踊り娘Taekaのコシャリズム!

ベリーダンス。世界最古の踊りのひとつといわれているこの踊りを
通して感じたこと、ダンサーの日常などをつづっています☆



はじめましてTaekaです
ビックリマーク

世界最古の踊りのひとつベリーダンス(オリエンタルダンス)を通じて
楽しくハッピーに過ごしたい音譜
LaughドキドキLoveドキドキLarnドキドキ
を大切に
ラブラブ


花ブラジルベリーダンス界のカリスマLulu Sabongi

ドイツのGamal Seif招いての

Showとワークショップの企画運営に携わってます。

詳細はコチラ ビックリマーク


宝石紫BellyDance,OrientalDanceに興味のある方

LESSON ご受講希望の方 コチラ をご覧くださいドキドキ


 宝石赤直近の踊るお知らせ宝石赤 




image
  








テーマ:

ブログを(っていうかSNSですら)あまり書かないので

ベリーもピラティスもどんどん予定は終わってゆきまする。。。あせる


と、いうわけで

お知らせです!!


9月11日(日)にグループレッスンを行います!

身体は夏の身体から変わる時期。

この時期に夏の冷たいもの、冷えた身体で

気力脱力倦怠感、お疲れ溜まってないですか?

身体の伸びやかさを得られるピラティスのエクササイズはそんな方に最適のトレーニングです

また、これから先は時期的に

ぎっくり腰などが増えてくる季節でもありますね。

こういうお怪我は事前の備えでかなり予防ができるのでは?

と、いう観点からもピラティス、お勧めしちゃいますニコ

お怪我はしてからよりも、する前に!

そして食欲!行楽!スポーツ!!の秋に

よりアクティブに活動していただければとキラキラ

(腸セラピスト的にもお腹は柔らかくしておくこと、とっても大切ですよ)

私は個々でお声掛けいただいた方にレッスンはしておりますが

「なかなかそんな勇気は出ないです。。。」

というそこのアナタのためのオープンクラスのグループレッスン音譜


ぜひぜひこれを機に!!

伸びやかな身体への第一歩を踏み出しましょうドキドキ

そんなお手伝いができれば本当にうれしいですシラー


以下詳細です


エクスパンショナルピラティス協会

1期先輩のYossyちゃんのスタジオ TiTiさんで
定期開催されているピラティスクラス。
こちらでグループレッスンを行います!...

こちらのスタジオでは、ヨッシー先輩をはじめ同じく

EPAのインストラクターの古川 裕貴先輩もクラスを受け持っていらっしゃいます!


私の担当は

9月11日(日)12:00~
初心者歓迎!



以下TiTiさんHPより
お申し込みもこちらからお願いします。
http://www.studio-titi.com/#!pilates/c19mo


☆体験レッスンは1回1,500円(税別) 税込1,620円

体験レッスンは2回まで受講できます。

入会金 5,000円(税込5,400円)

2回目の体験レッスン時にご入会いただけると、入会金が半額(税込2,700)になります。


チケット(4回)9,000(税別) 3カ月有効 税込9,720円
*チケットはピラティス&顔ヨガ&エゴスキュークラス共通の専用チケットになります。(ベリーダンスクラスはこのチケットでは受講できません。)

ドロップ(1回ごとのお支払い)2500円(税別)  税込2700円

ティティ会員様→チケット1回分または2000円 (税別)税込2160円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この夏も
モリモリと色々食べましたキラキラ

