こんにちは、いそべ晶子です。


ブログデザインを変更しました。シンプルなイラストを選びましたが、どうでしょうか?


明日から岡山に出張です。


結構雨が降ってますね。


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

AD
こんにちは、いそべ晶子です。

douxnidoオリジナルの下絵を使って、塗り絵のイベントしようと思います。


題して
「癒さない塗り絵」


シータヒーリング・アナトミーのクラスのために描きおろした塗り絵を使います。
{4E9EAF60-3821-4137-9316-983F7BC9CE7D}
(こちらは新作です)


【日時】7月1日 金曜日 
              10:00~11:30

【会場】douxnido 知立自宅

【参加費】4,000円

【お申し込み】こちらから

塗り絵があなたを癒すこともあります。
塗り絵を塗るあなたそのものが癒しの源なんです。

ご希望により、
午後は引き続き、アクセスバーズのギフレシ会を開催いたします♪(参加費 1,000円)


お目にかかれるのを楽しみにしています。

感謝をこめて
douxnidoいそべ晶子

まだ見ていない新しい可能性は何でしょう?人生に、簡単に楽しく豊かな気づきを。
シータヒーリング、アクセスバーズのセミナー、セッションのお申し込みは▶︎こちらから

AD
こんにちは、いそべ晶子です。

アクセスバーズクラス
6/26 日 岡山県津山市にて!

【日時】6/26 日 10~18時
【会場】岡山県津山市 オームス博子さん宅にて(JR津山駅より13分 博子さんがピックアップしてくださいます)
【受講費】初受講…37,000円
                  再受講…18,500円
【お申し込み】こちらから

アクセスバーズは、頭部の32のポイントに触れていくだけの、簡単なセッションです。どなたでも簡単に行えて、終えた後は、気持ちの良いマッサージを受けたようにリフレッシュします。

今回は、オームス博子さんのお招きで、アクセスバーズ1dayクラスを、岡山県津山市にて開催いたします(オームス博子さんのサイトはこちらから)。わたしも初めて伺います。どうやら自然がいっぱいな様子。いまからワクワクです。

どんな方と、お目にかかれるでしょう?楽しみにしております。

クラスのお申し込み、お問い合わせは▶︎こちらから

感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

まだ見ていない、新しい可能性は何でしょう?人生に、簡単に楽しく豊かな気づきを。


AD
こんにちは、いそべ晶子です。

昨日の、シライミュージック・ドラムクリニック(クラムボン・伊藤大助さん)の冒頭で、主催者の方が「こう見えて、コミュ障なんで」とおっしゃった。その言葉に、とてもホッとした。

わたしも、こう見えてコミュ障、だから。

コミュ障同士だと分かれば、黙っていてもいい。好きな話を嬉しそうに話しても大丈夫。笑いたい時に笑っていい。

コミュ障の人が黙っているのは、わたしの話がつまらないのではなく、ましてや、わたしを嫌いなのでもない。何を言おうか(本当にずっと)迷っていて言葉にできずにいたり、楽しいから聞き入っているか、そんなところだからだ。

だから、その人の沈黙が、わたしを傷つけない。

わたしは、ブログでこんな風に色々書いていたり、セッション中や、開催したセミナーの中で、ぺらぺら喋っている。それを見ると、大体の方は、わたしを外交的な人だと勘違いされる。

然るべき場で、そういう人でいることはできる。それも、わたしの一面だ。ひとたび、コミュ障の内向的なわたしになると途端に、黙っているひとになる。その落差はかなり大きい。

わたしから、セッションを受けたり、セミナーを受講してくださった方が、わたしが受講する側の様子を見たら、別人だと思うに違いない。逆に、一緒にセミナーを受けた方は、わたしが開催するセミナーがどんなものか、想像がつかないかもしれないな。このブログを読むまでは。

それはそれで、しょーがない、まいっか、と思う。それが、いまのわたしなのだ。コミュ障もわたしの特技の一つ。うふふ♪

さてと、コミュ障のわたし、今日はどんな今日を体験しようか?わくわくするねぇ♪


読んでくださってありがとうございます。
全てのコミュ障の方々に
尊敬と感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

