さて、昨日は症状を自分の力で乗り越えると何がいいのか?という記事を書きました。

こちら  症状を自分の力で乗り越えると何がいいのか?

それを乗り越えた先に待っているのは何か?

私は「自信」だと思います。

症状という「問題」を自分の力で解決できた!

という経験を積み重ねた先に、

「大丈夫、私にはできる」という

自信がつくのだと思います。

自信=自分を信じる=自己治癒力を信じる

経験を重ねることでしか

本当の自信って得られないんじゃないかと思うんです。

だから、子供たちに小さな症状を

たくさん経験させてあげてほしい。

できるだけ途中でやめさせないで、

かかりきってほしい。

(できる範囲に個人差はあると思うけども)

症状という辛い経験を乗り越えることは、

きっと社会に出てからの「自分を信じる」ことに

役立つと思うんです。

子どもたちに自信をつけてほしい。

自分は大丈夫なんだって信じてほしい。

そこに根拠はいらないんだと思いますが、

症状を乗り越える経験が知らず知らずのうちに

根拠となり得ると思うのです。

それにはまずお母さんが子どもを信じてほしい。

その前にお母さんが賢くなり、自分の選択を信じること。

なんでも盲信するんじゃなくて、ちゃんと勉強すること。

すごく大事だと思います。

自信を持って生きる子供たちを増やしたい。

それが私がホメオパスとして活動する一番の目的かもしれません