12月16日発売 【30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?】 セブン&アイ出版

携帯サイト

「ぷりあでぃす玲奈の占い」

■ドコモガラケー
iMenuTOP→メニューリスト→占い/診断
→東洋占い→ぷりあでぃす玲奈
●ドコモスマホ
dメニューTOP→メニューリスト→占い→東洋占い
→(新着サイト)→ぷりあでぃす玲奈の占い

■ソフトバンクガラケー
Yahoo!ケータイTOP→メニューリスト→占い・心理
→風水・オリエンタル→ぷりあでぃす玲奈
●ソフトバンクスマホ
コンテンツガイド(メニューリスト)→占い→ぷりあでぃす玲奈の占い

■KDDIガラケー
メニューリスト>(趣味・スポーツ)>占い>東洋総合
>ぷりあでぃす玲奈の占い
●auスマホ
【Android】
占い > 東洋総合
【iPhone】
占い > その他占い


■サイトURL:
http://puri-sp.gsj.bz/?xm=288&xr=1

■利用料金:月額300円(税別)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-28 23:42:00

プロボノ的精神

テーマ:ブログ

ここ最近、ほとんど毎日人に会いに行っている。

 

 

顔が派手なぶん、

パリピのような生活を送ってきてると

思われることもあるが、

 

立派な元引きこもり。(笑)

この大きな変化は占いのおかげである。

 

 

好き嫌いを抜きにして

人と話せるようになったことも

占いのおかげ。

 

お金を払って、教えていただいたわけではないので、

他のカタチで返さなければいけない。

 

 

 

食事に出かけた先で、

テーブルを担当してくれた人や

そこの大将、近くの席に居た人に話しかけて、

 

占わせてもらうことが多いのだけれど、

 

あきらかに忙しそうにしている場合や

不機嫌なオーラ満載で働いている人に

声をかけることはさすがに出来ないので、

 

明るく丁寧に接客していただいたとか、

店員さんに横柄な態度を取ったりしていなかった人に

「もしよかったら占わせてくださいm(__)m」となります。

 

 

見知らぬ人に、話しかけるわけだから、

十分なナンパ行為だし、

一瞬怪訝な顔をされることもありますが・・・(苦笑)

 

 

ただ、

どんな仕事でも、

明るく丁寧に、楽しそうに働かれている人を見ると、

こちらも何か返したくなるような気持ちになるのは確かで。

 

 

私の場合はそれが占いだけれど、

手描きのメッセージだったり、

御捻りだったり、

大阪のおばちゃんならアメちゃんだったり、

カタチは色々。

 

 

 

そういえば、うちの祖母は、

 

どう考えてもお返しが”倍以上返し”みたいな振る舞いを常にする人で、

子供ながらに、

「なんでそんなに損になるようなことすんの!?」と

思っていたけれど、

 

今では名前も覚えきれないくらい、

たくさんの知人に囲まれて、

なんだかんだ楽しそうに生きている。

 

 

目先の損得勘定に縛られなければ、

いつかどこかで

誰かの幸せに繋がっていくものなんだなぁ・・・ドキドキ

 

大きなことはできないけれど、

少しずつ続けていきたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み