ブログの凄さ。 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様 こんにちは、 ラ・ジュネス山下小百合です。

 

私は、ブログを書く事で人生が大きく変わりました。

 

世界が変わったと言っても過言ではありません。

 

ブログを書く前迄は、

仕事、地域、限られた世界の中での縁しか無かったのですが、

 

今は、限られた知り合いの方が

段々縁が遠のきます。 


お客様もブログを見て来店されている方は、

クオリティが高いし、

意思の疎通が何倍も速くできるし、信頼関係も築けています。

 お客様は、思いもよらない県外の方迄縁が次々ありました。

化粧品のご注文も過去最高でした。

 

有りがとうございます。

 

他店から移動されたお客様からも、


色んな商品について質問があるのですが。

 

前のサロンでは、これが良いと薦められたんですが?

とのいう商品でも、私が使用して良くないものは御薦めしません。

 

正直、お商売ですので、粗利が良いモノ、 

 

単価が良いモノをお勧めする場合もあるでしょう。

 

れは、都会で次々とお客様が入れ替わるエリアや、

オーナーやスタッフさんが30代、40代前半の場合は それでも通せます。

 

しかし、私のように小さな町で、

アシスタントも50歳、私も54歳ともなりますと。

 

結果が全てです。 

 

私が証明よとのCMが昔ありました(笑)

 

利益が良いから御薦めしていたでは信用を無くします。

 

 

1月26日の エクスマ新春セミナーでも、沢山の方から、

 

ご挨拶させて頂きますというメッセージ。

 

私の方から、伺うべきお客様も中には沢山いらっしゃいます

 

でも、私がどんくさいのが解っている様子です・・。

 

 

だって・・。

 

500人以上も集合する会場で、挨拶なんてできないと思っていました(^^)/

 

探せるでしょうか?とお返事したら、 

 

私が、両目開いて探します!!って。

 

初対面の方から、探してもらえる日が来るなんて。信じられません。

 

この出会いの連鎖が、さらに私の人生に変化をもたらす事になる予感。

 
 

 

来年には、相生市には存在しないかも?(嘘です)

 

ブログについて。

沢山の方から質問を頂くのですが。

 

何を書けばいいか?との事。

 

失敗例を掲げるとすると

 

SNS、ブログを商売のツールと勘違いしている方が殆どですが今日からやめた方がいいですよね?

 

そして、自分の自慢 (いいレストランでご馳走食べた的な)

 

人って、 他人の事なんて興味はないです。

 
私のお客様でも私の事に興味がある方は居ないんじゃないかな?

 
私のブログを読者登録して、毎日読んでくださる方は、 

 
私から、何かの情報が欲しいのだと思うのです。
 
綺麗になる方法、
 
幸せになる方法、
 
悩んだ時の解決法等。
 
ブログを書いたら、金儲けとの思考で書いていても、読者にはズバリ伝わります。

 
損得勘定なしで書く。 自分の商品ばかり宣伝しているブログよりも
 
利益は無いですが、

使用して本当に良かった製品をご紹介してきました。
 
ドライヤーもナショナル^_^

たまには、自分の商品もご紹介しますが殆どないです。
 
だって
 
「山下先生がお勧めする化粧品をください」
 
「山下先生がお使いのシャンプーください」でご注文が入るからです。
 
 
 
良いブログを書こうとしないで書く、
 
何の結果も、求めずに書いたものは一番相手に伝わると思うのです。
 
書道のお稽古でも経験はないですか?
 
お正月の書初めで、清書だと言われた途端 書けなくて、
 
下書きで気楽に書いた書が一番良いと褒められた経験。
 
最初に、筆ならしで書いたものが一番、勢いもエネルギーも有るんです。
 
ブログも同じ、
 
誰に書いているのか?
 
その相手に伝えたいエネルギーこそ 
 
結果的に 人を感動させる要素になると思います。
 
最初から、結果を狙い求めて書いたものなんて・・。
 
温かさ、豊かさ、幸せなんて伝わらない、
 
伝わるのは、自慢と欲
 
でも、私が伝えたい事は?
 
ブログを書く作業は仕事なんです。
 
どうでも良い 研修に出向く時間があればブログの勉強をした方が良いよ~(毒)
 
小百合塾の第二講でブログをお伝えします。




ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報