【J特】岡山vs町田。誰もが望んだファジ勝利! | The Violadio2.

The Violadio2.

少し変わった男の日常ラヂヲ。



タイトルを「vs」抜いて続けて読んだら、しりとりみたいになった。ファジアーノ岡山2011ファジユニ、見事な逆転勝利!


昨日も愛媛戦愛媛FCと同様に、立ち上がりがあまりに悪く町田に先制を許してしまった。町田ゼルビア町田は初めて生で見たんだけども、実にアグレッシブでとにかくパスを回す。で、平本始め前線がジャンジャン走る。ファジの場合、よくボールを持ったり攻めの展開になったりすると、ボールやパスの行方や落下点を、待ったり考えたりして展開が遅れることが多いけれども、町田はとにかく走って回していた。スッとラインの裏へ抜けられるFW、寿人とか田中達也とかポポ・・・はたまたケガで欠場の勝又慶典がいたら負けていたかもしれない。謙遜も褒めも抜きで、最下位にいるようなチームではない。J2・ひいてはJ1の下位3チームより確実にいいサッカーをしていたと思う。連休に下位に「ガタナチオアルビくん」を見せられて屈した身としては特に。




しかし勝ったのは何度も言うが、ファジアーノ。前半終了間際に川又と写真のキム・ミンキュンが見事に決めて、その後の町田の攻めもウッズが止めまくって勝った。ハラハラドキドキのおもしろい試合だった。勝てたのは平日にも関わらず来てくださった5916人のみなさんのおかげでした。天候の差もあるが「先週土曜の栃木栃木SCより4000人も多い」。強調ね。






広島のような劇場はないけれど、このようにサポーターと選手が喜びを共有する時間もあるんですよ。

しかしいい試合だったなあ。岡山も町田も、共に今のサッカーを信じて続けて頑張ろう。特に後者、もう監督替えたくないじゃろ?