こんにちは、いそべ晶子です。

身内の話で恐縮だが、母の良いところは、わたしの話を、母なりに理解しようとしてくれるところ。

それは違う、とか、そんなのはダメだ、とか一切言わない。

まぁ、とんちんかんな返事も多いけどねww

喋ることで頭の中が整理でき、自分のジャジメントにも気づけるわたしにとっては、とても大事な存在。

今朝も、科学は本当に人のためになっているのか、ということについて、母に、あーだこーだと喋っていた。

すると、母は、母のお気に入りの古いワンピースを持って来て、ボタンホールを見せてくれた。いまはミシンで自動でしてしまう部分を、母が若い頃は、服を作る誰もが手を使ってしていた。

そうそう、そういうことだと思う。

母がつけて見ていたテレビでは、織田文成くんが1053日ぶりに氷上で舞い、自己ベストを更新していた。

その、見えてる4分半に繋がる、見えないことの方が、この現実にはいっぱいあるよね。

わたしはいつも、そこを忘れないようにしようと思う。

今朝は、そんなところに繋がった。
ありがとう。


いつも読んでくださるあなたへ
尊敬と感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

まだ見ていない、新しい可能性は何でしょう?人生に、軽やかに楽しく豊かな気づきを。

douxnido いそべ晶子へのお問い合わせはこちらから▶︎メールフォーム
douxnidoウェブサイトはこちらから▶︎

◎シータヒーリング
◎アクセスバーズ
◎潜在意識カードリーディング
◎学ぶ楽しみ、分かる愉しさを伝えるカテキョ