本日、[Yohji Yamamoto]の17AW、サングラスの1stデリバリーが到着しました。
今回より本腰を入れて展開し始めるサングラスのラインです。
お待ち頂いていたお客様にご来店頂き、早速完売した作品もございます。
誠にありがとうございます。
昨日20日(木)にオープンしたGINZA SIXにはY-3を含む関係する3ブランドが出店し、
益々勢いに乗る[Yohji Yamamoto]。
本当にその勢いを実感しております。
さて、一昨日19日(水)は店休日を利用して、
GalaabenD 17AW Collection、
yuriori 17AW Collection、
ayumi.mitsukane 17AW Collectionの展示会に伺って来ました。
社長さんと縁あってお招き頂き、レディースのブランドですがシッカリ拝見させて頂きました。
北海道から世界に向けて発信する会社のブランドは独特の世界観で刺激的でした。
本日も、ファッションにまつわる名言をご紹介させて頂きます。
「洋服とは、すごく変わったものあっても、
それが身体性の新しい可能性とか生き方の提案とかになっていればファッションだと思います
だから、提案性の問題ですね」
[FINAL HOME]のデザイナー、
津村耕佑さんの言葉です。
ファッションデザイナーであるとともに、
アートや建築の分野で活躍するデザイナーである津村さんの言葉は深いですね。
提案性がいかに大事なのかが解る言葉です。
新しい可能性を見出せる衣服って難しいですよね。
生き方の提案に繋がる衣服も難しい。
そういった作品を作っていくデザイナーさんやブランドって本当に素晴らしいと思います。
たかが服。
されど服。
当たり前だからこそ気にかけたいですよね。
良い物をちゃんと知って身に付けたいです。
生意気にすみません。
個人的見解です。
それでは、早速ですが、レポートをお伝え致します。
[Exhibition]
ayumi.mitsukane 17AW Exhibition
ayumi.mitsukane
17AW Collection
[Art+Deco]
Tokyo
Art(芸術)+Deco(装飾)
幾何学的形体で直線的、ハイテクイメージのアール・デコ。
現代のスタンダードファッションとして馴染みのあるデニムを用いて、
優美な20世紀初頭のアートをファッションを通して提案しておりました。
アール・デコとは
1920年から1930年代ヨーロッパ及びアメリカで流行した装飾の1傾向。
スッキリした直線的で幾何学的なパターン図柄で構成された合理的なデザイン。
レディースなので、やはりフェミニンな印象の作品は多かったです。
ドレープやフレアの使い方もいつも見ている作品とは違い、色々と勉強になりました。
レディースはレディースの面白さがありますね。
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