こんにちは、いそべ晶子です。

言葉には、なにかを閉じたり終わらせたりするものがある。そんな言葉を使うときも、どこかは開いていたい。開いておけると思う。

身体が選ばないことを無理にする選択もあるが、どうしても身体が向かない、やれない、こともある。

過ぎてみると知れることもたくさんある。気づいた後の自分が振り返って見たら、ああこうだったのかと知れること。

そう考えると、わたしには、ここでする選択を重くする必要も意味もない。身体が向けばやってみる、ダメならやめる。続くものはどうしてでも続く、続ける、続けられる。

終わらせ、ほかに何の選択もできないようにするものは何だっただろう?

わたしは、どのように開き、広がりであるだろう?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから
AD
こんにちは、いそべ晶子です。

わたしは美味しいものを味わうのが好き。

最近はいい音がとても大事だと思う。知り合いのドラマーさんも呟いておられたが、いい音を美味しいと感じる。

バンドの演奏を見に行くと、ドラム以外はアンプに繋いで音を出す。ドラムもマイクで集音してスピーカーを通して聴くけれど、それ以外にもドラムからの直接の振動を感じられるのが好きだなぁ(と、書きながらふと思ふ)。

基本的に機材好きな人を好きなので、よく聴く演奏家の方々も、アンプからの出音がその方の出したい音に限りなく近い、またはそれを超えたものになっている方なのだろうと思う。

わたし自身がフロアで聴く音はスピーカーを通したもので、会場の機材とPAさんの感覚と技術、それと自分の位置取り(←これ大事)にかかっている。

そんなわけで、好きなアーティストさんがよく使うハコも気になる。いくつか行ってみたい場所もある。

良い音が聴ける小さいハコは、そこで提供してくれる料理もとても美味しいことが多い。演奏家に料理がプロな方が結構いるのも、知ってる人は知っているww

感覚でとらえたもので心が躍るなら、何を体験してもいいんじゃないかなと、この頃は思う。それが多くの人が通る道筋でなくてもね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨


さてさて、今日はどんな美味しいものを体験しようかな?

むふふ。


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから
AD
こんにちは、いそべ晶子です。

例えば、好きなドラマーの人がいて、その人が演奏しているバンドがヴォーカルありの場合、歌詞が作り出す世界が作詞者の世界観で偏るのは普通のことだと思う。

その楽曲を聞くときに、そういう世界もありだろうと理解はしても、どっぷり浸るのは違うなぁと感じることもある。

どうしたらいいか考えた末に、最近はなるべく歌詞を音で聞いて、そこに意味づけをしないようにしてる。

歌詞を無視するのとは違う。

意味は自分がつけるものだと思うから、自分の経験によって、音楽そのものや歌詞が作り出して広がる世界を留めたくないというか。

これまで、歌詞を繰り返し聴いているうちに耳コピしていたので、それをやめてバンドの音楽を聞くのはちょっと苦労するけど。笑

聴いたものの何を記憶するか、できるだけ好きなものを選ぶということか。

ああ、好きなものを選ぶというのは違うな。

できるだけ好き嫌いを超えたところで、音楽を聴きたい。音楽そのものになりたい。

歌詞を聞き歌詞を超え、歌詞の言わんとするものになるのか。

まぁ、それは音楽の話だけに限らないけどね。


さてと今日は、何を選ぶ?どんな現実になる?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから
AD
こんにちは、いそべ晶子です。

今年は新年会に行きました。しかも二回も。どちらもドラム絡みで。笑

{C894CE8A-FD05-481B-BCF1-C6BB4FA359C5}

お写真いただきました。ありがとうございます。
(関西秋山会にて)

ドラム4台がフロアにあるのは幸せでした〜。

そして、たくさんのドラマーの方が演奏されて、同じドラムでも、お一人お一人の音が本当に違って、とても興味深かったです。



{39104497-9C91-4D5B-94D3-1DBF3A365DE8}

お写真いただきました。ありがとうございます。
(愛知ドラマー新年会)

名古屋では、ドラム関連の方々が集まる飲み会に。

豊橋のシライミュージックの白井さんが主催で、何度かお目にかかっていたので参加してみましたが、あー緊張したーーー。笑!

