結婚記念日に | 女性として美しく幸せに生きる

女性として美しく幸せに生きる

「忙しい毎日でも、いつも笑顔でいたい」
「いつも元気だねって言われたい」
「美しく歳をかさねたい」
歳をかさねるほどに、
昨日よりも今日、今日よりも明日の自分に希望が持てる。
そんな自分でありたい。今よりもワクワクする未来へ。

先日スタッフの一人から嬉しい話を聞きました。


彼女はいつものように夕方5時に仕事を終え、保育園に子供を迎えに行き、家で夕食の準備をしていました。

夕食の準備をするかたわらで4人の子供が騒いでいます。

ここのところ末の子どもが体調が悪く、彼女もあまり寝ていません。

夫はなかなか帰ってこない。

仕事はもう終わっている時間。

早く帰ってくればいいのに、どこにいってるの?

だんだんイライラしてきました。

そこに夫が帰ってきました。

彼女は「もう!なんでこんなに帰りが遅いの!ちょっとは手伝ってよ!」と言いかけた言葉を飲み込みました。

玄関には花束を抱えた夫が立っていたのです。


彼女は日々の忙しさに追われすっかり忘れていましたが、今日は二人の結婚記念日でした。


結婚してすぐに子供に恵まれ、次々と出産、子育てに専念する毎日。

そろそろ働きに出ようか、と出かけたハローワークでたまたま見つけたエステのお仕事。

ずっとやりたかった美容のお仕事。

夫に相談すると快く応援してくれた。


そしてエステティシャンとして働き始めてもうすぐ1年になろうとしていました。

結婚して何年も経ちますが、こんな風に夫が花束をくれたことなど一度もなかった。

この1年、子育てしながら仕事をする、彼女の姿をちゃんと見てくれていたのです。


思い返してみると、夫は夫なりに協力してくれていました。

感謝の気持ちがあふれます。

さっきまでイライラしていた気持ちは消え、「ありがとう。。。」


心があったかくなるエピソードでしたドキドキ