涼しくなってきたね♪

和食好きな今日この頃~

美味しい名古屋コーチンが食べたくて、仕事帰りに訪問音譜

 

ジゴロ御茶ノ水店

IMG_20161022_224738311.jpg

 

駅からもすぐでアクセスしやすい★
落ち着いた雰囲気の個室で飲み会スタートアップ

金しゃちプラチナエールとエビスのプレミアム・ミックス で乾杯♪


名古屋らしい名前のビールはさわやか系で飲みやすいっビール

まずは前菜・・・


・純系名古屋コーチンハムと燻製盛り合わせ


個人的に燻製玉子がすっごくおいしくて感動♡

 


・白い笹身の美白サラダ


白いサラダはささみ、白アスパラ、カリフラワー、豆腐と
気持ちいいくらい白いものばかり集められていて、美し~~ラブラブ

白アスパラ好きだからうれしかったな^^
ボリューミーなサラダだったよビックリマーク
 

そしてメインは鶏かと思いきや、先にお魚てへぺろ


・鮮魚の玉手箱

ドライアイスが迫力~~~

 

中から出てきたのは秋刀魚、のどぐろ、金目鯛、マグロの4種☆

 

旬の秋刀魚はとっても新鮮で、金目鯛は脂がのっていてとろける~♡
高級魚の金目やのどぐろが入って1人前980円はCP良しグッド!

(写真は2人前)


紅葉などのあしらいが贅沢に使われていて見た目にも楽しめたよ!



もちろん名古屋コーチンも堪能にやり


・ジゴロ焼き盛り合わせ

 

・名物!手羽先の唐揚げ (たれ)

 

鶏肉にぎゅっとうま味が詰まっていて、噛むと肉汁があふれる~~~
ぷりぷりでとっても美味しいお肉だったよラブ


特に手羽先は名物とついているだけあって、止まらない美味しさ・・・恋の矢
塩味も食べればよかったかな、とちょっと後悔あせる


それにしてもメニューの数が多くてどれも美味しそうなので目移りしてしまい大変だったぁ

 


〆は名古屋コーチンの卵かけご飯や鰻のひつまぶしと悩んだ結果、

味噌煮込みうどんに決定☆

 

 

甘みのある八丁味噌に箸が進んでうっかり完食♪

名古屋コーチンもとっても美味しかったけど

お魚や郷土料理まで楽しめたのが嬉しかった~乙女のトキメキ


愛知の地酒も揃ってたよ

IMG_20161022_224734918.jpg

 


頼んだ料理がすべて美味しくって

バランスの取れた良いお店だった~(*^▽^*)

 

旗ジゴロ 御茶ノ水店

http://r.gnavi.co.jp/jz2shs190000/