人生に、簡単に楽しく豊かな気づきを。まだ見ていない新しい可能性は、何でしょう?
douxnido いそべ晶子への、セッション、セミナーのお申し込み、お問い合わせは▶︎こちらから
こんにちは。

「高台家の人々」を見た。

セルフジャジメントで死にそうになってた頃は、見れなかったと思う。

斎藤工の淡々とした演技、綾瀬はるかのピュアな演技が光る。
ありのままというのは、どういうことなのか。繊細であるということ、違いであるということ、受け入れるということ。見ながら、いろんなことを考えた。

本当に愛する人に、心を全部見せることを、いまのわたしに問いかけたら、とてもライトだった。嬉しかった。

すべてのサイキックな方々へ
尊敬と感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

高台家の人々 公式サイトは▶︎こちらから
こんにちは、いそべ晶子です。

FBで「今日の問いかけ」というグループの管理人をしている。

もっと良くできないだろうか?と常に問うことは、技術者にとっては自然なことで、たぶん、わたしは無意識に日常的に、している。

ヒーリングを習い始めてから、シータヒーリングでも、アクセスコンシャスネスでも、問いかけることは大切だと習う。何に対して問うか、は、そのヒーリングの手法による。他にも、しつもん家の方も、常に「しつもん」だ。

どれも、元になっているのは「もっと」と何かを求めることではないか。

そんな中で、どうやって聞いたらいいか、どうやって問いかけたら良いか、という声が、わたしの周りでは多く聞かれ、FBを利用されている方も多かったので、立ち上げたのが「今日の問いかけ」だ。

単に、問いかけの練習ができる場があればいいな、という気軽な気持ちからだ。

この現実では、聞いたら答えがある、という思い込み、POVをルールにして生きていることが多い。「今日の問いかけ」のグループでは、この現実とはルールが異なる。

使う言語は「問いかけ」だけ。答えを求めるものとは異なる。
グループへのメンバー申請は、ご本人の自己申請を管理人が了承する。
営利、勧誘など、グループの趣旨に合わない目的の投稿は管理人が削除する。

大きく決めているのは、そのくらいかな。

この人生、誰かの代理で生きることはない、とわたしは思う。そして、自分の人生の選択を自分でして欲しい。その一つの行動の表れとして、自己申請制度を取っている。大げさかもしれないが。

また、言葉だけのやり取りを超えて、誰かの問いかけで新しい可能性が広がり、そのエナジーに触れることで、新しい体験をして行くことが可能だと思う。

最近になって、ようやく、こんなことを考えている。まぁ、難しく考えず、楽しく続けられたらなぁと思う。


尊敬と感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

人生に、簡単に楽しく豊かな気づきを。まだ見ていない、新しい可能性は何でしょう?
douxnido いそべ晶子へのセッション、セミナーのお申し込み、お問い合わせは▶︎こちらから

こんにちは、いそべ晶子です。

言葉は、書いて表した瞬間から、わたしだけのものではなくなる。そして、それを読む、目にする人のものとなる。

思惑とは異なる捉え方をされる方も、同感・共感してくださる方もいる。それは、もう、わたしがどうにかすることができるものではない、と思う。

それを限定と捉えるか、可能性と捉えるか。

かつて、言葉の限定性の中で葛藤していたわたしが、いまや、言葉から広がる可能性を楽しみつつある。

わたしも、変われば変わるもんだ。

もっとどんなに変わっていけるんだろうな。

こんなわたしを、見守り、見過ごし、助けてくださっている、周りの方々に、全ての存在に、深い尊敬と感謝を。

ありがとうございます。

尊敬と感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
こんにちは、いそへ晶子です。

一昨日、ブログのアクセス数が、普段に比べて4倍に伸びた。
どーした?わたし?人気急上昇?