あまり知られていませんが、ものすごく人見知りです。

みなさん、とてもご親切でいたみいります。
ありがとうございます。


普段バリダンスを踊っていますが、ガムランという打楽器の伴奏ということもあり、ドラムの演奏を見聞きするのはとても勉強になります。

特に秋山会では、たくさんのドラマーの方の演奏を見せていただいて、エネルギーのつかみ方とか、音の響かせ方とか、体幹の使い方とか、目からウロコが落ちたり、ふむふむと思ったりするところがたくさんありました。

名古屋のドラマーの方の演奏も、見る機会があれば嬉しいな。


新しい出会いに感謝をこめて
douxnido いそべ晶子

こんにちは、いそべ晶子です。

手元に持っていて、いまは使っていないが大切にしていたものがある。そういうものを今年はいくつか手放し、もっと使ってくれそうな人に譲った。

ちょっとさみしいが良かったと思う。

物には思い出が一緒にある。また、長く置いておくとその周りのものとも馴染んでくる。そうして、そこにあることが普通になり、動かせなくなることもあるかもね。

自分がいるこの場所のエナジーになったとき、重く感じるものがあることが分かる。大掃除の仕方って、いままで本当に分からなかったけど、その重いものを捨てたり手放したりすれば良いんだなww

前から持ってて、この先、何度も使うものもある。問いかけながら、一つ一つ片付けて行こう。感謝をこめて。

{9162A36B-2276-445B-B0E9-5C4AECF98D09}
(セドナの夜明け)


今年もお世話になりました。ありがとうございます。この拙いブログを読んでくださる皆様に、心から感謝を送ります。

良い年の瀬を過ごされますように。


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから
こんにちは、いそべ晶子です。

一緒にいればいるほど違うと分かり、その違いばかりを見つめると疎外感や承認欲ばかりが湧く。

一緒にいるのは、違いの中でも変わらなく同じものがあると知っているからで。

いつでもそれを思い出す辛抱強さ、または軽さの中にいること。

忘れずにそうすることが大事な人を大事にするひとつだと思う今朝。

それに加えて、身体の遅さに辛抱強くあること。

筋肉は鍛えればある程度までは思ったことができる程度に変わって行くけど、身体の中の「恒常性」を保つシステムを変えるにはまだまだ経験が要る。

この日常を恒常だと身体が覚え選んで行くには、体験することがとても大事(知るだけではただストレスを増すだけなのかもしれないね)。

恒常だと覚えた頃には、また違う現実を体験するからイタチごっこなのかもなぁ。笑

やれることをやり、いまはできないように見えることも見えないことも問いかけて、存在を自由にしておく。

ほかにも何が可能かな(*⁰▿⁰*)?
えへ。

深刻にならず、笑って過ごすことかww

もっと他にはどんな素晴らしいことが?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから

【日々のこと】隙間☆

テーマ:
こんにちは、いそべ晶子です。

何もかも理詰めにして説明し切ってしまわずに、考えたり問いかけたり調べたりする余地を残しておくのは大事だなぁと、ふと。

これなんだっけ?と調べたり、ページをめくったりする作業を通して、記憶はカラダにも残る。

なるほど〜と思い込んでから、それほんとかな?とか考え直さないこともあるのでは?

