「ただいま~トイレトイレダッシュ


ランドセルを放り投げて、keはトイレのドアを・・・・


し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん


あれ、何かおかしい?? 


「お母さん・・・・・・・うんちもれたなく


トイレの前で、呆然と立っているkeなく


「あらら・・・・・こんな時もあるよママヒヨ ポッ着替えを持ってくるね」


下校中、我慢して走って大変だっただろうに・・・


「ごめんなさいなく



悪いことじゃないし、お母さんも小学校の時に、同じことしてしまったよなく

(しなっと、大暴露しちゃったよドクロ


「ほんとにかお



着替えて落ち着いたのもあるのか、ようやく笑顔になったkeboy



昨日は、食欲も増えて、完全に食あたりの方も良くなった感じにひひ



今日は学校が休み家


「朝、ゆっくり寝ていいんやろ??


と昨夜言った割には、いつもと変わらず6時半起床起


koが幼稚園に行って宿題も終わると、暇人モードのkeごろごろ


草抜きしたり、サラダを作ってくれたり、お手伝いしまくってくれる・・・・


台風でも来るんやなかろうか・・・・あせる


「はあ、今日はたくさんお手伝いしたわいboyおかあさん、50円ちょうだい」


ああ・・・そうゆうことねこども女の子


ランチは、昨日焼いた、生姜はちみつ食パンをトーストして、ポタージュにつけパン食パン


のっぽママのブログ-IMG_5729.jpg


keはこれが大好きスープ


スープはしっかりおかわりしてくれましたヤッタ!


そして、午後からはkoが幼稚園から帰ってくると同時に、学校のお友達がきてくれたので、


焼いてみた下



のっぽママのブログ-IMG_1368.jpg
普通のマフィン・・・


男の子ばかりなので、やはりスナック菓子にいったのでお土産にママ行きケーキ


薄力粉200g

砂糖70g

ベーキングパウダー小さじ1

卵1個

蜂蜜30g

マーガリン100g

ココアパウダー大さじ2



マーガリンをクリーム状になるまで、練る

砂糖を加えて、混ぜる

卵を加えて、混ぜる

蜂蜜を加えて混ぜる

薄力粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせて、ふるいながら加える。

さっくりと混ぜ合わせて、5個カップに入れる(半分量くらいまで)

残りの生地にココアを混ぜて、5個のカップに入れる(半量)

180度に温めたオーブンで20分焼いて出来上がり



外は、さくっ、中はしっとりケーキ



美味でございます~~~~~~~~ハート

(自分で言うんかいあせる