この夏私を守り育ててくれた
美味しいものよ、ありがとぉ~

{3557F66E-FF6F-4BF9-B6EC-7988CD9623BC}
Miyukiちゃんの家で豚とレタスのしゃぶしゃぶ。
真夏でも、おいしいものはおいしいノダ!
{954FD145-101D-4873-A435-EE42FDFAF0D8}
独特ののど越し。
冷たいお蕎麦はのど越しが大事(オイラ江戸っこだもんねニコニコ
{04B354C4-E056-46F4-87B4-9C8C38030A64}
この日のデザートは女子ならキラキラオメメになりそうな目
キルフェボンドキドキのマンゴーヨーグルトラブラブ
{DBA629B3-11E7-4D5F-AED8-9348D1C08702}
そして、ある日のおやつの差し入れにいただいた
ケンズカフェ のガトーショコラキラキラ
間違いないおいしさで天にも昇る気持ちにラブラブ
{D5F1B6D4-339C-4C91-8F55-786A99874360}
海辺のバーベキュー。
なんで、BBQっておいしくて幸せなのでしょう合格
{3A564EC9-7384-4377-919C-FEF6F1F37295}
お土産でいただいた
あおさのり。
実は好物。
スープに入れたりお味噌汁に入れるのが定番船
海の匂いがするよね!!
{E62D2405-A4AB-4BB7-B5DD-BC4FFC51F2D3}

{CD5431C0-BB6E-4790-ACF9-79B466D096C6}
ある日のリハーサル前に偶然見つけた
トルコレストランのお値打ちランチ音譜
私の大好きなイスケンダルケバブ。
トルコのブルサ地方発祥のお料理だそうです。
至福のひと時ニコニコ
{AE8A81CD-A394-4DC6-BE6C-5DFDD302315E}

{CE2E775D-E37E-4CBA-8B73-E8C4EBEFE24F}

{A9927832-75C7-4613-886A-47E0E92BF575}

{9C54E51E-5BA9-4DCD-BBE0-6E0E1D5E209C}

{A2720D33-9362-44C1-97DB-1DBC44D1A124}
セラピストの素敵女子の皆様との集いにて。
恵比寿のビストロでたくさん食べました。
この日はたくさん笑ったなー。

{D0B8E4EF-1336-4A19-BF48-FBF889D3CD60}
この日のショー のために舞台監督さん、照明さん、音響さんと打ち合わせ
の、後に少し足を延ばして食べに行きました。
ローストビーフ丼。
このどーんとした感じが、まさに、丼。
{863D874C-952A-461B-B5EE-28B9A6161129}

先日の、ジャンゴTokyoというJAZZフェスに参加したときに
フェスを観に来てくれた大切な友人が差し入れてくれた
小布施の栗をふんだんにつかった和菓子。
これねー、
ほんとに、めっちゃ栗だった!!


食べたものを羅列して
つらつらかいているだけなのに、
その時の想いや、味が舌に蘇ってきて

。。。。なんか、おなかすいた(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の中で
やっと今年の夏が終わったなーっていう感じがしてきました。
ほとんどブログ書けなかったけど。。。あせる

{17BA177B-845B-4722-89B5-1B2AE03BE0DB}
恒例のアルカマラーニ上野公演。
出演することが比較的急に決定しまして。。。
ものすごい集中力と団結力で 笑
結果的にはとても楽しく踊らせてもらいました!


{D76E0D38-0E79-4228-AFE0-210069585F61}

そして2度目の上野のステージは
上野のホテル旅館組合さんからのお仕事でニコ
皆さん、とても喜んでくださって
本当に嬉しかったです!


{87B75750-B541-49B7-A02D-14BD033CF587}

{F441A7B6-57D3-4093-8678-C39CF7C85F89}

{06672F27-CE2A-4AC0-BEBD-21BC2E73498D}

{CC32C6DB-58B7-48D6-8ED1-B091C6294F16}

第3回目の上野のステージ✨
つい先日ですが。
伝説のギタリストにしてヨーロッパの偉大なジャズミュージシャン。
ジャンゴラインハルト氏、そしてマヌーシュスウィング(スウィングジャズ)が大好きな方々が集うイベント、ジャンゴ東京に。
北床宗太郎氏リーダーのバンドさんとのコラボレーションビックリマーク
ダンサーサイドは
アルカマラーニでもずっと一緒に踊っている
ミオちゃんをリーダーに
Laraちゃんと3人で。
実はこのイベント、記念すべき第1回目だったんです!
末永く、続くイベントとなりますように✨✨✨

と、いうわけで今年は弁天さまのお計らいか
(上野の水上音楽堂は、上野恩賜公園の弁天池のほとりにあるのです)
3度もこちらの舞台に立たせていただきました。
私の19年と少しのベリーダンス生活の中では
初めてのことです。

この3回それぞれの舞台をご覧下さいました皆さまと
スタッフの皆さま
そしてそれぞれのステージでご一緒くださったみんなに心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました!!!

