回顧録 弐 【すたーと】 | 元溥帝のまったりブログ

元溥帝のまったりブログ

ブラウザ三国志 溥帝○○翼賛会の公式ブログのようです。

熱帯魚仲間に誘われ始める事になったブラウザ三国志。

何鯖だったかも覚えてませんw
13鯖辺りだったと思われます。

君主名は魚の名前だった気がします。

KOEI三国志と同じようなもんだと思っていた4429は
内政ボタンをポチポチする傍ら、領地を多く取り
剣兵や衝車を用意しました。

ひとことは専ら魚の話で所謂、身内農耕同盟ですね。


ゲームの目的もよく把握しておりませんし、オンラインゲームも自身としては初めての体験でしたのでヘルプを流し読みし「統一目指すんだ」と漠然と考えました。


取り敢えず隣の君主を調べてみよう。


斥候を見える範囲全部の君主に投げました。
誰も兵士作ってないのがわかりました。
対して、私には5000人ほどの剣兵が居ます。

我が軍は無敵じゃないか(ΦωΦ)フフフ…


知識の無い私はおもむろに周囲の君主を攻め始めます。
さしたる抵抗もなく、マップ上に見える範囲は全部真っ黒。
満面のドヤ顔で「ぬるいゲームですねw」
と、ひとこと掲示板に記載したことから事態は急展開を迎えます。



『ちょ!!
4429さん(当時は名前違うけど)なにやってるんですか!!!!
ダメですよ攻撃なんてしちゃ><』


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
戦争ゲームなのに攻めたら怒られるってなんなのさ・・・・



と思ったのも束の間。

書簡のアイコンが点灯しておりました。
「お、私の攻撃に恐れをなしたのかなw」
無知な私は事態の大きさにまだ気付きませんでした。


「お前みたいな奴マジでうぜぇ」
「死ね」
「キチ○イプレイヤー本当に迷惑」

等、お褒めの言葉をちょうだいする羽目に・・・。


「な、なんで!?w」
「戦争するゲームでしょ?」
「貴方が兵も作らずのんびりしているのが悪いのでは・・・・」

丁寧に書簡を返信しました。



大概の場合、返信が来ないか、更に頭に血がのぼったのか罵詈雑言が並ぶ返事でした。
「オンラインゲーム恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
「もっと周囲を攻めてやるぜっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」


こう思っておりました。



すると、当時同盟ランク9位?辺りに君臨していた同盟の盟主様より書簡が一通。



「貴方はゲームの進め方を間違えております。好き勝手に攻撃するゲームではなく、同盟対同盟の戦争を行うゲームです。
謝罪なく、これ以上攻撃を続けるようであればそちらの同盟を落とさせて頂きます」




( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー




これはいい事を聞いた。


今いる同盟は攻撃すると怒られる同盟だからダメだな・・・。
取り敢えず熱帯魚仲間と相手盟主に謝罪文を送り、同盟を脱退しました。








これで晴れて一人でも同盟だぜε=\_○ノ イヤッホーゥ!
すぐさま先ほどの盟主に書簡を送付。


「一人だけの同盟になりましたが、同盟対同盟という形で勝負!!」



さぁ戦争の始まりだーw





「迷惑なプレイヤーですね」






またか・・・_| ̄|○
さっきはあんなに丁寧に教えてくれたのに!!!
なんなんだよこのゲーム・・・・(´・ω・`)


そう思いながらも私はその盟主に向かってひた走るのでした。









・・・続くのか?











押してね(´・ェノ|柱|・・・・皆きっとスタートはこんな感じ…