マイナスも長所かもしれない | ぷりあでぃす玲奈 オフィシャルブログ Powered by Ameba

マイナスも長所かもしれない

【部活DO!】18日(火曜)19時生配信!

「ゲッターズ飯田部 女の園」

 ぷりあでぃす玲奈×梨蘭がお届け!

GW星座占い、

勝手に相性占い (今回は大河に出演中、高橋一生さん)、

 恋愛アプリ、そして部員さんをガシガシ占います。

 詳細は⇒http://bit.ly/2ouwJ4f 

 

 

 

 

 

「自分は嫉妬深いから、

人を好きになるのがコワイんです」という人が居ました。

 

 

確かに嫉妬ばかりをしていたら

苦しく感じるのは自分だし

そうなりたくない・・・と思うのはわかります。

 

 

でも、よくよく話を聞いていると、

その人の表現こそアレでしたが、

 

・常に周りをよく見れること。

・人の優れているところを、すぐに発見できること。

・理想が高いものの、その裏には向上心が隠れていること。

 

 

言い方を変えれば、

彼女には、人よりも出来ることがたくさんある。

 

 

何度か恋で失敗をしたから、

臆病になりすぎていただけで、

 

・慎重に物事に取り組むことができる。

 

 

ネガティブな自己判断で、マイナスだ・・・と

思い込んでしまっていることを

裏返してみてみれば

たくさんの長所が潜んでいたりするものです。

 

 

「そんな変換できませんでした」と言っていたけれど、

 

できないと決めつけて

立ち止まってしまっているのなら、

 

少しくらい都合のいい解釈に変えてみてもいいと思う。

 

 

 

嫉妬心を爆発させて、

感情をぶちまけるようではさすがにいけないけれど

 

人の良い所を見つけることに長けているなら、

それを言葉に出し続けていれば

 

超立派な褒め上手に変身できるのだから。

 

 

長所かもしれないことを

抑え込んでしまわないように、ね。