そんなわけで日々のレギュラークラスに加え
コンスタントに
本番、リハーサルと続いていたけれど、
(実はまだまだ続いているのですが)
それ以外にも
{7596C615-C335-4FEF-A2BA-C673B399748B}

ボルボレッタのMiyukiちゃんの新居に押しかけてみたり 笑


{599B1235-820F-44D3-84EA-62B271589AA5}

{655CB7ED-27F2-4FA7-BF3B-C7E5230538E4}

EPAピラティスのスーパーバイズドアワーズに参加して、ブラッシュアップに努めたり。


{6F9ED1CF-A9CB-445A-896D-231D7B1A95BF}

{53340661-FF63-45BB-A410-A2E7F6314CEA}

夏の海辺でバーベキューを楽しんだり


{BB90742C-0E3E-4CA2-BB8F-C8F9761DE1D4}

美しく、素敵で一緒にいて気持ちいい
セラピストの皆さまグラスをかたむけたりラブラブ
しておりました。

あーーーー!!!
いい夏だった!!

そして、目下こちらに向けて
猛烈ダッシュ中!
{33138EF2-82CE-4EB0-B65A-C59901ED17D3}

1部は発表会。
クラスのナンバーでは生徒さんが沢山のチャレンジをしてくれていますキラキラ
2部ではオープニングナンバーを振付。
そして私自身のソロパフォーマンスもキラキラ
1部と2部は完全入れ替え制ですので
1部のみ、2部のみのご観覧も大歓迎です💕
ぜひいらしてくださいね

2016年9月19日(月)

<1部 発表会>
開場 15:00
開演 15:30
出演 Studio Borboleta HAMMAM生徒一同

<2部 Lulu Sabongi公演>
開場 18:00
開演 18:30
出演 Lulu Sabongi Huleya IKUYO KAZUMI NOEL TAEKA
Borboleta Dancers CHIHIRO Kayo Mami Mariko Toshiko Tsugumi and more!

チケット料金
発表会のみ 前売り¥2,000 当日¥2,500
Lulu Sabongi公演のみ 前売り¥5,000 当日¥5,500
発表会+Lulu Sabongi公演パッケージ 
 ¥6,000(前売りのみ)

ご予約 studioborboleta.show@gmail.com
① お名前 
② お電話番号
③ 「発表会」「ルル公演」「パッケージ」のいずれかをご明記ください。
④ 枚数
⑤ チケット郵送先(スタジオでの受け取りご希望の場合はその旨お伝えください)
4日以上返信のない場合は、お手数ですが、再度メールをお送りいただくか、090-1438-6076(スタジオボルボレッタ)までお電話くださいますようお願い申し上げます。
会場 大井町きゅりあん小ホール
東京都品川区東大井5丁目18-1
JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線「大井町駅」徒歩1分


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい10日ほど前に解禁したWSのお申込みなのですが

大変ありがたいことにWSの半数以上に満席をいただいておりますラブラブ


お申込みをくださいました皆様ありがとうございます!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて使うリブログ機能ラブラブ


私が大好きなLulu Sabongiが

今年も来日します!


ただ今絶賛準備中だけれども

そのLuluとのやり取りの中でLuluが

私やHuleyaそして日本のダンサーたちに向けて

発してくれる言葉の数々には涙がこぼれます。


昨日より、WSの方は受付をかいしいたしました。

すでに半数のお席が埋まってきておりますので

検討中の方はお早めにお申し込みをくださいねニコニコ


Luluも私たちもみなさんと過ごせる時間を

楽しみに準備にいそしみますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はなんだかへんな暦だったせいもあり

GW感うすっ! 

