[Exhibition] GalaabenD 17AW Collection | PURPUREUM by ALUBUS

PURPUREUM by ALUBUS

PURPUREUM by ALUBUS

 

 

昨日は店休日を頂きましてありがとうございます。

 

昨日19日(水)は店休日を利用して、

GalaabenD 17AW Collection、

yuriori 17AW Collection、

ayumi.mitsukane 17AW Collectionの展示会に伺って来ました。

 

そして、展示会のお問い合わせと、

[Yohji Yamamoto]×[NEW ERA]のコラボレーションアイテムのお問い合わせを多数いただき、

更新が遅くなりまして大変申し訳ありません。

 

長年シッカリとやられてるブランドの世界観は圧巻でした。

 

 

本日も、ファッションにまつわる名言をご紹介させて頂きます。

 

「1998年、欲しい服を買い漁ってた21歳の頃

デザイナーの想いはレディースにつまってるんだと自分に言い聞かせ、スカートまで履いてた(笑)

好きな服しか着なかったし、好きなものは服しかなかった

面白きこともなき世を面白く

服のおかげで、灰色だった毎日がどんどん色づいていった」

 

[keisuke kanda]のデザイナー、

神田恵介さんの言葉です。

先日同様、私も同じ様な経験をして来ました。

中学生からスカートを履き、洗い落とせるヘアスプレーで髪を染め、街に繰り出していました。

とにかく人と同じ物が嫌いなクソガキでした。

私も洋服という作品のおかげで、暗闇の世界に光が差した感じがした人間です。

その感覚を忘れずに今に至ります。

まだまだクソガキです。

ですが、知識に関してや、作り手の気持ちを考えるところでは負けないと思います。

自分らしい人生を歩む為にお洋服があっても良いと思います。

皆様の人生に少しだけ色を付けるお手伝いをさせて下さい。

 

生意気にすみません。

個人的見解です。

 

 

 

それでは、早速ですが、レポートをお伝え致します。

 

[Exhibition]

GalaabenD 17AW Exhibition

 

GalaabenD

17AW Collection

[ardentdevotee]

Tokyo

 

ardent devotee=熱烈な信者、熱狂的なファン。に向けられたコレクション。

 

GalaabenDらしさを原点回帰して見直し、

そのらしさに付いて来てくれる熱狂的なGalaabenDファンに向けてのアプローチを形にしたコレクションでした。

 

時代はストリートファッションが席巻する中で、

どうしてもそちらに寄せたクリエーションが目立ちますが、

「これぞGalaabenD」を感じられ、

揺るがないブランドの信念を見れました。

 

GalaabenDらしい、

ナポレオンジャケット。

スキニーパンツ。

テーラリング。

ヒールブーツ。等、

細部にまでこだわり抜かれた作品の数々は、

ため息が出るほど素晴らしい物作りでした。

 

国産ブランドなので、手の届きやすい価格帯も魅力ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

PURPUREUM by ALUBUSでは商品の買取も承っております。

当店で購入されたアイテムでなくても結構です。

着用の機会が減ってしまったアイテムがお手元にございます場合は、先ずは1度査定をさせていただきます。
下記の連絡先にお気軽にお問い合わせをくださいませ。

 

PURPUREUM by ALUBUS
 

〒343-0816

埼玉県越谷市弥生町11-12 1F

OPEN 12:00~21:00 / 定休日 水曜日

 

TEL/FAX 048-940-3688

MAIL alubus.sato@gmail.com

WEB http://www.alubus.jp/

BLOG http://ameblo.jp/purpureumbyalubus/

Facebook https://www.facebook.com/PURPUREUMbyALUBUS/

 

古物商許可証 [第431270034696号 / 埼玉県公安委員会]