今日は夫と二人で式場に行き、私と夫の和装(写真のみ)の打ち合わせと
当日の夫のタキシードと私のブーケを選びに行ってきました。
 
 
えっとね、私さ和装本当に似合わないと思ってたんだけど
なんかドレス選びよりテンション上がったwwww笑い泣き
 
着物は好きなんですよね。
 
ましてや、もう絶対着れないじゃないですか、こんな着物は。
何着だっけ?5、6着は試着させていただきました。
 
 
一応ね、追加料金かからない方向で見させていただいたんだけど
(何度も言うが、今回の結婚式は義両親のサプライズなので支払いは全て義両親に行ってしまうため、私たちとしては抑えるところは抑えたい←ドレスとティアラ類で追加料金10万だったので尚更)
 
 
そんで、候補を絞りました。
 
ただ、白無垢と色打掛でまだ迷ってる!!!カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
 
 
今の白無垢ってラメ入ってたりして可愛いのね。
でも、これ当日着るなら白無垢もありだけど写真だけとなると
やっぱり色打掛の方が映えるかなぁ
ウェディングが白だしな。
 
 
結局今日は決められずショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
 
 
今の所の第一候補です。(セーター見えてるのは勘弁してw)
 
{5C11A139-8C89-4569-B639-6116DC3EDEDB}

 
これも中々好きですが、黒が入ってる方が色合い的に締まって見えましたカナヘイハート
かなり鮮やかな赤です。赤というか朱って感じ!
 
{76C6817C-B222-49C5-B191-B16A0A0AFD96}
 

 
んで白無垢は桜模様のピンクラメカナヘイきらきら
写真じゃわからないよね〜
 
{7F60F65B-62A4-4725-9BD1-5585F1BE9BE2}

 
 
桜好きだから、白無垢なら個人的にはこちら。
 
{3C7332CE-8463-4554-A59F-4CF0AAC52912}
 
 
これはちょっとベージュっぽい感じのやつ
{AF9BEA77-D38A-4409-B8EE-26EA9F966BCC}
 
 
これも桜のやつかな?この写真だとちょっとラメ感伝わりますかね。
{6B9A6AA5-1F03-45B5-A999-AF68DBF2C34E}

 
ちなみに、黒が張ってるやつでもう一着。
こちらはね追加料金かかるんだ。
金色がすごく綺麗で、一番着た感じ重かったサッ
 
{D4E5D577-33AF-402A-ACF0-A8DD9E076441}

 
こちらも若い方に人気だそうです。
こちらも追加料金がサッサッサッ
{0B523AE1-151C-4A5B-A2DB-4D9B1AD21F3C}

 
 
 
 
んで、結局一番上の黒が入ったやつか、桜の白無垢かどちらかに決まりそうです。
 
夫は黒の紋付袴で決定。
 
 
白無垢の場合は、これも予定になかったんだけど
本当は洋髪にしようと決めてたんだけど、角隠しではなくて綿帽子もいいかなと。
 
それなら中はカツラでもいいかなと・・・・
 
 
色打掛なら間違いなく洋髪にしていただきます。
生花を髪飾りとかにしてつながるうさぎ
 
 
あとね、問題はブーケ。
色をピンクにするかイエロー系にするか悩んでます。
それによって披露宴会場(というか会食会場)の色合いも決まるそうです。
ブーケ決まらないことには当日の会場のモチーフが決まらないので
これも今月末までに決めなくちゃ・・・
 
 
あとね・・・・夫のタキシード!
 
Mサイズを着て見たところ、ブッカブカ!!!!!カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
 
細いもんな〜夫・・・・
 
本当はシルバー系のタキシード予定なんですけど
Sサイズは横浜の某ホテルから取り寄せないとないらしく
とりあえずホワイトのSサイズきたら、結構よかったカナヘイハート
 
一応シルバーのSもあったので、それも試着しましたけどねカナヘイきらきら
 
 
いやー、まさかあんなにMででかいとは・・・・
まぁ細いからね・・・・本当に親のスーツ着た子供みたいでした←
 
 
また月末に行って私の和装と夫のタキシードとブーケを決定しなくちゃなので
その前に義両親にも相談しなくちゃ。
 
和装はさっき写真送って相談したところ、義母は私が決めようかなって思ってる
黒の入った方の色打掛がいいかもと言ってたから、これで決まりそうかな〜
白無垢も捨てがたいんだけどね・・・・
 
 
 
ちなみに私がネットで買ったブライダルインナー一応持って行ったんだけど
なんと快く下着の感じを見てくれて、合わせてドレスまで着せてくれて
なんなら白タキシードの夫とツーショットとってくれました!!
 
ありがたいカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
 
 
しっかし和装楽しかったな〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら