昨日は2人を病院に連れて行きました。

やっぱり風邪みたいで喉が赤くなってました。

でも心配していた中耳炎はなってなかったのでとりあえず鼻水止めの薬だけもらいました。

ユウは中耳炎は無かった・・・というか正確に言うと「見えなかった」そうです。

まだ月齢が小さいので管が細いのと、お風呂とかでどうしても入ってしまう水のせいで耳垢が奥の方に流れていってしまってるぽい。それが隠して見えないそうでうっ・・・

でも先生の経験から中耳炎も大丈夫でしょうとの事で信頼する事にしましたー。

先生はとっても信頼出来る方なのでぷんすか





まぁこの耳垢、いずれ出てくるのでほっといてもいいみたいで。

どうしても気になるようなら耳鼻科・・・生後6ヶ月位になれば小児科でも取れるらしいです。








というか薬を出す兼ね合いで体重を量ったんですが
コウ兄・12キロ
ユウはなんと7.9キロ!!!!どうりで重いYO!!

コウ兄も1歳になる位まで成長曲線の上をグイグイいってたんですが、ユウも同じ道を辿るようですドキッ!!!

コウ兄4ヶ月検診時に8.2キロだったしなぁ。

周りの子が小さくてビックリしたのを覚えてるぜ・・・・・。




こうなってくると横抱きの長時間が無理がぁ~ん体力・筋力無いんです。

早く首・腰が据わるといいなー。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村