コウ兄、NOパンだとほぼおしっこは完璧になりました。

出そうになると自分でおまるに座りに行ってシャー。

布パン・トレパンだと事後報告だったりする。オムツと一緒で「してもいい」って思ってるんだろうか?

言葉が少ない方なので「どうしてなのか」が分からないので困ってます&

いっそお出かけ時も布にしてみようかな?もちろん着替えや雑巾持って行って。



今は夜・お昼寝・お出かけがオムツです。

せっかくNOだと出来ているのでこのまま「履いてもいける」ようにしたいんだけどなぁ・・・・・。

自分で行ける=出るのは分かってるハズだから、あとは出そうな時に「トイレ行きたい・おしっこ出そう」って言えるかどうか。


あせってもないけど「ここまで出来たんだから・・・」と思ってしまうのは大人の悪いところなのかなぁ汗