そこを覆すことが先に進む方法の一つだとしても。

わたしは疑り深いので、あとからいつも、ほんとかなぁ?と思う(調べたりすることもある)んだけど。笑

たぶん、いったん、そのエナジーになってみると、あれ?と思うところが出てくるんだろうな。きっともっといいことがあるのだろうね。

さてさて、これも鵜呑みにせずに。笑笑

もっと良いことは何でしょう?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから
こんにちは、いそべ晶子です。

Natural Style Cafe バウムさんにて、本日、体験セッション会でした。

今回、ご利用いただいたメニューは
・潜在意識カードリーディング
・アクセス フェイスリフト
・アクセス バディープロセス
…でした。

気づき、新しい選択をして行くときには、どのような手段でも変わっていけるのだなぁとしみじみと。これじゃなくちゃダメ、という制限はないんだなぁと感じました。

今日もカードリーディングをご利用になられた方々がいらして、それぞれ異なる内容でカードを引いていただいているのに、別々の方に同じカードが度々出ました。リーディングの内容は人によって違うものになりますが、偶然に同じエネルギーのメッセージをもらうのは興味深いことです。

また、バディープロセスをさせていただきながら、エナジーのゆらめきのようなものを見ていたら、ふいに、このセッションが地球にとっての貢献でもあるのだなぁと感じました。なんか良かった、と思いました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
バウムさん、今年もお世話になりました。ありがとうございます。

{161B8AEF-2AEE-418C-A6FE-83076D2C1C16}



感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから
こんにちは、いそべ晶子です。

水泳の選手が泳ぐ。自分の身体能力に加えて水(水流)の力も推進力に変えて泳いでいるのが、目に見えてよく分かって面白い。

ほんとは何でもそう、きっと。

見えてないように見えるものをどれだけ自分の推進力に変えられるか、使えるか。

それを使った時に耐えられる身体を作っておくか、技術を磨いておくか。

そして、見えないものを素直に受け取って使える心を澄ませておくか。

いつも問いかける。


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから
こんにちは、いそべ晶子です。

12/14 木 Natural Style Cafe樹(バウム)さん(アクセスは▶︎こちら)で体験セッション会をさせていただきます。

初めての方も、いつもの方も、ぜひぜひお越しください。バウムさん特別料金でセッションを体験できまーす。

(ご利用時に、バウムさんでのドリンクまたはフードなど、個別にご注文をお願いします)

【体験メニュー】
◇SS健康法◇
胃を畳んで小さくする?
骨盤と胃の位置を調整し、食べ過ぎる身体をちょうどよく食べる身体にチェンジ。
・30分 3,000円
(食事や間食は施術2時間前までにお済ませください)

◇アクセスバーズ
頭部の32のポイントに軽く触れるだけ。脳に溜め込んだ不必要な記憶を放電し削除して行きます。気持ちの良いマッサージを受けているような感覚です。
・お試し 15分 1000円
もうちょっと受けたい方は…
・40分 3000円
・60分 5000円

◇アクセスフェイスリフト
お顔もボディーも細胞からピカピカに。すべての細胞をリフトアップしていきます。
・40分 3000円

◇アクセスバディープロセス
身体を引き止めて動けなくしているエナジーを呼び出し、解放していきます。
・40分 3000円
・60分 5000円

◇潜在意識を知って楽々進もうカードリーディング 
頭で考えることと、自分の中身が求めることが違うと、現実が難しい時があります。それを紐解き、潜在意識が大切にしていることを知り、人生を前進させて行きます。
・お試し 10分 1000円
がっつり見たい方は…
・30分 4000円

◇シータヒーリング
・60分 6000円
・80分 8000円

◇開運ラクガキアート

開運キャラをリーディングしてその場で描いちゃいます。ラクガキアートは額装してお渡しします。

・体験 1000円(20分程度)


{860D60FE-593D-4AC6-90E4-EEEC7865EC35}

【ご予約可能時間】
12月14日 (木)
10:40…ご予約済
12:05…ご予約済
13:00…ご予約済
14:00…ご予約済
15:00…ご予約済
16:30…ご予約済
17:30

【ご予約、お問い合わせ】
・各セッション時間(10〜80分)のうち、ご希望の時間をお選びいただき、お申し込み時にお書き添えください。



感謝をこめて
douxnido  いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから