤矯正行った後に買い出しに2回いって、 その後、結婚式用の動画作ったり、家事やってたらあっという間にこんな時間・・・   時間が足りない!!!!     さて今日の夕飯は       マカロニサラダ   とちお揚げ(生姜乗せ)   切り干し大根の煮物   厚揚げともやしの煮物   こんにゃくステーキ   とうもろこし餅(北海道のやつ)   キムチ納豆と玄米     でした〜     キムチ納豆がパックのままなのは大目に見て            

      14
      テーマ:
    • ☆骨盤矯正いってきた☆

      今日は2週間ぶりに骨盤矯正へ       えっとね〜先生に   前回3歩すすんで、2,8歩戻りましたね   って言われたwww     歪みが戻るのが強すぎるみたい・・・ 結構気をつけてたんだけどね・・・・ 荷物を左手ばっかりに持たないとか。 でも気がついたら左手に持ってんだよ     できれば週一で来て欲しいと言われたけど 毎週行くにはちょっとお金がね     2週間に一回くらいいければいいけど。   今日もがっつり骨盤直してもらいました。   ちなみに左側に上がってるんだけど それ以外にも骨盤が斜めに傾いてるらしく 座り方が原因と言われて、確かに!!ってことを言われたよ・・・ さすがだなぁ〜触っただけでわかるなんて・・・   今日はね、2回目の来店ってことで 無料で着圧?っていうのかな? 足にブーツみたいなやつ装着して それに空気がばーーーんって入って脚のむくみ解消してくれるやつ。 あれをやってくれました。   骨盤矯正と全身もみほぐし(という名の背骨や首や腰の歪み改善)と 足の着圧で3100円くらい!   保険使えるから安いですよね。 ちなみに40分です     夫婦で同じ先生なのでなんとなく安心感も     夫はこの間、またほうれい線改善に小顔矯正いったら すっきりした顔で帰って来たけど 明日、前撮りなんだから今日行った方が良かったんじゃ・・・・←今日仕事だけどね      

      19
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ☆たくさん笑った1日☆

      今日は朝から配管清掃!   業者さんが家に入って排水溝の清掃をしてくれるので 朝から家を掃除。       それが無事に終わった後に、職場の友達が うちがすっかり使わなくなったらバリスタを取りに来ました。   ちびちゃん二人も一緒に   でも夫も一緒だったので、今日は家に寄らずに帰っちゃった。。。   この子とは路線は違うんだけど車だと本当に近い距離に住んでるので (車で20分くらい)またゆっくり遊びにくればいんだけどね     んで、ケーキいただいちゃった     気を遣わせて申し訳なかった・・・ 午後から親友がくるって話をしてたから 親友の分も買って来てくれた!         めっちゃ美味しいケーキでした!   本当にありがとう     親友が来てから、この子の結婚式で歌う曲の練習。   ってか、親友がピアノの練習wwww   結果、音大時代の友達(今は作曲とか編曲とか演奏の仕事してる)に譜面を簡単にしてもらうことにwww     もしくは、その子と親友が連弾かな。     練習が終わった後は、夫も含めて3人で 荻窪の串鳥へ          親友も私も道産子     んで、ここの店長さんも道産子で親友は仲良しなのです     久々に3人で定例会しました     昔はよく3人で食事行ってたからね〜     17時から20時過ぎまでがっつり3時間楽しく食事しました〜♪   親友の旦那さんが来れなかったのが残念!   まぁ新居遠いからね・・・     楽しい1日でした     そうそう、これ買ってみた!    アトリックスのハンドクリーム   中々いい感じ! プッシュ式だから使いやすいし 水仕事した後にパパッと使えるのでとっても重宝してます。   最近「買ってよかった」と思う一品です    

      25
      テーマ:

プロフィール

☆いちご☆

性別:
乙女(笑)
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
超絶適当のほほん主義ないちごと天然ボケでアホな旦那ちゃんの気まぐれ日記です 万年ダイエッターで...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
71923 位
総合月間
44625 位
料理・レシピ
759 位
おうちゴハン
851 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。