って感じていらっしゃる方も多かった

ようなのですが。。。

 

終わっちゃいましたね、GWアセアセ

 

私はといえば、

GW中は幸せなことにダンス三昧の毎日で。

 

友人のダンサーHULEYAと共に活動している

Alifというユニットで恒例になっている

“Oriental Golden Week”という企画を催行しておりました。

 

エジプト人の先生兄弟二人が

それぞれの持ち味たっぷりにクラス展開をする企画

なのですラブラブ

 

汗だくになって踊って

image

集合写真をみんなで撮ったり

image

レッスン中は

「休憩?そんなに必要ないよね?君たちは何の時間にお金を払っていると思ってるの?」

なんて厳しさを持ち合わせながら

こんな写真もオフタイムにはとっちゃう先生といろいろお話してみたり。

image

ご参加いただいた方から

差し入れをいただいて感激してみたり。

image

先生の手作りのライスプリンを

パクパクほおばってみたり。

(Gamal氏もKhaled氏もかなりのお料理上手なのだけれど

お料理教わってみたい人っているかしら?)

 

主催者として

開催時は、参加してくださった方おひとりおひとりが

最大限に良い結果を得てかえっていただけるよう

心を砕きはいたしますが、

実はそれ以上に

私自身、皆さんとご一緒することで

踊りに対する熱意や姿勢

学び取ろうという真剣さ

踊ることが好きだという気持ち

に触れまくって

感動しましたし、

ひょっとしてひょっとすると

その分だけWS参加してくださった方の中の

誰よりも勉強させていただいたのでは。。。?

なぁんて、思ってしまいましたまじ

 

なんだかいろいろモリモリで

あっという間に終わってしまったGWなのでした。

素晴らしいクラスに導いてくれた

Gamal氏、Khaled氏

AlifのパートナーであるHuleya

そしてご参加くださいました皆様

 

素晴らしい時間を

ありがとうございました感感謝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春本番桜

春っていいね!!

なんとなく毎日わくわく。

 

さて2つ前の記事でピラティス認定トレーナーの勉強を

していることを書きましたが。

 

先日、試験が終わりましたニコニコ

前回説明を割愛してしまったのだけれど、

そもそもEPA、エクスパンショナルピラティスって何?っていうところから

ご説明をキラキラ

エクスパンショナル・ピラティスは、ロルフィングの創始者アイダ・ロルフ博士の高弟、

エド・モーピン博士が提唱するコア・エクスパンション、エクスパンショナル・バランス

の概念を西海岸スタイルのピラティスに取り入れることで、

ピラティスをセラピーとして、より身体と精神の関係性に着目し進化発展させた

ソマティックなボディワークです。-協会Facebookページより引用-)

 

もともとのきっかけは私が

協会代表であり、先生である葉坂多壱貴さんのプライベートセッションを

うけていたことにあり、

整える、緩めるというボディセラピーでは得られない

動くカラダ、使うカラダを前提とした

拡張された身体へのアプローチをもっと自分に落とし込みたい

と思ったトレーニー(トレーニングする人)目線からの出発なのですが

学んでゆくうちに、その出発点での思いが

“これを私が人に伝えることができたら素晴らしいな”

という思いへ変化するのにそう時間はかかりませんでした。

 

そんな理由から、他のピラティス団体ではなく

EPAで学ぶということに大きな理由があり、半年間の大阪通いを

決めました。

 

で、4月の頭、

つい先日になりますが

卒業試験がありました!!

