そういえば昨日ですがおまるでおしっこ成功しました。

と言っても偶然って感じでした・・・・・。たまたま座ってたら出たみたいな。

でも一応成功したんだし・・・と、大げさに褒めてみました。もう「これでもか!!!」位のオーバーリアクションでえっへん

本人も嬉しそうに「出たー」とか言ってました。






一時期NOパンにしてたら我慢してるみたいで可哀想かなとやめたんですが、反対に何か履いてると安心して出すのでもちろん失敗だらけ。

同じ出されるなら洗濯物少ない方がいいなというズボラもも。

履かせたりNOだったりしてましたにま~





そしたら今朝。

NOパンにしてたらソワソワしている様子。ちょっと触ったりして明らかにおしっこが出そうなのを我慢してる。

で、おまるに誘っても「ない!」って言うのでまた失敗かな~?なんて思ってたら!!




急に立ちあがっておまるに座って・・・出しました!!!!



これまた褒めまくったんですが、本人もすごく嬉しいのか奇声出してみたり(#゜Д゜)

そしてそのおしっこを一緒にトイレに持っていって流しました。



我慢出来てるからあとはタイミングかなと思ってましたが、こんなに急に出来るとはビックリです。

これからもこの調子で続けていこうと思います。



でもいきなり寒くなってきたからNOパンは難しいかな??応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村