あ。
そう言えば、ブログの内容を見直そうと、かなりの記事に自分でアクセスしたんだった。てへぺろ。

おっと、ちょい待ち、わたし。
これ、他の場面で使えるかも。気づいちゃった。ふふふ♪

転んでもただでは起きない、なんて諺。そんなの鵜呑みにせずに、転び切る前に、次の一歩を出したらいい。それに、「転ぶ」って、重力基準で考えてること。無重力のところでは、転びたくても転べない。

へ理屈でも何でも、簡単に、先を進みたい。そう思って自分の世界を変えることは、すぐに自分にできる簡単なこと。

その瞬間、周りの人たちは、わたしが変わったことには、概ね気づいていない。

でもきっと、どこかでは、何かが変わっているんだ。わたしが宇宙にしている貢献の一つ。

今日という、今日だけのこの日を、どうやって楽しもう?
この現実に、どんなイタズラを仕掛けて、わたしの現実を、もっと楽しく遊べるものにしよう?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

人生に、簡単に楽しく豊かな気づきを。まだ見ていない、新しい可能性は何でしょう?
douxnido いそべ晶子へのセッション、セミナー、執筆、公演などのお問い合わせは▶︎こちらから

【ブログ】独占と嫉妬☆

テーマ:
こんにちは、いそべ晶子です。

普段、気になる感情や感覚について、問いかけて過ごしている。このところは、独占と嫉妬に関して。これらは、強い感情や感覚を引き起こすことが多々あり、振り回されてしまうこともあったなぁ。

例えば、自分が好きだと思う人同士が繋がってるのが分かると、苦々しい気持ちになっていた。まるで、大事なものを盗られたような感覚に陥っていたのだ。

独占は、なかなか認めがたい感情だった。まだまだ自分を観察中だ。

ありとあらゆるものに対して、気づかないくらいの薄っすらとした、独占したい気持ちが湧くことが分かるときもある。本当に興味深い。他の人は、それが独占だとは、気にもしないくらいのことだ。

そんな些細なことでも、それらが自分を引き止めるうちは、誰かを心から応援することは難しいし、自分も誰かに助けてもらうことが難しい。

独占も嫉妬も、湧くのは構わない。気づいたら、その次の瞬間はどうするかを選べる。いちいち自分にダメ出しをする必要はない。

ただ、気づくまでは不快だ。気づきは、そうと分かるまで、心地よいものばかりでもない。例えば、人見知りも、それが大きな気づきだと分かるまでは、本当に不快な、何とかしたいと葛藤ばかりしていたものだ。

独占と嫉妬から自由になる鍵を、いつから隠しているのでしょう?

感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

人生に、簡単に楽しく豊かな気づきを。まだ見ていない、新しい可能性は何でしょう?
douxnido いそべ晶子への、セッション、セミナーのお申し込み、お問い合わせは▶︎こちらから

こんにちは、いそべ晶子です。

お引越し、と言っても、今度は会社の方。来週から、名古屋駅前のいま一番新しいビルに、事務所が移転する。
{73D60157-ECF4-45E3-B8A9-317431178BD7}
◇ビル内に貸会議室もあるようです。セッションも可能かも。詳細は分かり次第また告知します。お待ちくださいね。

{896D252A-4EE3-46BC-B4B3-EA7E870A999C}

欲しいな~と宇宙に頼んだものは、手に入れやすいところから手に入るんだな。わたしが叶えたい、と思う優先順位は、あまり関係ない。まずは選択なんだね。

それに、わたしが自分の力で何とかしようと、もがく必要もない。わたしは、軽く感じることを、やり続けたらいいんだなぁ。

せいぜい、わたしができることと言えば、どうのこうの考えず、なんなら頼んだことを忘れること、くらいかな。宇宙が運んで来やすいように、ね。

さーてと、今日は何を選択して、どんな新しい可能性になろうかな?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

人生に、簡単に楽しく豊かな気づきを。まだ見ていない、あなたの新しい可能性は何でしょう?
douxnido いそべ晶子への、セッション、セミナーのお申し込み・お問い合わせは▶︎こちらから