 

緊張したということもあったけれど

意外にも大きく占めていた思いは、

ずっと一緒に頑張ってきた5人のみんなに

私がキューを出すのも

みんなからキューを出してもらって

ムーブメントを行うのも

これが最後なのだな、ということで

最後だからこそ自分のベストを出しきりたいな

ということでした。

 

で、結果なんだけれども

合格いたしましたんラブラブクラッカー

 

image

中央の先生を囲んで

第1期の受講生の皆さんと音譜

 

さて、同期のみんなをご紹介

image

小寺裕之さん

岸和田をベースに活躍する

若きトレーナー。

彼のレッスンに参加するときっと元気もらえると思います。

image

平松ゆみさん

三重県松阪市でピラティスおしえていらっしゃます。

日常生活においては、私と相通ずるものを

感じますが、

ピラティスに関しての伝え方、キューは

素晴らしかったですラブラブ

image

吉水よしえさん

いつもほんわかあたたかく

メンバーを支えてくださいました音譜

もちろんピラティス教えていらっしゃいます。

きっと優しい先生だと思う。。。

アクシデントからの驚異的なリカバリーに

私もとっても力づけられました!!

image

金子まりさん

私と同じ遠方組。

広島でピラティスなどを教えていらっしゃいます。

期間中よくペアを組ませていただいてました。

心から真摯にピラティスに取り組む姿勢に

私も頑張ろうと、毎回思わせていただきましたキラキラ

image

中川弘佳さん

中川さんはフィットネス歴も長いけれど

それよりなにより、

MTBの競技での日本2位という実力の持ち主。

(MTBについてもリンク先に記載があるので是非読んでみてくださいね)

それにみあった爽やかさ、

そして持ち前の優しさにたくさん触れさせていただきました。

 

簡略な紹介となってしまいましたが

この半年間

同期の皆さんに本当にお世話になりましたありがとう

皆さんの学ぶ姿勢や頑張ってくる姿に

とてもとても励まされ私もくじけず半年間頑張れたのだと思います。

ピラティススタジオDAGOBAHのスタッフのみなさま

EPA MAT0期の先輩方

どうもありがとうございました。

そして、半年間

熱意をもってピラティスがどのようなものであるのか

ということをあきらめることなく、根気強く伝え続けてくださった

葉坂先生本当にありがとうございました感感謝

 

私も、今後は

ダンス、ピラティス(そして時々腸セラピー)を通じて

沢山の方の心と身体の健康に貢献できるよう

精進してゆきたいと思います。

 

みなさん今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年企画・上演し

好評だったイベント

“Novio y Novia”終了しましたクラッカー

(去年の後記はコチラ


今年も大好きなジプシールンバの曲音譜

しかも豪華生演奏で踊ることができて

ほんとに嬉しいラブラブ


再演だけど

同じことをするわけではなく

群舞もソロも去年とはまったく趣を変えて

それぞれで臨みましたニコニコ


私の去年のテーマは“Happiness”であり

使命は会場を温めること

だったのだけれども、

今年は


素、こだわらない

楽曲にもしリアルな世界があれば

その中で私はどう生きるか!?


がテーマでした。


だから

ソロの曲は

キラキラ封印!!

良い言い方をすればスーパーナチュラル??

ベリーの世界とはちょっと離れたところに

私はいたかもしれません。


image

写真をみたら

わかるかも。。。だけど

ベリーダンスを踊るときには

あまりしないようなムーブメントがたくさんで。


JAZZともコンテンポラリーダンスともとらえきれない

部分でもあるのですがあせる

それが“踊りであること”

はたしかだったと思います。


image


image

踊った曲は

Volverá(ボルベラ~回帰)

人生の中においてだれもが

想いを馳せたことがあるのではないかという

ことがテーマになっている

想いのあふれる曲でした。


もともと母体のGipsyGroove さんの曲で

大好きな曲の一つドキドキ


と、いうわけで

ソロは比較的チャレンジの大きい演目でしたが

グループダンスも

チャレンジで。

RUKAちゃんプロデュースによる

アバニコ(扇子)を使ったかっこいい曲で!!


かっこいい曲だからこそ


バチっとあわなきゃ恰好悪い!!

ということで

苦戦を強いられましたが

その甲斐あって

こちらもとてもお楽しみいただけたみたい音譜



image

このように

バチっとね!




image

楽屋でのオフショット

赤黒のお衣装は気持ちもかなり

きりりとしますね~にひひ



な、わけで

ミュージシャン5人

ダンサー7人の大所帯。

舞台も、

そして

客席も賑やかに楽しい空気が

流れていたと思います。


去年よりも

全体的にコミュニケーションも取れていましたし

ショー自体のクオリティもアップ上がってアップいたような。


で、今年も見逃してしまったあなたに朗報です

なんと、

来年!

ら・い・ね・ん

2017年2月12日(日)昼間

第3演が決定いたしましたクラッカー


実はね、

終わって会場をでて

打ち上げを行ったのですが

そのお席で

もう、来年のショーコンセプトの話を

熱くあつく語ってまいりました。

もうすでに来年が楽しみですドキドキ



image

最後になりましたが

年度末のお忙しい中お運びくださいました

皆様。

色々お心を砕いてくださいました

西日暮里アルハムブラの皆様。

そして

素敵な楽曲を

気持ちよく

自由に演奏してくれた

ミュージシャンのチームカレシの皆様

長年何度となく

一緒の舞台に立っているけれど

常に進化を続け

色々な姿を見せてくれる頼もしい仲間達


みなさま本当にありがとうございましたドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三寒四温って、いうのかなぁ?

ついこの間
上着着て歩くのが
ちょっと恥ずかしいくらいに
あたたかだったのに
今日あたりは
上着を着ないと恥ずかしいくらいに
さ、寒いゲッソリ

寒いの苦手。
でも、
きっともう直ぐ春だよ!
と自分を励ましながら寒い日の朝は
元気を出してます

冬から春に変わる
今時分は
ぎっくり腰など多発時期になりますので
お気をつけくださいね。
(あとは秋から冬にかけての時期ね)

さて、
前にも書いたかもしれないけれど
ここのところ
大阪づいてる私。

理由はエクスパンショナルピラティス協会
の認定トレーナー養成コース受講のためです!
(あと、腸セラピストの上級講座もだ!)
ピラティスならなんでも良かったわけではなく、
EPAじゃなきゃ私にとっては意味がなかったので
思い切って大阪通いを決めました!
のがほぼ半年前!

トレーナーに合格するかしないかは
さておき
ここでがっつりと
トレーニー(トレーニングする人)
として取り組むのは自分自身にとって
良いタイミングなのでは?
という思いからの申し込み。


前回がクラスとしては最後の講座。
次回はテスト!!!!!

この半年は
勝手がわからないながら
試行錯誤、涙なんかも流しつつ? 笑
自分の身体を材料に
色々取り組みを続けて、
結構私自身、はっきり、くっきり
身体について今までよりも
クリアになりました
アンドかなりの効果が私自身に出てますのよ。

まだテストは終わってないので。。。
本当は
まだまだ手にできないはずの
EPAのTシャツ
先生であり、協会代表の
葉坂多壱貴氏 より手渡していただきました。
ちょーサプライズ

試験に受からなくって
返してっていわれないように
頑張ってます。
だってもう着ちゃったもん

合格しなかったら
思い出の品として大切に保管します。。。

{3534C233-613B-4A0E-A425-8D7A2C31D580}

一応真面目な顔して写ってみました
後日同期の皆さんをご紹介したいです。
みんなスゴイんだよーーーラブラブ

{5EC608B4-5740-45E4-8C51-8862B79E7341}

胸のところのロゴはこんな感じ。
シンボルが意味するところは
こちらで解説しています → こちら

講座の前の本当に僅かな時間で
デパ地下巡りしてみたり
{00D0A3A9-F488-4179-8278-EE734AC6C0D8}

なんか、写真の向きが。。。
エシレバターの
大阪版
エシレドゥマルシェ。
東京にも一店舗あるけど
コンセプトがちがうのでお店の名前も
品揃えも違うのです。
写真撮ってないけど
ブリオッシュ美味ラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。